つぶやき一覧

新年あけましておめでとうございます。 昨年は低浮上ながら大変お世話になりました! 今年も当分の間は低空飛行を継続する予定ですが、懲りずにお待ちいただけると幸いです。 ここ二、三年ほど同じことしか言っていないような気もいたしますが……(笑) さて、久々の近況報告ということで、簡単に2023年の振り返りをしようと思います。 とにかく初夏ぐらいから本業が忙しくて、PCを開く余裕すらない日々が続きました。 朝は早出、夜は残業のうえ、共に働くスタッフ本人やご家族の体調不良による欠勤も相次ぎ……いやあ、今思い返しても心身ともに疲れきった一年ですね(*´艸`) 昨年末の時点で相当カツカツのスケジュールだ
4件4件
最近「お久しぶりです」「ご無沙汰しております」ばかり言ってますね!? ――という事で、お久しぶりです卯月ましろです! 世間はGWですね、もちろん私も数日間お休みがあります。 この休みで連載作品を完結まで持っていっちゃおうかな? なんて思っていましたが、どうにも筆の進みが……へへ……参ったなあ…… うぅっ……嫌だ、終わらせたくない……← という感じに右手と脳みそがストライキ気味なので、未読のまま本棚で眠っていた皆さんの作品から手をつけて行こうかと! ゆっくり少しずつ回らせて頂きますので、突然コメント通知が乱発し始めたら「ああ、来たか」と思ってください。 2件7件
https://estar.jp/novels/25920900 またまたご無沙汰しております! 卯月ましろです(*'▽') 相も変わらず仕事に忙殺される日々を送っておりましたが、エブリスタ公式様より大変嬉しいお知らせが! ……かれこれ三、四日ほど前に!! ← ――送られていたのですが、まともに反応する余裕すらなく遅れてのご報告となります(笑) どうも拙作のお掃除エルフ、現在組まれている『異種族』特集の一端に掲載して頂いた
3件6件
またまたお久しぶりの更新となりました。 以前伝えていた通り、週6の仕事にヒイヒイ言うわ、同居人が扁桃炎をこじらせて入院するわで、なかなかまとまった時間が取れません。 早く小説の続きを書きたい&皆さんのところへ行ってお話の続きが読みたいんですけど……なんなら年末年始に読みに伺えていない方も多くて。 仕事がなくてお金までなくなるよりは良いんですけどね。バランスが難しいです。 アイツ口ばっかりで全然読みに来ねえじゃん! と見限らず、のんびりと気長にお待ちいただければ……うう。 あと人間ドックの結果ですけれど、とりあえず当日分かる範囲ではこれと言った問題がありませんでした。本結果は後日郵送な
4件6件
ご挨拶が遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、少しずつにはなりますが、日々皆様の作品を読みにお邪魔させて頂いております。この正月休みが明ければ、また初夏頃まで残業続き&週一休みが確定しているので、今のうちに……! という想いのもと、ペコメ連投してしまって申し訳ありません(笑) 休みが明けたら、また度々音信不通になるのかなあ……なりたくないなあ。 PC開く時間がないなんてしょっぱい事言っていないで、出来る限り時間を確保したい所存ではありますが、どうなる事か(;´∀`) とりあえず、明日は人生初の人間ドックが待ち受けておりまして、遠足
6件8件
な、なんとか広報係だけ年内更新できました……!! 年始までに更新再開、余裕だね! なんて思っている時期が、私にもありましたよ(笑) ありがたい事に本当に仕事が忙しくて、忙しくなればなるほど家事にあてる時間が短縮されて、自宅が荒れて(*´艸`) 必要最低限の大掃除も済んだし、この後、時間と気力の許す限りお掃除エルフの続きを書くぞー! 書く前に私自身オサライしないと、話の繋がりや設定がメチャクチャになるから時間がかかりそうなんですよね。 ただでさえ数字に弱いのに、なんであんなややこしい設定にしたんだ……もう二度と時間停止ものは書かないぞ! (笑) それでは皆様、本年は大変お世話になりまし
5件10件
ご、ご無沙汰しております……。 すっかり更新が途絶えてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいの、卯月ましろです。 春先に仕事で腕を壊して療養が長引くわ、お陰で生活苦になって馬車馬の如く働く羽目になるわ(こちらは現在進行形)、日頃の行いが悪いせいですかね……笑 とっくのとうに完結していたはずの連載二本も宙ぶらりんの状態で、いつも読んでくださる皆様には大変ご迷惑と心配をおかけしました。 年末……か、年明けぐらいには連載再開したいと考えています。 頭の中では既に完結しているので、あとは文章化するだけ! そして皆様のところにもずっと遊びに行けてないので、こちらも年末年始頃にお伺いできたら。 今のう
6件8件
お久しぶりです! しばらく仕事で忙しくて、しかも(仕事が原因で)両腕の筋肉が神経痛を患うというダブルパンチで、更新が滞っております(笑) 2週間ほど通院とリハビリを続けたらかなりマシになったので、もう大丈夫だと思いますが…… ゆっくり無理せずに様子見ながら行きます( *´艸`) そしてお知らせ! https://estar.jp/novels/25920900 こちらのスター特典に、主要キャラのイメージ図を追加しました。 お暇な方は覗いて頂
6件12件
