つぶやき一覧

青鳩では「私の疾患だとツイートせず療養だけしていればいい」という意見はOKみたいなので (現に消えてない)そのうち青鳩はやめると思います。 あちらでの交流のあった方々には深くお詫び申し上げます、すみませんでした。 なお、同様の認識であるならここもやめようって思いますので 運営の皆様にはこれにお返事いただけたら幸いです。 以上、アホなおっさんでした。
1件
ここの一部のクリエの方は知っている私の事と 考えをほんの少しだけ青鳩に書いて来た。 あれは私の本音であり これからを活きる上での方針であります。 「甘言は要らん、敢えて言う苦言こそ これから活きる上で必要なものだ。」 これを踏まえてね、ここの皆さん♪
1件
青鳩で長々と話書いてたら…疲れた~( ゜д゜)、;'.・ ん?何をって? 日本の国技の問題と その根幹にある日本の問題点ですけれど? 毒舌エッセイの方に書かなかったのは、 「ペナン島への流刑になりかねないから」です(苦笑)
1件
…今日の定期検診で… 担当医からうちの家族は「事実上の最後通告」を 言われました。(当然ですが) 「今より彼の体調倦怠、不調が見受けられた場合は 即入院させてください。」 かなりオブラートに包んだ言い方ですが要は、 「これ以上彼に心身への余計なストレスを加えるな!」って事です。 (担当医本人が今までの表情と 前回、今回の表情の急速な変化に懸念をもった為) 随分変化したのは当たり前ですよ。 前回の検診から私、 「うちの家族の体面を害しないように演技していた。」 のを 完全に止めて「現状のありのまま」でいるようにしましたから。 精神的にかなりキテるんですよ… 約一名のこちらの体調も考えないエ
2件18件
なんだか最近の私、 「レビューしようの無い作品。」を 公式イベントに投げているよなぁ…。 やっぱり… 精神的に崩れてきてるのかなぁ… …早く… 「作品は、爆発だ!」って、 回復しなくては!(* ̄ー ̄)
1件
皆様…旧年越しまして、お疲れ様でございます。 (新年の挨拶か、これ?)
2件
ちょっとした御報告です( ̄▽ ̄;) 今年はうたうものさんのイベント作品書きあげたら、 読み専に徹する事にしました(レビューやコメントは書きますよ)( ̄▽ ̄;) 理由は…ちと気力と体力使いすぎたのか、 今のところ血圧変動幅が大きくなってしまってまして ある程度まともに動いてた左手に時々痙攣がでてきちゃいました(苦笑) (リアルの方でもちょっとでいろいろありまして。 右手制御利かないのが、無念ですm(__)m) まぁ、感覚が戻るまでの休養って事ですから 深くは考えないで下さいね。必ず帰って来ますから(⌒‐⌒)
6件
ひとまず「ねこじゃんイベ」(内容は鬱憤晴らしに近い(笑))の方は やりおわった…( ̄▽ ̄;) 今月の依頼イベントあと一つ仕上げたら(でも即興で書く)今月は終わり。 …妄想コンテスト?やめとく。 多分私が参加しなくても相当数は稼げると思うし、 何せ私の作品は読みたいって方は少ないからねぇ… 企画側に全く旨味はないから(苦笑) (要するに「ネタは大量にあるが、書くのがめんどくさい。」) アホなおっさんのネタ欲しい人、いたら差し上げますよ? (ものすごく雑だけどね。)
何とか一仕事終えた…遅刻したけど( ̄▽ ̄;) レビューしにくいから結構大変だろうな…。
…申請してた特定医療費(指定難病)受給者証が承認されて届きました。 …指定難病の人間が『家事も何もしない』と言っていた我が家族… 素晴らしい家族に生まれたものです(苦笑)
2件3件
今年のお盆の思い出… 大分から帰省中の弟②との会話顛末… 私『最近、猛暑で体力も精神力も 大量に減って行くんだよなぁ…。』 弟②『しょうがないやろ、年取れば。』 私『ま、身体も持たなくなっているからな。 何か家事手伝おうとしても動かんのだわ。』 弟②『ホントかぁ~? (ウソつけ、何もしてね~んだろうが口調)。』 …ええ、あまりの台詞に、 『実際に何かしたらどうなるか、見てみるか!』 と、12時過ぎに空がくもって来たから 洗濯物を室内移動して見せましたよ。 …案の定夜9時頃から体調崩れだして 『今朝までほんの少ししか眠れ無くなる、 脈拍は不安定で動悸と吐き気と胸の苦しさに 五時間ほ
4件
詩歌イベント /_event_view?e=148317。 イベント伝言板に期日までに 参加表明していただけば作品投稿出来ます(*´∀`)♪ イラストなどでも参加できるイベントですから、 新人さんも気負わず是非とも参加してくださいね。
天候や気温等の環境の変化が激しくて、 身体にいろいろな不調が…( ̄▽ ̄;) 常春の国に移住…は無理か、 お金が無いから(笑)
