つぶやき一覧

修正が、まだまだ…… と言うより、既に差し込み用のストーリーが80ページって何事!? 早くスノワール編に繋げたい! 偽りの人魚姫として一つに纏めたいぃぃぃ~!!
皆様こんにちは! ズバリ宣伝します。 「偽りの人魚姫」をエブリスタ+で掲載中です。 イラストレーターさんに作って頂いたキャラクターアイコンなどを使い、エブリスタ+編集部様が入稿して下さいました。 ジャンルはエンタメで、現在は7話まで公開中。 リンクが貼れないので紹介だけですが、よろしければみてやって下さい! ラインの画面のように吹き出しやアイコンがついてますよー!
2件
いひひひひ。 修正版の偽りの人魚姫、観覧数が全く伸びない(∀) いっそ笑える。なんだこの孤独感。 続き書かなきゃなのに、修正前の更新まで早く追いつきたいのにー! とりあえず、早くワレッズの血筋についての話を動かしたい。 白雪編に漕ぎ着けたい!
ごーるでん・うぃぃぃーく!!! やっほーい! 最近は中々更新ができていなかったけど、GW休みを有効活用して更新がんばるぞー! 目指せ、白雪偏の終結! 次章で物語は詰めに入りますよー。 本当に、今度こそ! 白雪偏が纏まったら、次は何の話を出そうかな。 日常の小話にハーメルンの笛吹きか、ピーターパン、赤頭巾、シンデレラ辺りをからめようかなー。 このあたりでシリアス路線からちょっと離れてキュンとする場面を盛り込みたい! なにはともあれ、先ずは怪我で動けない弱ったシエリとか、心配するオカンなサキラとか、寝首かく気満々のハクトとかを絡ませたい! ヴァルは血が貰えなくていじけてればいい
5件
 どうも、羽月です(´A`)  久々の更新にも関わらず読みに来て下さる皆様に感謝感激!  そしていつもスターを下さる皆様、本当にありがとうございます(>_<)  なかなか話が進まなくて申し訳ないですが、これからも楽しみながら頑張りますね!  以下、独り言に近い今後の報告!!  何だかんだで『偽りの人魚姫』を書き始めて3年目くらいかー。  最早彼等の事を考えるのは私の日常の一部で、通勤中はストーリーやネタが頭の中をフヨフヨ泳いでるし。  いやぁ、日々妄想がはじけて楽しいわ。  幸せだ。  いろいろ修正したい部分もあるけど、ひとまず区切りがつくまではストーリーを進めよう!
5件
 お久し振りです、羽月です。  2、3ヵ月程前に無事就職したんですが、まだまだ慣れない環境と実務の勉強に終われています(T_T)  更新もスターへの御礼も出来ず、すみません! しかしながら、お話を途中で投げ出す気は更々ありません。  更新は今までより遅くなるかと思いますが、気長に待って頂ければ幸いです(>_<)  読んで下さっている皆様、スターを下さった皆様、本当にありがとうございます!
1件5件
 皆様こんばんは、ぼやきます。  『偽りの人魚姫』では、最近ようやく白雪偏のクライマックスに差し掛かったわけですが……。  ストーリーを進めようとし過ぎて、展開が早すぎてますかね。  ここまでの道のりを結構だらだらとやっていたので、急すぎたかなぁと。  ハクトの反撃とか、シエリとヴァルの関係性とか……  何か御意見頂ければ幸い、なんて堅苦しい言葉は言いません!  嬉しさ噴火します!  では、ごわす。
 皆様こんにちは。 最近三食アイスで過ごしたいなんて思っている羽月です。  気楽な短編を書いてみようと思って書き始めた『魔物殺しの職業病』ですが、こちらは本当に気紛れにやりたい放題しようかなと。  あまり伏線やらなんやらで頭を使わずに書くネタ話です。  亀更新になりますが、よろしければまたみてやって下さい(^o^)/  では、これにて。  羽月の気紛れ日記でしたー。
 皆様こんにちは❗ 何を血迷ったのか、二日前にスーパーダッシュ文庫のイベントに『偽りの人魚姫』/_novel_view?w=21089767でエントリーしてみた羽月です(´A`)  いえ、修正がかなり捗(はかど)ったことでなんだか調子に乗ってみた ん で す が‼ なんと、投票して下さった方がいらっしゃいまして。  エントリーをきっかけに少しでも人目に触れれば幸いかなぁという下心を詰め込んだ試みだったんですが(すみませんすみませんすみません)、まさか貴重な一票を入れて下さる方がいらしたなんて……!!! ありがとうございます、とっても嬉しいです(*^_^*)  願わくば、御礼をし
