つぶやき一覧

本日からまたエンブリオリライトの更新を再会致します。 なるべく予定している範囲まで更新を滞らせないように頑張りますので、またよろしくお願い致します。 https://estar.jp/novels/26057725
23件6件
関東巡礼旅終了✨ 先程帰宅しましたが、やはり自分ちが一番ですな。 (*´ー`*) これは旅に出てないと言えないセリフだとこの歳になって理解しました。 駆け足ではありましたが、トラブルも無く、全体的に良い旅でした☀️ https://estar.jp/pictures/26225725
18件3件
2日目終了✨ とりあえず目標だった神奈川と東京は無事に制覇出来ました。 約10年ぶりに首都高を走りましたが、相変わらず高速なのに分岐が多い🤣 飛ばすまでもなくすぐに次の分岐が来ちゃうので、ある意味安全運転にならざるを得ないといった感じでしたな。 レインボーブリッジ封鎖出来ません!! とか叫びながら神奈川入りしたのは秘密です。 ( ^∀^) 今回回ったお寺の方々が熱中症に気をつけるんだよとお茶をくれたのに感動じゃ〜😭 ありがとう!! 熱中症にはならなかったけど、足はつったよ〜🤣
13件1件
とりあえず栃木県を1日で制覇しましたが、朝から夕方までほぼバイクの上での生活でした。 ケツがシンド過ぎる🤣 イニシャルDを思い出していろは坂に寄り道したりしていたので、時間がかかってしまいましたが、やはり一回の旅行で回るのは一県で良いような気がしましたね。 ( ;∀;) 回れない事はないが余裕があまり無いので、ゆっくり観光というわけにもいきませんでした。 次回への反省点ですね。 初回の呟きに対してコメント頂いた皆様、ありがとうございます✨ しっかり全て目を通していますが、返信は後日まとめてさせて頂きます事をお許しください。 m(_ _)m
15件3件
明日からゴールデンウィークですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 私は先週に引き続き、また関東方面に向かってバイク旅に出る予定を組んでおります。 今回は二泊三日の旅になりますが、関東のバイク寺を完全制覇するつもりです。 待ってろ、栃木、東京、神奈川、千葉🔥 先週確認した時よりも天気が良くなっているみたいでしたので、雨とか降らないでくれれば嬉しい。 (>_<) エンブリオリメイクですが、5月1日から再び更新を再開する事に致しました。 例によって更新再開すると宣言したにも関わらず、今回の更新範囲全てを完全にはカバー出来ていない為、途中途中で更新を止める可能性もありますが、可能
17件14件
茨城県の疾風巡礼バイク寺五つ、全て制覇する事が出来ました✨ 素敵な旅をありがとう茨城県。 (´∀`*)楽しかった ただ、バイクは車と違って高速を走った時に身体に風の影響をモロに受けるからスゲー体力を使う🤣 遠出する時はある程度覚悟して行かないとね。 https://estar.jp/pictures/26223246
17件7件
バイクで茨城旅行に来ています。 皆様は疾風巡礼って知ってますか? バイク寺としてプロジェクトに参加しているお寺に行くと、革のベルトに御刻印を押して貰えるというものです。 ツーリングスポットになるのは勿論、他県から人を呼び込む材料にもなるとの事で始まったプロジェクトらしいです。 数年ぶりに旅というものをしてますが、知らない街や風景を見るというのはやはり良いものですね☺️ これまでの自分に無かったものが刺激となり、感性を育ててくれる気がします。 茨城県には五つのバイク寺があるみたいなので、今日中に制覇するで🔥 たまたま休憩で立ち寄った公園で面白い彫刻を見つけたので、写メ📷
18件
エンブリオリメイクについて、約一年程休載にしておりましたが、今月末から来月上旬くらいのタイミングで連載を再会したいと考えております。 今回は第二章の前半に当たる部分までを公開する予定です。 本編ではサラッとしか触れなかった設定の深掘りやスラム街編を新シナリオとして追加しています。 作品の時系列で言うと本編、リメイクの前にエンブリオDCの物語がありますので、スラム街編ではそんな過去作からの繋がりなんかを演出出来ればと思っております。 またお時間がある時に立ち寄って頂ければ幸いです。
23件13件
鳥山明先生、安らかに。 くも膜下出血だったそうです。 小さい頃からドラゴンボールは大好きでしたし、今尚読み返す、見返していただけに残念でなりません。
16件3件
https://estar.jp/pictures/26185664 誰得のサンタコス。
13件2件
https://estar.jp/pictures/26185278 サンタコス、カトレアver
20件4件
https://estar.jp/pictures/26176457 あれもこれもとやり出すとキャラメイクってのはゴールが見えませんね。 (>_<)
23件3件
https://estar.jp/pictures/26143588 新シエルの紹介~です。
18件2件
https://estar.jp/pictures/26139324 IFルートの親子。 本編に何とか取り入れる方法は、多分無いな。 ( ˙-˙ )
22件
本日の更新でエンブリオ -REWRITE-の一章分全てが公開となりました。 ここまで読んで頂いた皆様、ありがとうございました。 m(_ _)m 現在第二章は全体の見直しと細かい修正を加えている段階なので、今年中に公開出来れば良いかな〜くらいの感じです。 今後はまったりスタイルで活動していく事になりますが、気長にお付き合い頂ける方はまたよろしくお願い致します〜。 ╰(*´︶`*)╯
13件
