人生において、成功と挫折の両方を経験した主人公の再生の物語です。 父親を殺し、自分も死ぬつもりで帰って来た故郷で、主人公は「生きる」意味を再認識します。 登場人物の福岡弁の語り口が心地いいです。 私も
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

、縄の離島を舞台にした過去と現代の物語。現代を生きる高校生・櫂と、18年前、櫂の父親・洋平の高校時代の2つの視点から成っています。 小説スクール選出作品として、私はこの作品を各課題(3回)ごとに冒頭か
ネタバレあり
1件1件
見る人によってその姿が異なる不思議な女の子・小町ちゃんを中心とした女の子4人組の、友情ストーリー。 物語は4人の女の子それぞれの視点から描かれていて、章が変わる度にがらりと変わった語り口を楽しめます
ネタバレあり
2件1件
SNSに集まった匿名のランサーズ。それぞれのスキルを駆使して、裏社会にはびこる悪に立ち向かう。 主人公の一人である透は、女装がスキルのランサーズの一員で、依頼を受け、女性として現場に潜入する。彼は二
ネタバレあり
4件1件
高級ホテルを舞台に展開するレストランに、偶然居合わせた3組が織りなす奇跡の物語。それぞれのテーブルの乾杯から始まり、回想を経て、3組が融合していきます。 私が好きなのは定年を迎えた救命士夫婦で、娘達
ネタバレあり
2件3件
まだ大人になりきれていない少女の頃は、 官能的な世界に興味がありつつも、 頭の中ではそんな事を考えるのは、 イケナイと罪の意識が芽生えます。 避暑地、古い別荘、油絵の具の匂い、2人だけの空間。 少女
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

不快度数MAXな真夏の電車に居合わせた3人の3者3様な憂鬱。 通勤ラッシュあるあるなのかな?と思いきや、その3人を狙っている謎の人物が!? まさかの偶然が重なり、第4の人物が登場したことで、 収束に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

青い空に照り付ける太陽。 飛び散る水飛沫、プールの塩素の匂い。 あの独特な匂い、好きだったなぁ。 屋外だと水面が光を反射して、ゆらゆら綺麗なんですよね。懐かしい(∩´∀`)∩ 2人だけの共同作業で縮
ネタバレあり
1件
音色を聴くと人間が魚に見えてしまう……島に伝わる幻の楽器にまつわるオカルト的なホラーかと思いきや、昔、島に復讐を誓った少年(現在では70代の末期がん患者)の怨念が島を沈めたり、最終的には呪いの島がゲー
ネタバレあり
幼い頃の出会いから、成長してからの再会。 亡くなった祖母が繋げてくれた縁なのだろうか? 恋に発展する予感___からの、まさかのラスト! えぇっ!Σ(・ω・ノ)ノ! と思いつつも、最後のしゅうの一言
1件
【海の月】 僕は夜のパトロールをする。夏の終わりの海はもの寂しい。浜辺に降りると、海岸通りに並ぶ電灯の光も届かない。暗闇の中を僕は歩いていく。 流木が転がる砂浜の端に、花火の燃えカスが散らばってい
10件8件
非常に美しい文章でした。 ミズキの描く絵が頭の中に広がり、絵本を眺めている様な気分になりました。 ラストの2章は物語に引き込まれ、ページを捲る指先が止まりませんでした。 偶然が巡り逢せた再会。 「
ネタバレあり
1件1件
北沢あたる
(応援)「メア」とは、異形の影を持つ者。異形の影も、個々によって異なり、形は主に、ギリシャ神話や古代文明に登場する半獣や獣。 「影」を主としたスペックを持つ人々たちにも、「魔使い」と呼ばれる影を具
ネタバレあり
3件
北沢あたる
(応援)重い病を患い、死の淵を彷徨っている少女と、中小企業に勤めるうだつの上がらない中年男。交互の視点から始まる物語は、「あの世」と思われる不思議な空間と現実世界が舞台。 一見、何の関わりもないよ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

応援特典も含めて、拝読いたしました! 不器用でひたむきで、一途に相手を思い続ける主人公の2人。 想い合っていながらも、相手が従兄だとなかなか想いを打ち明けられない2人をやきもきしながら、結ばれ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ゆっくりと流れる物語の中で、主人公・多絵の心の揺れ動きが丁寧に描写されていました。 初めて経験する恋や、育ての親に対する想い、そして自分の中に隠した本当の気持ち。 風邪をひいた早田さんの部屋を
ネタバレあり
2件
エブリスタでは、アクション×ファンタジーは、コミカライズを意識した話が多い気がしますが、こちらの作品は前のレビューの方も書かれていたように、小説を読んだような読み応えがありました。 主人公の祭の主
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ノリアキラさんの作品は以前、「港町、古都」のイベントでも拝読させていただきました。 その時代に入り込んだような臨場感は相変わらず。 「桜のはなびら」にもひとひねりあるのも凄い! 個人的には、作品
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

「なんじゃこりゃあぁぁ!!」Σ(-∀-;) ミステリーのカテゴライズで、脱力系主人公の淡々とした語り口から始まったので、てっきりシリアスな話かと。 桜の化身の登場で、雰囲気ががらりと変わりました。
ネタバレあり
1件1件
物語から春風が吹き抜けてくるような温かさがあります。 八重桜は普通の桜(ソメイヨシノとか)と比べるとピンク色が濃くて、華やかですよね。桜の女王という感じがします(^-^) 天国にいるママに見守られ
ネタバレあり
1件1件
死期の迫った妻へ桜を届けたい夫婦愛の話かと思ったら、最後にシックスセンス的などんでん返し! コインのマジックも最後に繋がっているとは……100円玉の裏って、そういえば桜だΣ(-∀-;) お互いに想
ネタバレあり
1件1件
三角関係による殺人___だけでは終わらず、次から次へと展開する殺人の連鎖。 愛でる者を幸せにしてくれるはずの桜が、恐怖を煽るキーポイントになっているのもいいですね。 「ギフト」と聞くと、温かいもの
1件2件

この作品は非公開になりました

弟が無垢な分、兄の良心が苛まれる。 才能のある弟に嫉妬し、その存在すら疎ましく思う。 けれど2人の体を流れる血が共鳴している。 兄の心理描写が繊細に描かれていて、ハッピーエンドではないけれど、
ネタバレあり
1件
面白かったです! がっつり悪夢に絡めた作品で、作者さんの狙い通り、コマ割りカットで動くキャラクターが浮かびました。 CG張りのアクションでアニメーションもいいかもしれません。 読み切りと言わず、
ネタバレあり
1件2件
毒々しい夢にうなされている父。 現実の世界が悪夢と感じている家族。 実際に作者さんが過ごしている現実というのには、衝撃で複雑な気持ちになりました(ノ_・,) 作品を発信することで作者さんの心が少
ネタバレあり
2件
短いページ数の中に、事件の発生から解決まで、ギュッと中身の詰まった読みごたえのある作品でした(^-^) 文中にある弟子たちの会話、結構ぐさりとくるものがありました(^^; どんなティーパーティ
ネタバレあり
3件
もっと見る