サークルのレビューイベントから。 場面における直接の心理と、そうじゃない他の地の文。 それらが明確になるよう、もうちょっと書き方を工夫した方が良いと思います。 主観オンリーの一人称でそこをしっか
1件
せっかくなので、小説のほうにも足を運んでみました(^^) まだ10ページ読んだだけなのですが、所感を書かせて頂きます☆ 文章の良さ、語彙力、比喩の入れ具合。読むに読み応えがあり、引き込まれるだけの流
1件4件
前から読もうと思ってて、ようやく読み始め(・ω・) 開幕から(個人的に)ヒロインに共感0。「完全に自己陶酔してんなこの女」といい具合の不快感。こんな女は失笑ものです。 だから、これからの展開に期待
2件9件
宣伝ありがとうございます(^^) 読んでみました。指摘等も、ということでしたので、レビューも失礼します。 一言でいうと、冒頭は落語みたいな感じですね。 メタフィクション的でしたが、トマトや栗を何
ネタバレあり
1件
ご依頼に預かり参上。 方言の件、しかと。 いやしかし、いい意味で『思ったものと違っていた』です。 アドバイストピにて私が言っていたくだりが、正にこれで、方言(大阪弁)と標準語の調和は良く取れてい
1件7件

この作品は非公開になりました

『ベストレビュアー』から来ました。 途中まで、というか最初の方を読みました。その時点で、というより、作品に重要な『冒頭部分』で気になる点があるので、私はそこに意見したいと思います。 まず、主人公は
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

どうもお久しぶりです。早速ですがレビューを。 といっても、あまり書くことはありません。 おおむね、他の方が言って下されている部分と同じです。 とりあえずは改行。一文は句点まで続けて書き、そこまで改
「ベストレビュアー」から来ました。 単純に面白いかどうか、ということなので、単刀直入に。 私個人、主観的な評価で言えば「そうでもない」 客観的に言えば「面白さは『有る』と思える」 です。 私
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

『ベストレビュアー』から来ました牙野です。 意見は個人的見解であり、これを正論としていないことを、あらかじめご理解願います。 「くどいかくどくないか」「読みやすいか」という点で、レビューしたいと思い
2件

この作品は非公開になりました

『ファンタジー系』とあるんですが、がっつりファンタジーですね(笑) ハイファンの王道っぽいんで、こういうの嫌いじゃないです(^^) まだページ数が少ない序盤なので、これといったレビューはできませ
3件
レビュアーサークルから。 順にレビュー巡りをしていましたが、遂に、主催者様の作品にぶち当たりました(笑) では、失礼して。 「文章上手く、描写巧く、内容旨い」というのが私なりの評価基準なのです
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

タグ……(笑) 犯行は、ばれて無かったようだ(・ω・) すでに3つタグつけちゃった☆ 付けられる数を増やして欲しいよね。10個って少ない。
ネタバレあり
22件
またまた気まぐれレビューを失礼します☆ ネタバレは有りません(笑) こっちもちょっと読ませてもらいました(^^) 茴香さんは幕末トリップものの巨匠ですね☆←褒め過ぎ?いいんです、褒めます(笑)
ネタバレあり
6件
『ベストレビュアーズ』から来ました。 まず、私ごときが評価を付けるにはレベルが高いような気がする、というのが率直な感想ですね。 で、指定されている『派手な超能力作品に匹敵する地味な超能力作品である
6件
レビュートピから。 文章、内容的には、ぐいぐい引き込む感じがありますね。 ただ、視点の切り替えが「ん?」てなります。 一人称は主観的で、三人称は客観的です。なので結構混乱というか、物語に入り込ん
ネタバレあり
1件
レビュートピから。 まだページも少ない段階なので、これといった評価も出せませんが、悪しからず。 一点、言うとすれば、『語り部がその人である意味』ですね。 視点を固定しない一人称は結構やっている

この作品は非公開になりました

『ベストレビュアーズ』から来ました。 「展開に矛盾はないか」「文章におかしなところはないか」という二点を踏まえて評価をやらせて頂きますね。 全体の総評ではなく、冒頭の章を例に挙げたレビューで行いた
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

なんとなく自己評価してみる。 1幕まではそこそこ書けたとは思う。70点。 2幕からは、いささか雑さが出てきた感がある。60点。 3幕に至っては、やや先を急ぎ過ぎてP数が少なくなり、『前後半』とし
ネタバレあり
2件
レビュアーサークルから。 『辛口に』とありましたので、意図的に辛辣なレビューを書きます。 文章は、とてもいい持ち味で書けているのでは、と思います。いわゆる『文章力がある』というやつですね。ただ、そ
ネタバレあり
1件
レビューサークルから来ました。 『あくまでも個人的に』という前提で評価をさせてもらいますので、ご了承願います。 この作品で何よりも要となるものは、やはり『変態である』ということでしょう。 この点
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

レビュートピから 最後まで読んでませんので、総評ではないのですが悪しからずに。 しっかりと書かれているかと思います。やや台詞が多く、偏った感があります。 が、それは私の好みの問題なので、良いとも
ネタバレあり
3件
レビュートピから。 まだ途中までしか読んでませんので、総評ではありません。悪しからず。 『武装中学生』関連作ということで、小説の要となる『設定』部分は、安定感があると思います。 だだ、類似作がかな
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

レビュートピから。 『3/11』『廃墟』というワードから、読むまでも無くそういうイメージが先行してしまい、そのイメージが強く湧きました。 そのことを書いているのか、あるいはそうじゃないのか、よくつ
ネタバレあり
1件
もっと見る