つぶやき一覧

あっ、明日6月21日は夏至ですね。 弊社の看板息子「夏至の庭が暮れるころ」を貼っておきます… ほたるさんの素敵カバーイラストで、たくさんの人に読んでもらった思い出の作品 東京はまだ梅雨入りしてないけど、日本の夏至といえば真夏のあかるい雰囲気はまだなくて、ひんやり、ひっそり、ほんのり暗い雨模様のイメージですね…北欧とかの白夜とはまた違いますね 拙作も、すこぅし怪談風味です よろしければぜひ https://estar.jp/novels/2599767
15件
おはようございます|ω・) 東京は雨降り…☔️ 5月に参加した「文フリ東京」の日記に⭐️キリ番お祝いいただいてました🙌ありがとうございます! BLというジャンルは、すっかり確立&成熟していそうで、まだまだ無限の広がりがあるんだなぁ…などと思います 個人的には、文フリ参加は、自分の立ち位置というか、ラノベ方面、一般文芸方面、純文学方面みたいなカテゴリの違い…や、自分の好み、志向みたいなのを肌で感じる大変いい機会でした。 また12月にも出店するよ!今度は「一般文芸・エンタメ」カテゴリで出ます。でも持っていくのはすべて男どうしの恋愛小説です😆 🔻文フリ参戦記、よかったら読んでね〜!🔻 『文学
18件
うおぉ6月ですね 夏田は次にお披露目する話をちまちまと書いています 夜に1時間だけ、500字ぐらい書いて、寝て、起きたら通勤電車のなかで手直し&その先をちょっとだけ書いて、昼間は仕事をし、帰ってきたら家事を済ませ、また1時間だけ書いて…という暮らし。 あんまりスピードは出ないけど…自分の創作世界に浸ってる時間は幸せです 書いているのはシングルファーザーふたりの話「父ふたり、子ふたり」の続編です。続編としてどう書くかいろいろ悩んで、今もまだ悩んだままだけど、前作から「11年後」を書くことにしました。 前作ラストからていねいに1年ずつ、幸せな父子4人の年月を大河的に書いて大長編にすることも考えた
16件4件
こんばんは…文学フリマが終わって燃えカスの夏田です(꒪꒫꒪) レポートも書いたからよかったら読んでね…装丁の話とかしてます https://estar.jp/novels/26231892 いまは次の作品を書くために調べものをしてます 次は、シングルファーザーふたりのBL「父ふたり、子ふたり」の続編。両想いになって幸せいっぱいの文幸と周の「その後」の話です。 6月の「父の日」を連載スタートの目標にするぞ…! ほんとうは「単焦点で50mm.
15件3件
おはようございます~夏田です。休日の朝は気分がいい(*‘∀‘) 嬉しいスターキリバンお祝い2つ、同時にいただいてました。夏田のいちばん新しい短編と、初めて書いた短編です。 「モノクローム」のほうは4日間の短い連載中ですが、さっそくリアクションをいただいてて…心からお礼を申し上げます(/ω\)ウレピヨ 『monochrome -モノクローム-』が100個目のスターを獲得しました! h
13件
こんばんはー!夏田っですっスタタタ((((((((((/・ω・)ノ !! 5月19日の文学フリマ東京まであと1週間。頒布物はすべて揃い、事前にご予約いただいた分の発送準備も終わりました。あとは…あとは…風邪とか感染症をもらわないように…(家族も!!)、あと値札づくりを忘れずに…←急に話が細かい 文フリで頒布する短編「monochrome-モノクローム-」をエブリスタでお披露目する準備もおおむね終わりました。 でもここで思ったの、文フリ当日に1万字の全編を一気に公開するつもりだったけど、あんまりいっぱいどかんと投稿しても、読むの大変じゃないか?…って。 ちょぼちょぼと少しずつ投稿されるのを追い
15件
こんにちはー!(いいお天気の日曜のデカボイス)夏田です! 新作アップしました!!冒頭だけですが! ヒュ~、お披露目できてうれしいです! https://estar.jp/novels/26221078 夏田、渾身の陸軍士官学校BLです。でも真面目に向き合えば向き合うほど…渾身というわりには戦闘シーンとか陸士あるあるシーン(上級生の鉄拳とか)は、いれられなかった。キャラふたりの静かな会話だけの、とても短い話になりました。半年ほど準備に時間をかけ
18件2件