 皆様おはようございます。 知る人は一握りな羽月です。 今日も一日、行ってらっしゃい! ……とか言いたいところですが、休みでしたねそう言えば。  最近気紛れ日記でもつけようかな、なんて。 だってエブ友が欲しいんです、私。 しかし雑談とかなんだか目が回って上手く出来ないし、いきなりのお宅訪問って緊張しますし。  因みに雑談形式って、一体誰に返答すればいいんでしょうね? ああ分からない。  さて。 突然ですが、最近『偽りの人魚姫』の完結課程に迷っております。  結末はもう携帯と頭の中にあるので迷いはありませんが、それにたどり着くためのエピソードが五・六パターン出来上がっているっていう。
8件
 皆様こんばんは。 つい最近、羽月瑞樹に名前を変更した羽月です。  ややこしかったらすみません、なんて事をいいたいところですが、それは私の事を知ってる人がいる前提の話しなので置いときます。 置いとかせて貰いますねすみません。  ところで。  只今修正作業に手間取り、栞の位置やらページ数やらに変動と混乱を来たしているかと思います。  すみません! 本当にこんな私の書いているものを読んで下さっている貴重な神様すみません。  近頃ようやく自分の文の綴り方が定まってきたように思いまして。 今までの部分を見直していたら、恥かしくて手直しをせずにはいられませんでした。  穴があったら入りたい
皆様こんばんは! 『偽りの人魚姫』/_novel_view?w=21089767のレビューに「文章が詰まりぎみで読みにくいのでは?」という言葉を頂いたので、段落や行間をちゃんと設けようと思います。 これからちまちまと直して行こうと思うんですが、その都合でページ数が少し変動するかも知れません。 栞を挟んで下さっている方には申し訳無いんですが、少しでも精度をあげられるようにそちらを優先しようと思います(T_T) どうか見捨てないでやって下さい。 出来れば!
⚠『偽りの人魚姫』の序盤を修正をしましたー。 当初におけるシエリのハクトに対する憎しみを少し強く表現しましたので、途中少し違和感が出ているかもしれません。 ちょくちょく直して行こうと思っていますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
修正のため、『偽りの人魚姫』を一時非公開にします(>_<) 序盤の内容を変えようかと思いますので、修正が終わりましたら是非一読お願いしますm(_ _)m シエリが当初ハクトへ向けていたドロリとした黒い感情を表現する予定です。
修正しようかと久し振りに『偽りの人魚姫』/_novel_view?w=21089767を読み返していたら、余りの酷さにおののいた。 これでいいと思っていた一年前の自分が恥ずかしい! なにこの破綻した文章と誤字。 あと、文の繋がりが滑らかじゃない。 美しくない。 やっぱり、時間を置いて見直すって大事なんだなぁと実感しました。
『偽りの人魚姫』のP272~4を修正しました。 ハクトの推測に至る課程を挟みました。
こんにちは羽月です。 とっっってもおひさしぶりな羽月です。 なかなか日々の中で思うように時間が取れず、更新出来ませんでしたが『偽りの人魚姫』更新しました。 1ページだけですが(´A`) よかったら覗いてやって下さい。
早く『偽りの人魚姫』の続きを書きたい! しかし、今は就活の為に時間も余裕もなくてとても無理! 考えてもごちゃごちゃして文が纏まらない…… 羽月の狭い頭では要領が足りなさすぎる(ToT) 就職先が確定するか、はたまた就職浪人になるかしない限り、続きは書けなさそうだなぁ。 ああ娯楽に勤しむ余裕が欲しい! こんな停滞状態にもかかわらずスターを下さったり、足を向けて下さる方に申し訳ないです(>_<) すみません。 本当、毎日更新とかいってたころの私はどこへ行ったんだ…… とにもかくにも、早くポートフォリオ纏めあげないと。 独り言すみません
あぎゃーっ! 頑張る頑張る頑張る! 私は出来る! 睡眠要らない、徹夜大好き! 栄養ドリンク万歳! エブリスタ更新したい! カニカマ食べてビール飲みたい!
