この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
流石、実体験を取り入れているだけに、リアルで嫌みのない作品だなぁと読みいりました。 大衆に向けたあざとく現実離れした恋愛小説より、こういった個人の感性を描いたものの方が好きなので、応援したくてレビュー
1件

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
素敵過ぎて我が家の小説のキャライラストに使わせて下さいとお願いした作品です(^^) キャラクターのイラストとして今すぐ張らせて貰おうか、それともこの素敵イラストをメインにサイドストーリーを書かせてもら

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
めっちゃステキ! 小説のイラスト依頼をお願いできたらとあれこれ作品を見させてもらってたけど、一目惚れしました。 この王子様、私の思い描く理想のイラスト!
羽月瑞樹
すごい! 表情とか雰囲気とか、すごくステキ!
羽月瑞樹
ステキなイラストですね! 投げられるスターがなくなっちゃったので、単純ですがコメントを(^^)

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
 サークルから来ました。  さっぱりした導入、いいですね!  分かりやすくて、初めの部分で人を掴めそうです。  それから、主人公に記憶が無いと言う点が一人称語りに上手く絡んでいて、同じ目線でドキドキ
ネタバレあり
羽月瑞樹
 久しぶりによみきたら、ページ数がすごく増えていてテンション上がりました!  なんだ、このすごいご褒美。  新選組を題材にした小説の中で、このお話が一番好きです。  これからも応援しています!  日

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
 相互レビューから来ました。  先ず、ストーリーは文句なしに面白いです。  一気に二百ページ近くまで読むなんて、久し振りでした。  ただ、だからこそ所々に見える文章の粗さや、キャラクターの心情への
3件
羽月瑞樹
サークルから来ました。 ハッキリ言って、設定が面白いです。 ありがちな異世界ものに飽きた人間には、お勧めな一品!! 冒険し過ぎな設定でもなく、だからといって無難で在り来たりなものでもない、“出張”とい
ネタバレあり
4件
羽月瑞樹
サークルからです。 私はあまり台本書きが好きではないので普段は読まないのですが、これは別ですね。 台本書きの長所を上手く取り入れていて、抵抗なく読めました。 まるで、お笑いやコントを文面化したような
1件
羽月瑞樹
こんにちは、サークルからきました。 幼馴染二人のほのぼのとしたやり取りから始まるところ、はいりこみやすくていいとおもいました。 そこから続く夢の中での決別や、そこから月日がたったというストーリー展開の
1件
羽月瑞樹
 こんにちは。  レビュー一番乗り、させてもらいます!  一言で言うと、読みやすいです。  いえほんと、嫌味とかじゃなく、本当に読みやすい。  ちゃんと読む側に気を配って綴っていらっしゃるんだなぁ
ネタバレあり
羽月瑞樹
 出だし良好!  シンプルだけど、分かりやすくて興味をひかれました(^o^)/  始めをあっさりと、かつ分かりやすく綴っている所が読みやすくて取っ付きやすかったです。  続き、期待しています!
2件

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
 サークルからきました。  作者様自身「漫画向き」と書いておられますが、それは内容がと言うよりは書き方でしょうか……  先ず気になったのは、1ページ目の姉妹の描写です。  姉がサクの名を台詞に乗
ネタバレあり
羽月瑞樹
レビュー返しにきました(^o^)/  まだ10ページ程でしたので、ストーリーよりも表現の方に触れたいと思います。  先ず、「私は十年前に~」というモノローグ(?)ですが、これを読んで私はこの小説を
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
サークルからきました。 まず気になったのが、句読点が少なくて読み辛いなぁと。 それから、“。” が抜けているような部分もあり、それらの引っ掛かりがストーリーに入っていくのを阻んでいるように感じました
1件
羽月瑞樹
まず、主人公の独白染みた自己紹介がありましたが……あれはいいなぁと思いました。 彼が引っ込み思案だという事で、日頃から人と話すより自己分析や自問自答、人間観察に意識がいっているという印象を私は持ちまし
ネタバレあり
2件
羽月瑞樹
サークルからきました。 早速ですが……先ず、私はあまり //// や、絵文字を使う小説が得意では無くて(^_^;) なので、苦手意識があることが前提なレビューになってしまうかもしれません。 すみません
3件

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
再レビューになってしまうのですが、以前の文章を消してしまうのも憚られたので、下に続けますね。 先ず始めに思った事が、言葉を大切にしておられるんだなぁってことです。 首を傾げたくなるような表現が見つ
ネタバレあり
1件5件
羽月瑞樹
素敵過ぎて羨ましい!! こんな素敵な表紙が付いていたら、その小説は最強ですね(^o^)/ 目が潤いました、ありがとうございます!
1件2件

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
世界観の説明が、すごく巧いです! 何を指して巧いかというと、読者を飽きさせない引き込む綴り方です(^o^) 大抵世界観から入る物語って、設定資料集でも暗記させるつもりかな? ってかんじの教科書語りが
1件4件
羽月瑞樹
サークルからきました! ストーリーの流れがすごく滑らかで、展開に無理なくて読みやすいです! そして、その中で自然に人物の紹介がすませてあり、ちゃんとそれぞれのキャラクターの設定を把握しながらもストーリ
ネタバレあり
4件
羽月瑞樹
サークルからきました。 えっと…… 私はゲームなどとは一切縁のない人間なので参考になるか分かりませんが、知識の無い人間にはちょっと分かりにくいように思いました。 ストーリーの軸や人物の特長はとてもし
ネタバレあり
1件
羽月瑞樹
サークルからです。 まずはそうですね……見事に序盤の振りに騙されました(^o^)/ いい意味で、読者を振り回すのがお上手ですね! こういう落ちのチョイスは、この作品の魅力の一つだと思います。 それか
ネタバレあり
3件
羽月瑞樹
サークルからきました。 なんて言うか、改行が素晴らしい! いえ、本当に。 さっぱりと絶妙に開けられた空間が物語を読みための余韻を与えてくれて、スラスラと読み進める事が出来ました。 そして、ストーリ
1件
羽月瑞樹
サークルからきました。 設定がとても丁寧で、世界観を早く読者に伝えようという思いがひしひしと感じられました。 それから、物語への導入もいいなぁと。 ただ私のような人間の場合、設定を一気に序盤にえがか

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
淡々とした語りから始まる物語って、私の場合、文章能力や言葉がしっかりしてないとすぐに飽きてしまうんですが、この作品はその両方が備わっていたんですね。 しっかり引き込まれました! ついつい書き込みたく
ネタバレあり
羽月瑞樹
サークルからきました。 先ず始めに、出だしがいいなぁと思いました。 たった1ページで、しかも行間の空いた書き方で示されていたあの招待状の内容。 あれによって、始めから読者にこのお話の世界観を印象づける
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

羽月瑞樹
始めの方ですが、拝読しました。 先ず、始めに小説概要を読んだ時に「身体中に刀の刺さった女の子ってなんて斬新な」って思っていたんですが、物語を読み進めるにつれてそれが主人公の傷ついた心を表しているんだな
ネタバレあり
もっと見る