こんばんは、春の宵をいかがお過ごしですか…夏田です 皆さんのお住まいの地域では、桜は咲いていますか? 東京は咲きはじめました。 今日はお知らせしたいことが2つあります✌ ひとつめ。 夏田はこの4月で創作活動4年生になりました。 2021年に初めて書いた短編「春林奇譚」に、初心にかえるつもりで短いスター特典話を置きました。よかったら読んでね…!明治のおわりごろ、隅田川のレガッタ(ボートレース)の光景をずっと書きたかったのです。 弊社のしっぽり担当・黒田×貴船の、なんということもない、なんちゃってレトロBL小話です。※スター特典掌編です 13件
ふわー、エブリを1か月以上も留守にしています、夏田です!! その間にも日々、スターを贈ってくださったり、リアクションをいただいたり、本棚に加えてくださったり…拝見しております~(ノД`)・゜・。ありがとうございます…! 近況報告を少ししてもいいですか 5月の文学フリマ東京38に参加するため、昭和初期の陸軍士官学校を舞台にした1万字ほどのBL短編を制作中です。どうにかこうにか書き終わったのですが、その後、いっぱい書きなおし中、、 覚悟はしていたけど…思った以上に大変だった! 今回は絵師様にもかなりご尽力いただいて、ものすっごい装画も描いていただいています。これも大変でですね…時代によって細かく違
16件
|ω・)チラ 夏田です 5月の「文学フリマ東京」に持っていく紙本、「獅子と牡丹」のレイアウト作業が終わって、試し刷りに出しましたワーイ エブリスタに置いているシリーズ作品「獅子と牡丹」「牽牛と織女」を1冊にまとめて、200ページぐらいのイイ感じの文庫本になりそうです。 2年ほど前に書いた「獅子と牡丹」から、数か月前に書いた番外編「年の瀬」までの間に、やっぱりそれなりに表現方法も変わってきていて、セリフを中心に結構書き直しました。でもやっぱりこの、ほのぼの仲良し二人組は私にとってかわいいうちの子たちで…楽しく紙本作業を進めています。 作業してて気づいたのですが、まぁどれもこれも似たようなオチばっ
15件4件
もう1月が終わるんですね…!早いですね。エブリスタへの投稿はひと息ついていますが、投稿のない日々にもスターやリアクションを贈ってくださる皆様に心から感謝申し上げます。 私はこの1か月、漫画「ゴールデンカムイ」を一気読みし、5月の「文学フリマ東京」に向けたお支度を進め、小説講座にも参加して、種まきのような時間を過ごしました。 5月文フリにはド新刊をひとつ持っていきます。迷ったけど「陸士BL」に手を出しました。陸軍士官学校の生徒ふたりの、ラブとも呼べない低糖度な連作SS集…です。時代考証とか、戦争や軍隊を題材にする重さとか、ずいぶん迷ったんですけど…もう装画も発注しちゃったしやるしかないんだッ
15件
新年、いかがお過ごしでしょうか。夏田です。少しご挨拶に参りました。 私は例年と変わらぬ静かな年末年始を過ごしています。 今日は厄除け神社でご祈祷を受けてきました。 各人ひとつだけお願い事を読み上げてもらえるのですが、多くの人が無病息災や家内安全を願うなか、わたくし今年こそ迷わず「文運隆盛」と書いてもらい、フンフン!と気合いを入れてご祈祷を受けてまいりました。 受付所の巫女様に「具体的な目標はありますか?小説の新人賞などご祈祷できますが」と言われたのですが、そこは結局「あ、いえ…そこまでは…結構ですモゴモゴ」となってしまいましたが(くっ意気地なしめ)。 わたしにとって小説書きは趣味ではあり
19件
こんばんは~~~夏田です 自作語りエッセイ第2弾、本日完結しましたー!最終回の今日は…ちょっとテーマがデカすぎました、、好きな「男の装いとしぐさ」なんて無数にあるじゃんね…すみません…どうしようかと悩み、久しぶりにイラストを描いたりしてみました。描いてみたらやっぱり楽しくて、来年はお絵描き練習を復活しようかと思っているところです。 https://estar.jp/novels/26173245 これで2023年の創作活動はおしまいとなります
17件2件
こんにちは~!夏田です。 いま、クリスマス小話集と自作語りエッセイを、ゆるゆる&のんびり週1回投稿しています。 昨夜アップしたクリスマス小話・第2夜は、なんちゃって明治時代のふたりが秘密の祈祷場で「聖歌」を歌うっていうブロマンス話でした。 https://estar.jp/novels/26169933 皆さんはクリスマスキャロルとかお好きですか…夏田は大大大大好きです。ミッション系の学校出身でもなくクリスチャンでもないですが、自分で純粋に好
13件