新年、明けましておめでとうございます! 最近サッパリ更新の時間が取れなくてもどかしい思いをしている羽月です(´A`) しかもなんだか上手く書きたい事が纏まらなくて、同じ場面が4パターンくらいあるという…… そしてそれらをどう処理していいんだか分からないまま年を越してしまった。 悔しい(T_T) なのでせめて1ぺージくらいは……と思って先程更新してきました! 宜しければまたお願いしますo(^-^)o それから、スターを下さった方には大変申し訳ないのですが、今は御礼に伺う余裕が無くて…… しかしながら、形に出来なくても心の中ではものすごく感謝しております! 読んでくれている人がいるんだなと、
今日、羽月はパスポートをつくりに行ってきました。 思ったよりあっさりとすんだ手続きに驚きです。 もっといろんな書類を書くもんだとばかり…… 因みに行き先は初の海外\(≧▽≦)丿 太っ腹な友人が、懸賞で当てたペア旅行に誘ってくれたのです! 感謝感激(T_T) 英語力に自信無いけど大丈夫かなぁ、なんて考えながらも浮かれてコメントしてみた羽月です(´A`) 海海海ー♪ 深海魚浮上してこないかなぁ、あの不思議なフォルムにお近付きになりたいなぁ(>∨<)
⚠『偽りの人魚姫』再び公開 誤って消してしまった部分にサキラの独白をプラスしました。 その為、まだ話の流れが若干ぎこちない気もしますが、取り敢えず公開に戻しました! ストーリー上読まなくてもさして問題は無いかとも思いますが、ちょっとサキラの家庭事情が加わっています。 宜しければ本編の『騎士のずさんな計画』を御覧下さいませ(>_<)
ぎゃー‼ 間違えて本編の『騎士のずさんな計画』の最初のページけしちゃいました💦 修正しますので、しば非公開に……💧 ついでにサキラのサイドの生い立ちもちょっと入れますので、ページ数も変わるかとおもいます。 すみませんm(_ _)m
本編で閑話として扱っていた『閑話:騎士の育児は二人分』と『人魚の必殺武器、騎士の指摘』を、応援特典に移動させました。 既読の方には申し訳ありませんが、読み直してみたところ、本編の構成上この方がよいかと(´A`) すみませんが、ご了承下さい(>_<)
応援特典、遅れましたが新しく設定しました(*^_^*) よれしければ覗いてやって下さい!
最近忙しくなってきましたので、更新や御礼が滞るかと思います(T_T) 観覧頂いている方、すみません! そして、最近『偽りの人魚姫』を三人称で描きたくなって来たよ、どうしよう。
皆様こんにちは。四年生後期ともあって最近は『毎日更新』が難しくなりつつある羽月です(T_T) ああ、構想はあるのに書く時間が取れないってものすごくもどかしい! 『偽りの人魚姫』は、書きたいエピソードも結末も既にノートや頭に盛り沢山な物語なのです。 そのため最近は自分が何をやりたいのかが分からないよ、私はだあれ? 美大生の癖に卒業製作より小説書くのに夢中って、かなり問題じゃないか? 建築家志望の癖にコンセプトストーリーを書き溜める方に力注いでるとか……大丈夫なのか、自分。 しかし結局の所自分の脳内にあるマイワールドを形にしたいという所は変わるないんだなぁとは実感。 模型で世界をつくってコンセプ
1件
バイト終りっ! 明日から学校だけど、今日からまた更新頑張るぞーo(^-^)o 皆様よろしくお願いします!
『偽りの人魚姫』について。 実は先週から、羽月は泊まりがけのアルバイターです。 曲がりなりにも人に指導する役目ですので、あまり携帯を触っていると示しが付かないかと…… そのため更新は終了日の14日まで停滞します(>_<) 毎日更新を目指していたのに。 続きを読む気でいて下さる希少で奇特で優しいお方、しばしのお待ちをっ! 頑張って終わらせますから(;_;)
『人魚と獣の化し合い』の66ページの後が抜けていた事が判明しました……(´A`) 推敲の時に誤って消してしまったようで、書き直した方のデータは残っておらず。 ショック(T_T) 仕方なしに今は修正前のを張り付けましたが、矛盾や設定の足りなさがあります。 ぼちぼち記憶を便りに書き直して行こうと思いますが、知らずに読んでいた方には申し訳ないです、本当見直せよって感じですね。 すみません…… あーションボリ。 何故予備データ消したよ、自分!
もっと見る