@神谷信ニ:【3PAGE NOVEL~2023spring~】開催(するかも)のお知らせ 昨年参加されたクリエーター様は覚えていてくれているかもしれませんが、今年も参加表明が10人を超えたら実施します。 コンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんしグランプリを決めたりもしませんので、クリエーター仲間とワイワイしたいって方はご参加ください。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超々短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文字数は最大3000文字までとします。 たとえば、【蝿】【ラジオ】【カレンダー】【水筒】【珈琲】【ゴリラ】【カーテン】【マラソン】【夏】【寿司】の10個の言葉があったとします。 この中から3個以上の言葉を使って作品を作るというわけです。 タイトルを【蝿が群がるゴリラの夏】とかにするだけではダメです。 ちゃんとストーリーの中に言葉を組み込んでください。 参加特典とまではいきませんが、作品は全て目を通し、レビューします。また、特に気に入った作品はTwitterで紹介もさせて頂きます。 今回はお一人様、参加作品は2作品までとしたいと思います。ただし、同じジャンルの作品は無しとします。 つまり、1作品は『恋愛』もう1作品は『ホラー』とかならOK。 2作品とも『ホラー』とかは無効とします。 ↑これは今回からの追加ルール↑ 冒頭に申し上げた通り、参加表明が10人以上いた場合、イベントの開催を決定したいと思います。 参加して頂けるクリエーター様は、このつぶやきにコメントを残して頂けると嬉しいです。 ↓タイムスケジュールはこんな感じ↓ ~3月25日 参加表明締切(10人超えでイベント開催決定) 4月1日頃 イベントページ作成&10個の言葉(お題)発表 4月5日頃~(10日間程度) 作品公開(神谷からのレビューも開始) 以上、クリエーターの皆様、一緒に楽しいイベントを作って頂けたらと思います。 昨年のイベント概要を下記に貼りつけておくので、『なにこのイベント?』って人は読んでくださいまし。 https://estar.jp/novels/25942950
新田 遼(瑞峰)
神谷さん、ご無沙汰しております。新田遼です。 遅くなりましたが、参加させて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。
1件1件
ご返信ありがとうございます♪評判が良かったのは『姫夜叉とお禿の大将』という時代ものです。そちらをご覧いただき興味があればまた別の作品をご覧いただければ幸甚です。
1件
JINさん、ご返信ありがとうございます♪こちらこそよろしくお願い致します。
1件
りうじさん、コメ返有難う御座います。 私の場合、残念ながらシステムエラーとかいう外部的な問題ではなく……単に画像のコピペに失敗し続けているというだけのものすごく初歩的な問題で御座います。 PC、スマホ両方で試してみましたがなかなか上手く行かずに、本日までずるずると……前お借りした表紙画とかは全部上手く行ってただけに???というのが本心です。 またチャレンジいたしますので、どうか生暖かい目で見守っていて下さればと思います。 いつも心からのお気遣い、誠に有難う御座います。
1件
りうじさん、コメント恐れ入ります。 実は、変更しようかと思ったのですが、ITに関しては私……あまり得意ではなく、何度か変更の挑戦をしましたが上手く行かず……本日に至っております(泣)。 と、言う訳で全く不都合は御座いません。頂いた表紙は気に入っております故……。 誠にもって申し訳ありません。
1件2件
@神谷信ニ:【3PAGE NOVEL~2022spring~】開催(するかも)のお知らせ めちゃくちゃコンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんし、グランプリを決めたりもしません。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文字数は最大3000文字までとします。 たとえば、【蝿】【ラジオ】【カレンダー】【水筒】【珈琲】【ゴリラ】【カーテン】【マラソン】【夏】【寿司】の10個の言葉があったとします。 この中から3個以上の言葉を使って作品を作るというわけです。 タイトルを【蝿が群がるゴリラの夏】とかにするだけではダメです。 ちゃんとストーリーの中に言葉を組み込んでください。 参加特典とまではいきませんが、作品は全て目を通し、レビューします。また、特に気に入った作品はTwitterで紹介もさせて頂きます。 こんな不安なご時世だからこそ、楽しいイベントの場になればなぁと思います。 と言っても、参加者があまりにも少ないと悲しいですので、参加表明が10人以上いた場合、イベントの開催を決定したいと思います。 参加して頂けるクリエーター様は、このつぶやきにコメントを残して頂けると嬉しいです。 ↓タイムスケジュールはこんな感じ↓ ~3月10日 参加表明締切(10人超えでイベント開催決定) 3月15日頃 イベントページ作成&10個の言葉(お題)発表 3月20日頃~(10日間程度) 作品公開(神谷からのレビューも開始) 以上、クリエーターの皆様、一緒に楽しいイベントを作って頂けたらと思います。
新田 遼(瑞峰)
素晴らしい企画ですね♪是非参加させてください!