お久しぶりです、卯月です! なかなか仕事が落ち着かず更新頻度は低いままですが、元気に生きております( *´艸`) 実は昨日誕生日を迎えまして、なんだか大人になったなあと。 精神年齢は小学校2年生ぐらいで止まっているのでアレですけれど← 4月8日は『花まつりの日』でして、お釈迦様の誕生日だとされています。 とってもおめでたくご利益のありそうな日に生まれたのですが、幼少期は入学式やら始業式やらと被るこの誕生日が嫌いで仕方ありませんでしたよ! まだ友達をつくる前だから誰にも祝ってもらえないのに、私は皆に誕生日プレゼントを渡さない訳にはいきませんし! (笑) 幼い頃はクリスマス近くに生まれた子が
8件8件
https://estar.jp/novels/25928563 こちら、今月中に完結する目途がつきました。 全64話で、総文字数16万文字程度かと……外伝作品なのに長々と書いてしまいました。 いつも雑なプロットで書き始めちゃうので、脱線しまくるんですよね(;´∀`) 次回作はどれだけ時間がかかっても、書き切ってから更新しようかしら……ちょうど文庫本1冊分、10万文字ぐらいで綺麗に終わらせてみたいものです。
5件4件
うう……最近エブリスタさん重いですね……ページがなかなか開けなくてストレスが……( ̄▽ ̄;) 何度かメンテして下さっているようですが、なかなか……
7件2件
私事ですが……派遣先が変わったことによって、仕事内容が大幅に変わりました。 しばらくの間は新しい仕事を覚えるのにバタつくので、更新速度が大幅に下がると思います。 ただ全作品エタらせるつもりはひとつもありませんので、気長に更新をお待ちいただけると幸いです^^ サンダーという研磨機を使用する仕事なのですが、とても楽しい! ――けれど、腱鞘炎になりそう!! (笑) 今も右手がプルプルと震えておりまして……とんでもない(;´∀`) 覚えることも多くて、私の小さい脳みそでは執筆と同時進行できないんです。 こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
5件5件
新作の宣伝をし忘れるという、痛恨のやらかしに気付きました(笑) 『人を愛するのには、資格が必要ですか?』https://estar.jp/novels/25928563 拙作『魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか?』の派生作品というか、セラスの前日譚を心の赴くままに書いています。 魔女の方を読まなくても問題ない流れを心掛けているのですが…… あの話を読んでくれた方々が少しでも「おお、セラス母さんの?」と楽しんでくださるように、第一
6件
『木枠を泳ぐ流動体』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間99位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25928089?rank=99 わーい! 初めての短編で至らないところだらけですが、嬉しいです! 書いて公開してを繰り返す事で、いつか筆力も上がるはず(?)それを信じてコツコツ
6件4件
https://estar.jp/novels/25920900 新作『ダンジョンのお掃除屋さん~そのダンジョン、誰が原状回復してると思ってんの?~』です。 ダンジョンの裏側、ヒトが知り得ない魔法の種明かし。 眉目秀麗なエルフさん達が一生懸命ダンジョンの掃除をして、可哀相な魔族さん達がヒトに蹂躙されるお話。 しっかり設定を練り込もう! と思っていたんですけど……たぶん、私の持ち味はノリと勢いだと思って!! ← 練り込めば練り込むほど良さが
8件
今年1年、大変お世話になりました。 多くの方にコメント、スターなどで応援頂きまして、そして色々な物語を見せて頂きまして、本当に楽しい1年でした。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 『広報係』はようやく改稿作業が終わりまして(いつも誤字脱字チェックありがとうございます)、これで心置きなく続きを書けるかな~という状態です。 『万能王女』と『魔女』はきちんと完結できましたから、『広報係』もしっかり終わらせたい…… 新作も構想はあるので、さっさと公開したいところなのですが……もう少し設定を練ってからにしようと思います。 いつも雑なプロットだけ作って勢いで書いちゃうんですけど、そうすると途中で
7件5件
燃え尽きてしまい、すっかりお知らせを忘れておりました(笑) 『魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか?』が無事完結しました。 ところどころ感情移入しながら、最後の方はもう勢いがなければ書き切れない、更新できないような状態に陥りまして、怒涛の更新ラッシュでした^^ 新たに『卯月ましろの説明書』というエッセイも始めて、『広報係』も少しずつ更新再開……かな? ちょっとまだ毎日更新には戻せていないのですが、ゆっくり頑張っていきます! 『広報係』もそうだったんですが、私『魔女』でも1話飛ばしてアップしてたみたいで……つい先ほど1話挿し込んでおきました。 2話連続で同じ話を更新していた時よりは
6件2件