こんばんは夏田です(*‘∀‘) 明日から、自キャラdeクリスマス小話を週1回、投稿していきます~ワーイ https://estar.jp/novels/26169933 第1夜は、シンパパBL「父ふたり、子ふたり」のクリスマス前の話です。 みなさんのところには、子どものころ、サンタさんは来てくれましたか…何歳ぐらいまで来てくれましたか。そんな掌編を書きました。 第2夜、第3夜はレトロBLの2作を予定しています 毎週金曜21時更新。別で進めてい
16件2件
こんばんは~! 本編は明日からスタートだけど、先にカバーとかあらすじとか書いたので公開しました。BL創作ウラ話です。週1回ののんびりペースですが、フライデーナイトにお会いしましょうね…( *´艸`)本棚インしていただけたら嬉しいです~ https://estar.jp/novels/26173245
16件
こんばんは夏田です…寒くなってきたから冬田になろうかな(冬毛みたいに言ってみる) 今週11/17(金)21時から、自作語りエッセイ「どうしてこれを書いたのか言ってごらんおこらないから・2」の連載をはじめます。週1回更新、全5回の予定で、お題は:  1.私がBLに惹かれる理由  2.男ふたりの関係性  3.リバについて考える  4.BL作品の母たち  5.男の装いとしぐさ …です! 2023年に投稿した2作品、つまり、18万字の長編「獣の時間」と、たくさんの方に読んでいただけて嬉しかった「父ふたり、子ふたり」の創作ウラ話が中心になると思います。よろしければ、おつきあいくださいね… このエッセイと
16件
こんにちは~夏田です! クリスマスも近づく楽しい三連休は、衣替えしたり、雑木林でピクニックしたりしつつ、創作のほうも少し進めました。 昨年書いて楽しかった「自作語りエッセイ」と「自創作キャラたちのクリスマス小話」を今年もやります~わーい! 自作語りエッセイのほうでは、デカいテーマですが「なぜ私はBLが好きか」を言語化してみます。皆さんはいかがですか、どうしてBLが好きですか、どんなところがお好きですか? 私、ずっと言葉にできなかったんです。でも今年、何度かTwitterのスペースでそういうことをお話ししたので、それらをちょっとまとめてみたいと思います あとは「BLの母たち」の話とか。私は自作
17件
こんにちは~~~もう10月も終わりなのでクリスマスですね!?私はクリスマスが大好きです。 ところで、シンパパBL「父ふたり、子ふたり」のスター特典をふたつあげておきました。投稿して、寝て、朝起きたらいっぱい見てくださっていてありがとうございます(*ノωノ) 主人公ふたりの「両想いのその先」は丁寧にゆっくり書きたいと思ってるけど、先に「こんな幸せな未来が待ってるよ」というワンシーンを、息子ふたりの視点で書きました。 https://esta
17件
こんばんは 本日「俺と、しろほしの30日間」のスター特典として投稿した掌編ですが、非公開となってしまいました。残念。いつかどこか別の形でお披露目できたらと思います つぶやきや、本作にリアクションくださった皆さま、楽しみにしてくださっていた皆さまには申し訳ありません。頑張って書いたから私もしょぼんであります。
10件4件
こっこんばんはっ夏田ですっ 拙作にコメントやスタンプ、スターなどいただきまして本当にありがとうございます…!そのたびに「うおおおおお…!」と嬉しくて寿命が10年ずつ延びてます… あの…ぺコメに以前はマメにお返事をおつけしていたのですが、なんだか私のコメントばっかりになってしまうのが申し訳なくて、ここ最近は心を込めて「いいね」を押させていただいています(しかもあんまりすぐに秒でつけちゃうと気持ち悪いかなって思って、少し経ってからまたやってきてそっと押してます。そっちのほうが気持ち悪いかな) 感想やコメントを書くこと、リアクションすることの難しさ、私も身に染みて知っています だからいただくととて
21件
昨日10月8日(日)に開催されたオリジナルBL同人誌即売会「J.GARDEN54(J庭・秋庭)」にサークル出展してきました。その日記みたいな何かをまとめたのでこちらでもお知らせします~よかったら見てね~💕 https://estar.jp/novels/26161205 2023年はすっごい長編の「獣の時間」を書いたり、びっくりするほどたくさんの方に読んでもらったシンパパBL「父ふたり、子ふたり」を書いたりしながら、この秋庭参加がフィナーレ