1件1件
不知火さん、初めまして。新田遼です。 拙作をお読みくださり感謝です♪ 戦争や歴史については、今と言う時代は中々考えることが少なくなっているような気が致します。 この作品が戦争というものを考える端緒と言うのか、ヒントになったのならこんなに有難いことはありません。 こちらこそ有難う御座いました。 新田 遼 拝
1件
お返事遅くなりすみません。 えっと……私は男子でお願いします。 分かりづらくて申し訳ありません。(泣)
1件
朔さん、今晩は。 そう言われると嬉しいです♪これからも王道というのかベタな作風に励んでいきたいと思います。 ← ベタ好きなんです♪ 誤字脱字は嬉しかったです。と、同時に恥ずかしい……。 早速直させて頂いてついでに少し気になるところも直しました。感謝です♪ そうですか……くれぐれもお大事にして、のんびり休んでくださいね。 早く良くなります様に。
1件
朔さん今晩は。 お立ち寄り頂けて嬉しいです♪ いつもならではのベタな展開で恥ずかしいのですが、そう言って頂いて嬉しいです。 また機会があれば何かしら書いてみたいと思います。 有難う御座います。 ところで、御加減の方は如何ですか? あまり無理をなされないように……。 お早い回復を祈っていますね。
1件
@神谷信ニ:10月29日 こんばんは。 前回のつぶやきで良いお年をと言いましたが、嬉しいニュースが飛び込んできましたのでご報告させて頂きます。 なんと、なんとなんと……つみなふの丘がエブリスタのトップに載れる賞の佳作に選ばれましたぁ\(^o^)/ https://estar.jp/novels/25648923 正直、応募していたことを忘れていて、受賞の連絡を頂いた時は目が点になりました。最恐小説大賞のことしか頭に無かったのでww つみなふの丘のページコメントにお祝いの言葉を頂きました皆様にはこの場で御礼申し上げます! なんと言っても嬉しいのは、表紙を描いてくださったまかろんKさんのイラストがトップページにドーンと載ることです。この美麗イラストが大きく出るのを想像しただけでご飯3杯はいけます。 神谷の作品がエブリスタのトップバナーに出るタイミングですが、2020/11/17(12:00~17:00)+ランダム11/10+11/21~11/26だそうです。 つまり、11月17日(火)のお昼から夕方までと、11月10日と11月21日~26日がランダムなので、いつ出るかはわからないと言った感じでしょうか。 とりあえず、17日が楽しみです。 あと受賞した賞品の膝に置く台も嬉しいです。ソファに座って膝の上にPCを置いて執筆することが多いので……。 なんにせよ、応援してくださった読者様、ありがとうございます! この勢いで、最恐小説大賞も受賞できるようにがんばります\(^o^)/
新田 遼(瑞峰)
おめでとうございます♪
1件1件
朔さん、いつも申し訳ありません……もう、頭がITには付いていけないのかなあ……(笑) ホントにベタな作品ですので、期待はしないでくださいね。(失笑) いつも有難う御座います♪
つむぎさんこんにちは。 『恋のアタッカーオプションR』無事に完結いたしました。 これも、毎回コメントを頂き励まして下さったつむぎさんのおかげであると感謝しております。 思えば前作から永きに亘りコメントを頂いて感謝の仕様がございません。 今後とも、また宜しくお願い申し上げます。 改めて有難う御座いました。 新田 遼 拝 PS:陽だまりの冒険者、毎回楽しみにしています♪
1件1件
みまりさん、今晩は♪ 『恋のアタッカーオプションR』簡潔につきましてコメントを頂き有難う御座いました。 そして、更新中は色々とアドバイス有難う御座いました。 終わり方はあれで良いのかなと……完結させた後でも考えてしまいます。 また、色々とご指導くださいませ。 有難うございました♪ 新田 遼 拝
