つぶやき一覧

【短編集掲載と朗読PVについてのお知らせ】 お久しぶりです(^-^) 毎日暑い…… ここのコメントって読んでくれている人いるのかしら?と不安に思いつつ……宣伝! この度、河出書房新社さんから発行されています「5分シリーズ」の最新刊に、私の短編「なつのかけら」が掲載されています。初めての書籍化です☆やったー 7月18日の発売です!もうNOW ON SALEです! 詳細!パソコンからアクセスしている方は、右から二段目に出ている「5分シリーズ」のバナーをクリックしてみて!('ω')ノ ヴィレヴァンにも売ってるよ♪ そして! 更に! 発売を記念して、声優さんによる朗読PVに「
3件
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますm(__)m ご無沙汰! 久しぶりのコメントです。 「オッサン女子(暫定)」/_novel_view?w=24189729 完結しました。 この作品は「石田衣良さんの小説スクール」/_ofcl_evt_outline?e=148566参加作品です。 *第2回の講座にて、題名のダメ出しを受けたので、
3件
焦った!(;゚Д゚) 小説家養成プログラムの締め切りを明日と勘違いしてた! 怒涛のコピペでラスト5分残しで更新しましたー! 誤字脱字ヒドイかも? 慌ただしくてすみません(ノД`)・゜・。 何事も余裕持って取り組まないとなぁと反省つつ、第3回の締め切りもギリギリまで焦ってるんだろうなぁ。 というわけで、参加している「石田衣良さんの小説養成講座」です。 ★「オッサン女子。」/_novel_view?w=24189729 前回、冒頭30Pの段階では題名(仮)だったのですが、他に思いつ
3件
こんばんは(・ω・)ノ 風邪引いたよ。 北沢あたるです。 ★取り急ぎ報告いたします★ 石田衣良小説家養成講座に受講生に選んで頂きました 作品「オッサン女子(仮)」を一時非公開にします。 先日、スクールが行われ、自分の作品にどうしても納得できなくて、1から書き直すことにしました(ノД`)・゜・。 しおりを挟んでくれている方、申し訳ないです。 ストックがたまったら、順次公開していくので、初めから読んでいただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします m(__)m 私は人見知りだし、自分の作品に対する熱い思いも、自己アピールも口に出して語れません。面倒くさい奴です。 けれども
今日は休み! こんにちは♪ 北沢あたるです(●´ω`●) あっという間に9月ですね。 今年の夏は物凄い勢いで去って行った気が…… まだまだ暑いですが、健康管理、気をつけないといけません。 (気を抜くとすぐ謎の発疹できるから(。-`ω-)) さて、お知らせ~(・ω・)ノ ★久しぶりに短編書きました! なつのかけら/_novel_view?w=24272491 妄想コンテスト用なのですが、締め切り10分くらいまで書いてて、 ラストが駆け足になってしまいました(ノД`)・゜・。
2件1件
いろいろ大変!(゚Д゚)ノ 北沢あたるです。深夜にちょっくら報告を…… ★報告・その1★ 「ノベリスタ2016年春」/_ofcl_evt_outline?e=146943大賞・獲りました! やった! 受賞作です↓ 「路地裏少年」/_novel_view?w=24052670 ノベリスタが始まって1回目の時、第2次選考まで残って、2015春では最終候補に残って、三度目の正
4件4件
こんばんわ。 北沢あたるだきゅん♪ この度「京急グループ小説コンテスト」にて、 入賞をいただいたんだきゅん♪ 選評もいただいたんだきゅん♪ 嬉しいからスクショするんだきゅん♪ 受賞作品一覧はコチラ→/_ofcl_evt_outline?e=146929 あたるの作品だきゅん♪→/_novel_view?w=24082979 土砂降りの中、オカンに付き合ってもらって
4件1件
夜中にこそっと報告しちゃお♪ こんばんは('ω')ノ 毎日暑いですね。 週末は金曜の夜、仕事の後に地元(栃木)に帰り、土曜日には6時に起きて、フェスに茨城まで行き、日曜は人と会う約束があって、東京に戻って来ました。 プチ弾丸ツアーをしました!あー楽しかった♪そしてめっちゃ疲れた! 変な時間に寝ちゃって、今眠れない……北沢あたるです。 マイパソコンがなかったので、私にとってスマホは小説を読むためのものなので、更新とかコメはパソコンでやってるので、コメを書くのが今更になっちゃった___と言い訳をした所で…… ノベリスタの最終選考残ったよ! 最終選考作一覧はコチラ→
4件