来月はかなり忙しくなりそう(;・ω・) ある方からのリアルの歌詠み依頼、 自サクヒンイベント/_event_view?e=148096、 第三回 皆の歌イベント/_event_view?e=148317、 この三つは確実に仕上げねば和貴 螺斑の名が廃る! 気合いと根性で体力不足をカバーしてやらねば。( ̄▽ ̄;)
最近、 自分の中の精神の『バランス』が ブレていると思えて仕方ない(´д`|||) 二度のCRT-Dの除細動機能からの不安、 私の心の寛容と不寛容のズレ、 その他のいろんな『ストレス』…。 もう少しその辺りを しっかりさせようとしてみるけど うまくいかない自分への苛立ちと情けなさ… 明確な答えはないと思うけど、 なんとか『一歩』でも歩んでいこうと思う。 どれだけいけるかわからないけど…。
1件5件
さて… 神谷さん主催のこのイベント/_event_view?e=146376。 5月から作品参加の皆さんの 「作品公開最終楽章」を迎えます。 私は5月、 二作品公開します!( ̄- ̄)ゞ (最後の作品は敢えて 本来選択しないだろう「難題」で挑戦しますが) …ただし、 私はいつもの 「即興適当」作品ですから ツッコミ処だらけです。 品質保証は出来ませんので悪しからず( ̄▽ ̄;)
1件
エブ活動の中で 公式イベント2つに初参加…。 どちらも一種の王道(?)ネタです( ̄▽ ̄;) ま、優秀作品とはならないでしょうね(苦笑)
とりあえず… 『安心してください、生きてますよ!( ̄▽ ̄)b』
1件6件
業務連絡~(о´∀`о) 交換施術終了しました~♪( ̄▽ ̄)b …さて… 後は傷口と合併症とかの問題が 発生しない様に養生するだけです(* ̄∇ ̄)ノ
2件
さて、今日より 入院期間の始まりですσ( ̄∇ ̄;) 来週火曜日が手術ですので… マチルダさん、例の件よろしく~♪(* ̄∇ ̄)ノ
2件
業務連絡~。 今月12日より入院して、 16日 CRT-D交換術式の施術、 そして調整と傷口の経過入院に約一週間と なりました( ̄▽ ̄)b 生温かい目で 退院まで見守ってね…グヘッ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
6件
近況報告。 実は昨夜不整脈→ CRT-D起動(除細動から心機能再動)→ 一時意識不明→ 意識回復→救急搬送→ 一晩状態確認入院をしてました(; ̄ー ̄A そのため、 3月の予定だったCRT-Dの交換手術が 2月に前倒しとなりましたので 皆さまにご報告しておきますm(__)m
17件
近況って訳ではありませんが… 私の中での『プロフェッショナル』って言葉は、 『探究する事を完全に極めた者』って意味ですかね…。 『探究』している間は『挑戦者』… だから、 私は私自身が多分何かを考え続けている間は 『プロフェッショナル』にはなれません。 …活きている間はずっと私は 『探究の挑戦者』ですから…。 (あ、単なる自論ですのであしからず(笑))
2件2件
…開店休業状態のホラー的SS集… 久しぶりに書こうか思案ちう(;・ω・) (コメディテイストで) まぁ… 閲覧者は皆無なんだろうけどね( ̄▽ ̄;)
2件
さて… 参加表明させていただいた 眼鏡萌えイベント/_event_view?e=143825 公開まで約25時間ですねぇ…。 … まぁ、公開開始一時間前に 一気に4首詠んで 開始時刻に 小説「その他」カテで投下しますけど( ロ_ロ)ゞ (その一瞬の心に浮かんだモノを詠むってのが 私のスタイルですから( ̄▽ ̄;))
1件
このコメントを読んでいる方、 (いるのかはわかんないけど(苦笑)) 「自分の目指している自分を、 植物に例えるなら何?」って質問されたら 何と答えます? 私は「竹」ですね。 理由は…「筋」「柔軟性」「広域性」です。 これがどういう事かは 説明する意味も必要もないでしょう、 この三つに集約してますから。 質問のあなたの答えと 私の答えの意味… さあ、「考え」てみてください(⌒‐⌒) 少しだけ、 「自分の心」が観えるかもしれませんよ?
14件
さて… 定期検診行ってきまふ( ロ_ロ)ゞ 夕方までエブに来れないので あしからず( ̄▽ ̄;)
よくよく見れば、 小説カテゴリーの作品で、 一番の☆&閲覧数稼いでるのは 「男詩会参加作 恋連歌」…。 つまり… 私のスタンスは「歌詠み」って事ですな(o^-')b !
恐怖!蛸男!さんのイベント /_event_view?e=143340に 参加して思った事… 『やはり私にラブコメとかは似合わない! ってか書けない(T-T)』 もうね、『やっちまった感』が 半端無いッス(。´Д⊂)
ごくまれ~に 短編小説モドキの稚作書いてる私。 まぁ、自分でも そんなに良い作品とは 言えないんですよね。 (作品、個性的というか雑というかなんで(苦笑)) …はっきり言って(違う意味で)レア物です(苦笑)
もっと見る