みるく♪

憧れますo(*⌒―⌒*)o

ステキ。こんなふうに、踊ってみたいなあ。
1件1件
みるく♪

命の讃歌

ステキ(*⌒∇⌒*) こういう物語、大大大の大好きです! 食べないと生きることができません。 でも、心優しい蜘蛛さんは……。 この物語は、命の讃歌。
1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
おじゃまします(^_^ゞ 再読しました。 京子さんからすれば、家族みんなを幸せにするため、一生懸命だったと思います。 でも実際は、幸せを感じて生きていたのは、京子さんだけでした。 30年もの長い月日
2件1件
みるく♪
こんにちは。感想を失礼します。 心に染みる深い物語でした。 いくつもの社会問題が提起されていて、そのたびに考えさせられました。 そして、死んでしまった心優しい女の子。 彼女の絶望を思うと、本当にやる
2件1件
みるく♪
こんにちは(^_^ゞ 感想を失礼します。 はじめから通して読むの2回目です。初めての時は、先が気になり ひたすら読みました。 で、今回は、「その曲名と紹介」のところに来たら その曲をじっくり聴いて、
1件1件
みるく♪
こんにちは。感想文です(^^ゞ 社会は大きな力に操作されていて、一般庶民は、とうてい太刀打ち不可能……(;>_<;) リアル社会でも、思い当たることはあります。 スマホやPC無しでは暮らしが成り立
2件1件
みるく♪
夫婦間の日常的なパワハラ。 同じ問題の渦中にいる夫婦は、現代社会においても、少なくないと思います。 私の夫の両親が、まさに この物語とそっくりなケースでした。背筋が凍るような日常でした。 そして私は
ネタバレあり
みるく♪
感想を失礼します。 愛の詩。 かけがえのない命を、宇宙より授かり、 ともに生きる喜びや 愛する喜びを 歌っています。 じつは、本作品より前に、"でき【未】婚"と、"いとおしい痕跡"も 読ませていただ
1件
みるく♪
失礼します(^_^ゞ 人魚姫、第二部。ありがとうございます! 幼いころに読んだ人魚姫は、悲しくて、たまりませんでした。 「なぜ海の泡になってしまったの? お姫さまは、しあわせになってほしいよ」 そ
1件1件
みるく♪
さまざまな青に包まれた、美しい物語。 あの曲が聞こえます(^_^)/ありがとうございます! 空の青。水の青。花の青。鳥の羽の青。 あのひとの、瞳の青。 あのひとを思う少年の心は、悲しみの青。苦しみの
1件1件
みるく♪
感想を失礼します。 素晴らしい世界旅行を堪能させていただきました☆☆☆☆☆ けれど、ふうかさんの心情を思うと、切なかったです。 すごく考えさせられました。 素晴らしい世界旅行。ともに旅するは、ス
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
こんにちは。失礼します。 万葉ちゃんの思いに共感しながら。日本の、四季折々の美しさや 命の輝きに魅せられながら。 一気に読んでいました。 ステキな和歌や詩がいっぱいの作品。 季節が変わるごとに、読み
1件1件
みるく♪
こんにちは。特典作品のレビューらんに書かせていただきます。 f(^_^; 実在した方の物語と思って、歴史の資料を探していました。 探したワードは、玄武天皇や 平安の裏歴史など… 読んでいて、すごいリ
1件1件
みるく♪
感想を失礼します。 隔離都市に飛ばされた子どもたち。 ひとりひとりの事情が、 深刻な社会問題になっていることでもあり、 すごく考えさせられました。 物語の中で、都市に永住したい派のリーダーをつとめ
3件
みるく♪
感想を失礼します。 R18指定作品。年齢以下の 皆さんには、残念ですが非公開です。 が、女性の皆さんには、年齢が達したら ぜひ、読んでほしい作品です。 物語は、恋愛ストーリーのみならず、当時の宮中
1件1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
こんにちは。感想を失礼します。 子どものいじめの、もとをたどれば……歪んだ大人たちの人間関係。傲慢な権力者。屈伏する人たち。 1952年に発覚したとして、村八分事件の記録がありますが、 これもまた、
1件
みるく♪
感想を失礼します。 創作品の盗作。子どもの虐待(おそらく救出不可能なケース)などなど……。 社会で起きている、大きな問題が取り上げられています。 とても勉強になりました。 主人公のシオちゃんは、絵
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
感想、失礼します。 愛を成就させたんですね。 (;_;)なんというか、ほっとしました。 知り合いに 高校生夫婦がいます。子育ては完全に親任せ。名ばかりの親は、部活や遊びをエンジョイ。 私的には、これ
ネタバレあり
1件
みるく♪
感想文を失礼します。 恵茉ちゃんは人生これからな、十代の女の子。 なのに、死んでしまおうか。なんて、思い詰めてるところから物語が始まります。 そんな恵茉ちゃんといっしょに、考えながら読み進みました
1件1件
みるく♪
感想を失礼します。 物語を読みながら、本気で考えていました。 古代遺跡には、 他所の星から来た "何者か" が遺したとしか 説明がつかないものが 実際に存在します。 その"何者か"が、私たちの祖
ネタバレあり
1件1件
みるく♪
マユさん 作品 書いてくれてありがとうございました。 命は、命をかけて、生まれるんです。 世界中の人々がちゃんとわかってほしい。 私が生まれる時は、母も私も 死んでしまうかもしれなかったそうです。
2件3件