14件
こんばんは~~~夏田です(*‘∀‘) 今週末、知る人ぞ知るオリジナルBL特化型の同人イベント「J.GARDEN54」、通称「秋庭」が開催されます。夏田も個人サークル「たつきラボラトリイ」として参加予定で、今日もいそいそとお仕度を進めております。 それでね、秋庭には、エブリでもお披露目している「単焦点で50mm.」「君の二十歳の誕生日」と「夏田樹のBL短歌」を紙本にして持っていくのですが、これに加えてイラストレーター&漫画家の椎名一樹さんのイラストとのコラボ小冊子も無料頒布します。そのコラボ作品を、こちらでお披露目します。 16件
こんばんは夏田です。秋でも夏田です(*ノωノ) 秋ですねぇ…少し自作語りしていいですか 春夏秋冬いろんな話をひっそりと書いてきましたが、自作で秋の話といえば「君の二十歳の誕生日」です https://estar.jp/novels/25884579 シリーズものですが、これだけでもお読みいただけます。主人公のふたりが田舎に短い旅行をする話で、稲刈り後の田んぼの風景とか、オーベルジュの美味しい味覚とか、幸せに・いい感じに書けたかなと思っています
17件4件
こんにちは〜|ω・)チラ 昨日完結しまして…「わー、ブーストかかってる〜🥹🙏✨」と思っていたらランキングもガッッと上がっておりました。すごいねぇ…🥹 本当にありがとうございます(〃ノдノ) 『父ふたり、子ふたり』がトレンドランキング BLジャンル・日間10位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/
ひっ…あっ夏田です(*ノωノ) 『父ふたり、子ふたり』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26141510?star=777 明日、完結です!! 最終話は16時に公開セットしました~!! 約1か月、毎日投稿してきました。 追いかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。
13件
ちょっとこちらでもご報告を…! あとすこしで完結する拙作、ランキング更新のお知らせをいただきました。 『父ふたり、子ふたり』がトレンドランキング BLジャンル・日間58位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26141510?rank=58 今夜の更新分では、最終話の前の「もうひとつの話」とし
14件
ドッドキドキしながら500になるのを見てしまいまして(〃ノдノ)✨ぎゃー!ありがとうございます! ついこないだ100〜🙏✨と思ったばかりだったのに。 明日は、周パパが保護者リレーに出るので、文幸パパと私と一緒に、うちわ持って応援にいきませんか(なにいってんだ いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️ 『父ふたり、子ふたり』が500個目のスターを獲得しました! https://es
16件
こっこんばんは 夏田です 連載中の「父ふたり、子ふたり」、皆様からは見えないデータですが、毎晩21時に投稿するたびに「今読まれています」のところに私がこれまで見たことない数字(※当者比)が出るんです…ぎえぇありがとうございます ずっとBL人気ランキングとトレランの100位内にも入れてもらってるっぽくて、こんなに読んでもらって大丈夫かな、とカタカタしています https://estar.jp/novels/26141510 明日からいよいよ、運
18件
こんばんは…夏田です💕 拙作「父ふたり、子ふたり」にいつもリアクションを頂戴しまして、ほんとにありがとうございます! ちゃんと最後まで毎日投稿しますのでね、あっあっそれから昨日・今日はハラハラドキドキの展開なのですが、ちゃんとハピエンですのでね、ぜひこれからもおつきあいください…いつもありがとうございます。 ところで…いま、わたくしも企画メンバーとして参加しているBL選集活動「ルクイユ」のイベントで、夏の終わりの「ほの怖いBL」をお披露目しあう企画を実施中です。 そちらの参加作品として、これまで同人本のみに収めていた短編「おれのやさしいコハクさま」を蔵出ししてまいりました。 昔ばなし風・和風
13件
もっと見る