夜中に失礼します!m(__)m お知らせを少々★ その1・「ブサメン、されど心は広し」を非公開にしました(=゚ω゚)ノ 校正して、7月以降に公開する予定です。非公開は本編のみで、番外編はそのまま公開しています♪( `・∀・´)ノヨロシク その2・「路地裏少年」/_novel_view?w=24052670完結しました! 何を隠そうこの話、実はほぼ実話です!(話はファンタジー入ってますが……) 子供の頃の経験やその時思っていた事を、物語にしてみました! 喘息でほとんど学校行けなかったし、 婆ちゃんの作ったカレーライスにはネギ入ってたし、 田んぼで宇宙人と交信してたし、交信して
3件
→さっきのコメントの続き。 1つお知らせ忘れてました( ;∀;) その5★作品を一時的に非公開にします! 「ブサメン、されど心は広し」/_novel_view?w=22817259 こちらの作品を5月末で非公開にします。 しおりを挟んでくれている方、スミマセン(ノД`)・゜・。 校正して、7月以降にまた公開する予定です。 よろしくお願いしますm(__)m 2016.5.19 北沢あたる
1件
押忍!お久しぶりのコメント失礼! こんにちは♪ (休日の予定が皮膚科って……)北沢あたるです(=゚ω゚)ノ 今日はお知らせをどど~んと! その1★完結しました! 「フテキな片想い」/_novel_view?w=23837932 今回はちょいちょい更新で、6か月近く完結までにかかってしまった( ;∀;) 付き合って頂いた方、ありがとうございましたm(__)m その2★短編書いたよ! 「シナナイ ミライ」/_novel_view?w=24072687 毒っ気のある作品は書いてる時はしんどいが、書き終えた時の充実感は清々しい!施設責任者モリの配役はディーンでお願いします、ディーンで。
2件
明けましておめでとうございます お正月は田舎でのんびりと過ごして、今日、東京に戻って参りました♪ 明日から仕事始めです。 ダラダラと過ごしていたせいか、全然働くモードじゃない……(ノД`)・゜・。 お知らせ、お知らせ~♪ ★〔特集〕みんなのおすすめ作品に応援レビューが掲載されました! 応援作品→ メア~異形の影~/_novel_view?w=23419689 作者様→ 西東さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNuLUroK48xXG6VuKhIv0mbco1 読書感想文のようなレビューを取り上げて頂き、ありがとうございます(≧◇≦) しかも
6件
こんにちは、北沢あたるです('◇')ゞ ★細々と新連載を始めました♪  「フテキな片想い」/_novel_view?w=23837932 こちらの作品は続編です。 前作↓  「フシギな片想い」/_novel_view?w=23086667 前作を読まなくても、解るように描いているつもりですが、 読んで頂くと、人物の関係が解りやすいと思いますm(__)m 1日おきに3ページづつの更新予定ですが、 繁忙期につき、更新が途絶えるかもしれませんm(__)m ★短編も描いてます。超・妄想コンテストに挑戦中! ゆいちゃんマジゆいちゃん!  「鳴瀬、マジ鳴瀬」
3件
ご無沙汰!(=゚ω゚)ノ 文章力UP!目指して、コツコツ短編書いてます。 超妄想コンテストにチャレンジ中! シノサウロプテリクスについて、追記しました! ★「タイムトリップ2015」/_novel_view?w=23744675 花屋の知識を、敬愛なる浅田次郎風に書いてみた(・´з`・) ★「青の館」/_novel_view?w=23750986 物語はフィクションですが、私の小学時代はこんな感じです。 超カントリーライフ! ★「ひょうたん先生」/_novel_view?w=23770310 イケメンは信じられません! コミカルに書こうと思ったら、どす黒くなってしまった
2件
こんばんは('◇')ゞ 私、帯状疱疹になってしまいました……(ノД`)・゜・。 腰の周りに湿疹が帯状に出来るというアレです。 本来なら、痛いらしいのですが、私は痛みに鈍感なので、 あまり痛みを感じず……Why? 漢方薬だの抗生物質など薬を大量に処方され、 1回で10種類位の薬を飲まなきゃいけなくて(毎食後) 病気になった気分です。 温泉&ライブ三昧で、ストレスフリーなはずなのに…… 自分を癒すためにほっこり短編描いてみた。 星とか海とか綺麗な景色って癒されますね。 妄想だけど(´-ω-`) 「タイムトリップ2015」
2件