この作品は非公開になりました

みるく♪
感想を失礼します(^_^ゞ 語られる物語では、 亡くなった奥様が ダンナ様を心配していますね。 幽霊になった奥様がダンナ様に言ってる愚痴も、 本当はあの時 お寿司が食べたかったとか、お酒飲み過ぎの
1件
みるく♪
感想を失礼します(^_^ゞ 主人公の有栖ちゃん。すべてが好きです。 「うん。うん。そうだね」って、うなづきながら読みました。 大好きな作品です。宝物になりました。 1:『書くこと』について。 これ
1件1件
みるく♪
(^∇^)めっちゃおもしろかったです。 (´・д・`)次郎さん お役所側のミスでは、お怒りごもっともです。 (^_^)/ 次郎さん、地縛霊の説得とか、立派です。 こんないい人(霊)、大好き!
1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
こんにちは。感想を失礼します。 映画をみているように感じました。 物語を読んでいる私が、いつのまにか、商店街にいたのです。 いこい食堂でお昼を食べました。弘さんのご家族といっしょに野球観戦しました。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

みるく♪
こんにちは。感想です。 陰陽どちらも読みました。 (;_;)何年も会わないで、歌と花のつながり。感動しました。あの時代、あの社会で、ピュアピュアなラブ。 物語のあとの、未来を感じました。 私が感じ
1件1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
サンタさんの国は、一年中が冬の国。雪の国。 クリスマスまでの期間に、いろんな楽しいイベントが盛りだくさん。 私が特に好きなイベントは、トナカイさんの… (´ψψ`)いっけない。 ここからはネタバレに
1件
みるく♪
こんにちは。感想を失礼します。 読むほどに引き込まれました。 もしかして本当のことかなあ…と、大典先生のお話が心底怖かったです。 世界のさまざまな課題を思うと、ちっぽけな私なんかになすすべは無し。 (
2件1件

この作品は非公開になりました

みるく♪
こんにちは。 (^∇^)うちに来る子どもに読み聞かせてあげたいです。 食べる? 神さまにあげる? ね。どうする? 子どもにも 考えてもらいます。
1件4件
みるく♪
こんにちは。感想を失礼します。 高校時代、こういう歴史の授業が受けれたら、わたし赤点や追試には ならなかったです。 だって、読んでいて とても楽しかったから。 ほんとは天下人になれたところを、やめ
1件
もっと見る