今年の夏までに二輪免許の取得を目標に教習所通い始めたんですが、バイク超オモロイ✨ スポーツカーみたいな馬力のある車でぶっ飛ばすってのは散々経験したけど、バイク加速の爽快感はそれの比較にならないくらい気持ち良い。 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 基本的にもっと若い頃に〇〇しとけば良かったみたいな後悔を感じる事は無いまま生きてきたけど、バイクだけはもっと早くに免許取っておけば良かったとマジで後悔笑 たかがバイクだろって思ってたのに、こんなに気持ち良いものだったんだな〜。 (*^ω^*) こういう刺激は本当に久しぶり❤️
16件
久々のキャラメイク。 強キャラ感を演出する一枚を目指すつもりだったけど、今のところ感想は腰がエロいって事くらいかな。 (*´Д`) https://estar.jp/pictures/26052426
18件
先日写真でお伝えした小銭貯金の集計についてですが、写真を一枚ずつアップしていくのは効率が悪いので小説作品の中で挿絵と共にまとめる事にしました。 需要は無いかもですが、暇潰し程度の感覚で覗きに来てくださいませ~☆ https://estar.jp/novels/26100969
15件
遂に満タンになったやで〜。 (*´∇`*) https://estar.jp/pictures/26100419
17件12件
年々無気力が加速してる気がするんだが、皆どうやって人生に意味を見出し、やる気を出しているんや〜? 脳科学的にはやる気によって行動を支配するのではなく、行動によってやる気を支配するしかないらしいけど、そもそもやる気ゼロなのにまず行動しなきゃならんってのがハードル高過ぎよね〜。 ( ;∀;) やっぱ運動か? テストステロンか? 根拠の無い自信と行動力に溢れていた頃の自分が懐かしい。
18件9件
https://estar.jp/pictures/26083675 西エリアのスラム街をイメージした背景画像を生成してみました。 キャラのみならず、背景画像まで作ってくれるのはとても助かりますね^^
13件2件
リライトを公開してから一週間。 ほぼ1年間執筆活動をしてなかったにも関わらず、ずっとお付き合いしてくれてる方やご新規の方々が遊びに来てくれてとてもありがたいです✨ (^∇^) ストーリーを1から見直し、改めて書き直す事で初めて作品を公開した当時の感覚を追体験しているような感じがしますね。 旧エンブリオを読んでくれていた方にも、リライトからの方にも楽しんで頂けるような内容に仕上げていければと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
20件
本日からエンブリオリライトの更新を開始。 五年前の今日、エンブリオの一作目を公開して以降ここまで一緒に歩んで来てくださった読者の皆様ありがとうございます。 改めて読み返してみるとなかなか粗の目立つ作品だったにも関わらずここまで一緒に来てくださった読者様に感謝しつつ、自分に反省もしつつ、またここから始めていきたいと思っております。 https://estar.jp/novels/26057725
23件6件
https://estar.jp/pictures/26066093 個人的にはこれが一番ルナっぽかったかな。 条件を限定し、生成ボタン連打のリセマラ!
25件
https://estar.jp/pictures/26065260 最近話題のノベルAIなるものを使ってシェリー風の女の子を一枚。 AIも遂にここまで来たかという感じ。
30件3件
本編で214ページにも渡って書いていた内容がリライトではいらない描写を削ったり展開を早めたりで100ページそこらに収まり、戦闘描写においてもレッドアイ戦は57ページから20ページにまで縮まるという状態。 当時は1ページの文字数に制限があった為、自然とページ数が多くなったものでしたが、こうして見てみるとエンブリオって3000ページもある割に作品としての密度は案外普通なんやなって実感させられていますw (;'∀') 理想は公開から完結まで一度も更新を止めない事ですが、結構厳しいかもしれん。 (;´・ω・) やっぱ毎日欠かさず更新出来る人って凄いんだな~。 _(。⊿゚ 」∠)_
28件2件
今年ももう間も無く終わりですね。 毎年1年が早くなっていってるような気がしますが、来年はもっと早かったりするのかな~。 (;´・ω・) うちの都合で大変恐縮ではございますが、9月に祖母が他界しました為、喪中につき、新年の御挨拶は控えさせて頂きます。 2023年が皆様にとって良き1年となりますようお祈り致します。 <m(__)m>
32件
皆様、メリークリスマス🎄 早く新キャラ出すところまで書き進めたい~。 https://estar.jp/pictures/26053269
22件
連載作品を公開しないでいると、驚く程通知が静かですw ( ;∀;)チトサミシイ そんな中でも過去作へのスター、コメント等頂いている皆様、ありがとうございます。 m(_ _)m 今後の作品公開についてですが、エンブリオゼロの進捗があまり芳しくないので、先にリライトの方を公開しようと考えています。 タイミングとしては早ければ年明け、遅くても2月14日には公開出来ればと思っています。 2月14日はエンブリオの一作目を初公開した日なので、合わせるならここかなと! リライトはテンポアップの為の内容簡略化、それに伴う改変、新エピソードの追加などを盛り込みながら執筆を進めています。 本編を読んだ
23件
アレス&エマの属性魔法イメージ。 https://estar.jp/pictures/26038258
19件
もっと見る