夜分遅くに失礼します(;'∀') 気づいたら、もうこんな時間…… 「純愛ジャンキー」/_novel_view?w=23719965 完結しました! ミステリーの要素がありますが、結局そのままホラーにしました。 湊かなえさんのような手法で描いてみました。 おこがましい!……深夜だから許して下さいm(__)m ハハー 懲りずにノベリスタに応募してみました。 またえげつないラストになってしまいましたが、 読んでいただけると嬉しいです('◇')ゞ さて、シルバーウィークも当たり前のように連勤だった私は、 やっと遊んでおります! 今日から2da
2件
こんばんは、北沢あたるです(・ω・)ノ 毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っている友人がいるのですが、 今年はその子に、ノンスタイル井上裕介さんの日めくり、 「まいにち、ポジティブ!」を買ってみました! (もちろんこれだけじゃないッス!(*_*;) 表紙からめっちゃ笑顔の井上、 裸でベッドに寝ている井上、 鏡越しの自分にキスしている井上、etc…… 破壊力、ハンパねぇっっ! どう反応してくれるか楽しみです(゚∀゚)嫌がらせじゃないよ。 むしろ、ノンスタ井上は好きさっ! Let's ポジティブ!! さて、本題に戻りますがΣ(゚Д゚) 新作、描いてます('
4件2件
こんばんは(・ω・)ノ 今日は休みだったので、「徹子の部屋展」に行って来ました! あの徹子です。玉ネギ頭の……芸人殺しの…… 私、黒柳徹子さんが好きなんです(●´ω`●) アイ ラブ テツコ! 徹子の歴史はテレビの歴史~ 1983年から毎年12月の最後の日のゲストはタモリという発見もありました♪ これって有名なのかしら? その後は、姪っ子の誕プレを買いに原宿へ~(=゚ω゚)ノ 可愛らしいショルダーバッグを買いました。 喜んでくれるかな? せっかく原宿に来たから、いつも並んでるポップコーンの有名店に行ってみました。 ピザ味・マイルドソルト味・キャラメル味を買いました。 買い過ぎか
4件5件
こんばんは。 あっという間に秋の気配ですね。今日で8月も終わりです。 結局、今年は海とかプールとか行かなかったなぁ…… 来年はサマソニ行きたい……(ノД`)・゜・。 ラブコメ完結しました! 「天然色イケメヲに恋をした!」/_novel_view?w=23521066 ギリギリ期限内に終わったので、 エブリスタ小説大賞2015-16  別冊フレンド学園ラブストーリー賞予選に応募しました。 初めからしおりを入れてくれている方は、まったり更新から、いきなりラストに向けて大量更新に変わったので(期限間に絶対合わないと思って)、ビックリさせてしまったかもしれません。 変則的な更新で
5件
「政策」→「制作」 「池袋ウエストパーク」→「池袋ウエストゲートパーク」 「証明」→「照明」 眠いと誤字脱字だらけだなぁ……(ノД`)・゜・。
こんばんは(・ω・)ノ 結果発表がありましたね。 「第7回 ノベリスタ」[link:estar_award2_view?key=novelistar%5F07] 私は残念ながら、入賞ならず……でした(ノД`)・゜・。 個人的には、新たな方々と交流が出来て、いい刺激になりました。 政策意欲がメラメラと燃えております!(≧▽≦) 次、頑張るっ! 入賞するまでやったるっ!('◇')ゞ まだまだ行くよ!! ただ今、別フレに応募するつもりで更新の日々です。 完結の目安がついたら、最終選考に残った方々の作品を読んで、 落ち込んだり、やる気になったりしよ
5件6件
こんばんは、北沢あたるです(*'ω'*) この度、ノベリスタ大賞2015の最終選考に私の作品が残りました! Σ(゚Д゚)ジーザス!(←JKJ調) ありがとうございます。 高校生の時に出会った「池袋ウエストパーク」は衝撃でした。 「Gだしっ!」って指でマーク作ってやってたなぁ…… 石田衣良先生に、自分の作品を読んで貰えるのは嬉しいです(ノД`)・゜・。 最終選考進出作品[link:estar_award2_view?key=novelistar%5F07] 私の作品↓ 「アンダー・グラウンド」/_novel_view?w=23593130 こちらは本編へ
6件3件
日曜日の夜、いかがお過ごしですか? DJ風にこんばんは。北沢あたるです('◇')ゞ 憧れの地、フィンランドに思いを馳せて、妄想旅行の短編を描きました。 ↓ ↓ ↓ 「Hello again」/_novel_view?w=23623399 旅のお相手は、敬愛なるあのお方です(●´ω`●) 楽しい旅でした♪(妄想ですが……) 旅の相手も世界観も解らなかった(´-ω-`)という方は、あとがきを読んで下さい。 物語の補足がしてあります。 ↓ ↓ ↓ 「あとがき」/_novel_view?w=23626878 妄想旅行大賞にエントリー中です! 良かったら読んで下さいm(
4件