1件
朔さん、こんにちは♪ 泣きたくなるほど暑いですね・・・そちらは40℃とか・・・? 大丈夫ですか? 幸い、外での仕事ではないのでまだいいのですが・・・職場は暑くて眩暈がします(笑) DEEP BLUEと、侍王子と和菓子の姫君・・・仕事がひと段落して仮眠をとる前のお楽しみです♪ 特に、侍王子・・・は、今からの展開がドキドキで・・・やっぱり朔さんって恋愛もの書かせたら上手いなあ~と、感じています。 しばらくは暑い日が続きそうですので、お互い気を付けましょう~♪
佐和、今晩は。 そちらの雪の具合はどうでしょうか? どうぞ気を付けて下さいね。 佐和にも読んでもらえそうな作品を書いてはいるつもりですが、何かが足りないようです。 暫くは試行錯誤の日が続きそうです。 佐和も、健康には気を付けてね。 では・・・遼さんより。 PS:佐和と、姫ちゃんに面白くないと言われた時点でその作品は終わったに等しいのです・・・。
つむぎさん、新年明けましておめでとうございます。 いつも、暖かいコメント有難うございます。本年も宜しくお願い申し上げます。新作の方も楽しく拝見させて頂いています。お互いに今年も頑張りましょう~♪
1件
今晩は。いつも有難う御座います。 そうなんです、先輩と付き合うには覚悟が必要なんですよ~♪ by 深雪
1件
朔さん、今晩は。 朔さんのヒントで何とか復旧です♪ 色々試したのですが・・・上手く行きませんで途方に暮れていたところでした。 改めまして有難う御座います♪
1件
朔さん、今晩は。 メモ帳に貼るというのとは少し違う方法ですがブックを更新し直して、新しくしたら何とか復旧しました。 PCのクリーニングをしたのも良かったのかな・・・? ようやくホッとすることが出来ました♪ 心配して下さって嬉しかったです♪有難う御座います♪ 遼さんより。
朔さん、こんにちは♪ 何とか、イベ作品書き終えました。 ホラーには程遠い、法螺みたいな先品ですが・・・(苦笑) それで、実は・・・お願いがあるのですが・・・。 私、朝が早いので(4時半起き)、23:00の更新頑張ってみますが、出来れば翌日の早朝の公開でお許しいただけないかな・・・と・・・。 まことに勝手なお願いですが、ご検討いただければ嬉しいです。 もちろん、指定時間に公開出来るよう頑張りますが・・・。 それでは、段々と寒くなって参りましたが、お体を大切にして下さいね。 新田 遼 拝
4件
りうじさん、今晩わん♪ コメ有難う御座います。 そういう事情もわきまえずお願いしてしまってすみません。 私としてはせっかくの御縁でありますので、無期限・・・弥勒菩薩様が降臨されるまでのんびりと待っておりますよん。 くれぐれもご無理はなさらずにね・・・。 また、りうじさんの状況が良くなりましたら、再度御一考をお願いいたしたく思います。 丁寧なお傷会有難う御座います。 PS:寒くなってきましたので、御身御自愛下さいね。
1件1件
朔さん今晩は。 有難う御座います~。無事、不要なページを削除することが出来ました♪感謝です♪ 朝晩冷え込んできましたので、御身体には気を付けて下さいね♪
1件1件
NoNameさん、今晩は。 拙作の本棚登録有難う御座います♪ また、お立ち寄りくだされば嬉しいです。 今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。 新田 遼 拝
こんにちは。いつも有難う御座います。 後は・・・戦いに勝つ!これだけです。 頑張りますね! by 深雪
1件