とりあえず葬儀は済んだので、これからゆっくりまったりと更新再開して行こうと思います! (ほぼ)毎日更新だったのに、とんでもない穴が開いてしまったものです……こればかりは仕方がないですけどね(笑) 色々と落ち着かせるためにも、その内本気で自分のエッセイでも書いてみようかなと……既にプロットまで作っています← 転んでもタダでは起きぬタイプなんでしょうか……我ながらハングリーです。 まあでも、文字にする事で頭の中ってスッキリするものですから! これからも元気に、そしてマイペースに頑張ります^^
7件5件
私事ですが、身内に不幸がありました。 予約投稿分以外は、しばし更新が不定期になるかも知れません。 精神的には落ち着いておりますが、喪に服そうと思います。 ちょっと特殊な家庭環境で育ったため、家族の縁がそもそも薄いんですよねえ……いつか「卯月ましろの説明書」みたいなエッセイでも書こうかな? 人の生い立ちというのもまた、他人からすればひとつのファンタジーだと思うのです。
7件9件
あっと言う間にワクチン接種から48時間以上経ちました。 昨夜いきなり38度までガーンと発熱したのですが、それを乗り越えたら何ひとつとして無問題! あとは注射を打たれた腕が、ほんの少し痛い程度ですねえ。良かった良かった。 念のため明日もゆっくりするのですが、もうすっかり平熱ですし……これ以上はないでしょう。 イキイキ、ゴロゴロして過ごします~(*'ω'*)
7件4件
面倒くさがって後回しにした結果、今日ようやく二度目のワクチン接種です。 明日から熱出しつつ、皆さんの小説を読んで回るぞ〜!(そんな元気が残っていればのお話)
7件12件
https://estar.jp/novels/25860678 ずっと手直ししようと思っていた『無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』の改稿作業が、ようやくひと段落しました…… ほとんど変わっていませんが、ちょっとずつ人物描写を増やしています。 今読み返してみても、本当にヒロインナノヨの外見的特徴ひとつも書かれてないなと笑ってしまいました(笑) ハイドについては一人称の上、色々と隠したい事が多かったので、描写が極
4件
『【完結】無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25860678?rank=5 いやあ本当に夢のようです……これも全ては、いつも読みに来て下さる皆様のお陰です!
3件
『【完結】無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間9位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25860678?rank=9 ウワー!!!! 凄いです、ありがとうございますー!!!!
5件2件
『【本編完結】無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。【番外編更新中】』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間31位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25860678?rank=31 『好みド真ん中の騎士団長に溺愛されて、広報係は幸せです!』がトレンドランキン
2件
『無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』の本編が完結して、新作『魔女が不老不死だなんて誰が言い出したんですか?』を始めました。 万能魔女の番外編は絶賛執筆中です。ありがたい事にたくさん本棚登録してくださった方がいらっしゃるので、早めに公開できるように頑張ります!^^
4件
『【本編完結】無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。【番外編更新をお待ちください】』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25860678?star=300 ありがとうございます!嬉しいです^^
3件
『無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間40位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25860678?rank=40 またしても最高順位を更新いたしました。読みに来て下さる皆様、本当にありがとうございます^^
4件
『無自覚万能王女様は、今日も傲慢な転生者を悪気なく退治している。』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間57位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25860678?rank=57 こちらも皆さまのお陰で過去最高のランキング順位に!本当にありがたい事です・・・書き始めて良かった^^
4件
『好みド真ん中の騎士団長に溺愛されて、広報係は幸せです!』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25799350?star=1000 ついに!スター1000個達成いたしました^^ 凄く嬉しいです!これからも精進して参ります!
3件2件
もっと見る