こんばんは (´ぅω・`)ネムイ 100ページ程の短編書きました! 期限ギリギリ間に合ったので、ノベリスタに応募してます。 『アンダー・グラウンド』/_novel_view?w=23593130 私の作品の特徴である(と自分で思っている)青春!爽やか!エロ無し!の朝ドラテイストは全くございません(。-`ω-) 垣間見える希望も握りつぶすような暗く重い話になってしまいました…… 興味があれば、是非m(__)m この物語の前身となった短編↓ 『アンダー・ザ・コントロール』/_novel_view?w=23558978 全く別の話ですが、共通の人物が出てきます。 よかったら、
2件
こんにちは(・∀・) どうも、花屋で働く者です。 このコメントを読んでくれた方は、いい母の日を送られましたでしょうか? お母さんにお花を贈りましたか?それとも貰いましたか? 私は全国のお母さんのために働きました。 母の日、終わった!痩せた!廃人! 母の日は花屋にとって、年に1番忙しい時期なのです。 今回は、臨時スタッフとして、あたる母にも手伝って貰いました。 母の日なのに、働かせてスマンm(__)mそして、パシリのような扱いをして更にスマンm(__)m 1日遅れで、あたる母には好きな素敵なバラを贈りました。 母、お疲れ。グッジョブ!(∩´∀`)∩ さて、今日は久しぶりの
5件7件
こんばんは(●´ω`●) すっかり初夏の陽気ですねー 来月フェスに行くから、体力作りにジョギングはじめようかな? んー、無理……(。-`ω-) 「世にも奇妙な面白動画」のイベントに参加中です! 2作品、応募してみました。 「ティキちゃん」→/_novel_view?w=23578923 「アイ アム ポール」→/_novel_view?w=23582572 4ページの超短編です。 両作品とも実話なので、エッセイを描いているような感覚で描いてみました。 ポール(2作目)に至っては、文章に起こしてみて、「あぁ、やっぱりこの人ヤバいなぁ」と改めて思いました。刺されないように気を付
2件2件
こんばんは(・∀・) 昨夜発表がありました「T-1甲子園」の準決勝の結果____私、残念ながら敗退しました……(ノД`)・゜・。 Bブロックのみなさん、力及ばすですみません! <m(__)m>土下寝 決勝戦は今月末日からみたいなので、気になる方はこちらから→/_howto_view?w=23277826 (主催者*まぁくん⌒☆さんのエッセイです!) 相手を指名して戦うS-1も始まるみたいですよー! 企画盛りだくさんですね♪ さて私は、昨日はやっぱり落ち込んで、「元気を出そう!」と深夜にも関わらず金爆のDVDを夜通し鑑賞しておりました。女々しい奴です(*_*; 今
9件
こんばんは、北沢あたるです('◇')ゞ T-1甲子園の作品をUPしました♪ 「ユリシスの村」/_novel_view?w=23571854 今回のお題は「青」 前回はインパクトを重視した結果、重く暗い話になってしまった(*_*;ので、今回は頭の中に「青」が広がるファンタジーを描きました。 ほどよいジブリ感が出てればいいなぁ…… 4日で上手くまとめられたか不安はありますが、自分らしさは出せたと思います。 よかったら、読んでやって下さいm(__)m 青く染まれー、真っ青に染まれー よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
3件2件
こんばんは、北沢あたるです('◇')ゞ 2015年、「T-1甲子園春の選抜」に参戦中! 主催者様:まぁくん⌒☆ → [リンク] 「T-1甲子園春の選抜作品」→ [リンク] 「Bブロック:テーマ『悪夢』(゚Д゚)ノ」→ [リンク] 私の作品「アンダー・ザ・コントロール」 → /_novel_view?w=23558978 奇跡的に一般抽選に当たりました(*ノωノ) 名立たるクリエのみなさんの中にポツンといます(笑) こんな機会は次いつ訪れるか解らないので、今の実力を全て10ページに詰め込みました! 気合い入り過ぎ?2編描きました(*_*; 読書好きのオー
こんばんは、この時季はだいたい花粉症、北沢あたるです('◇')ゞ 休日だったので、1人でぷらりとショッピングに出かけました。 これから始まる繁忙期に備えて、心のバランスを取りに(*_*; 春物の服、もうすぐ誕生日の友人へのプレゼント、地元に引っ越す知人へのプレゼントetc…… 歩き回って疲れた(;゚Д゚) そして、 買ってしまった!! ピースの又吉さんの小説「火花」 前から気になってたんです!! あらすじ読んでも面白そう(∩´∀`)∩ 私、ピースの又吉さん好きなんですよねー(*´ω`*) バラエティー番組で前に前にと出ていく芸人さんが多い中、
4件1件
もっと見る