つぶやき一覧

一度疎遠になってしまうと、当然のようにパスワードを忘れ。 更にはパスワード再発行さえも億劫になるという…… 長らく不在にしておりました。 よよよです。 不在中も拙作にお運び下さった方々、スタート投下、ファン登録までして頂いた皆様には、非礼をお詫び致しますと共に、心からの感謝を申し上げます。 さて、 この度コメントを発信させて頂きましたのは、作品非公開のお知らせのためです。 これまで長期にわたり放置していたくせに今頃何だ感、甚だしいですが。 やはり、書いてもいない、読んで頂いてお礼のひとつもない…は誠に遺憾。 密かになんとかせねばとは思いつつも、一度疎遠になってしまったばかりに…(冒頭文へ
9件6件
し、新作……書いてみました……。 ご無沙汰過ぎて、キョどるよよよです。 じゃがりこの新味が出たら、必ず買ってしまいます。 ただし、明太子味以外です。 じゃがりこって何であんなに美味しいのでしょうね。 胸のザワザワが止まりません。 ……て、じゃがりこはどうでも良いんですが!!(いや良くないけれども!!) 久々の新シリーズ書き始めました。 書き始めたら、ウズウズしてきて公開しちゃいました。おバカは治りません、いつも通りの見切り発進です。 『夜の果て、霧の向こう』 /_novel_vi
こんにちは。 ゴールデンウイークですね。 皆様はどの様に過ごされるのでしょうか。 最近はいつだってご無沙汰しております、よよよです。 この度無事に完結致しました。 『Encore!』/_novel_view?w=23393165 お読み下さった方々、そしてシリーズ通してお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!! 途中、リアに時間も体力も気力も奪われ、更新までのインターバルがとっても長い時期もありました。 にも関わらず、しおりを挟んだままにして下さった皆様には、大変
10件8件
【新年のご挨拶】 明けましておめでとうございます! 皆様、愉快なお正月をお過ごしでしょうか! お仕事の方はお疲れさまです!! よよよはですね。 年末、クリスマスの残りのチーズや生クリームで作ったパスタが予想以上に美味しく出来て、得した気分になりました。 年始のバーゲンで、狙っていたパンプスをゲットできて、ホクホクです。 人生って幸せな事がイッパイあるなと思いましたよ!カンタンだな、自分!(笑) それから、久々に長時間読書が叶いました。 この休みで読んだ本の中に、 『作家が紡ぐこの言葉のうつくしさは、そのまま、この世界のうつくしさになる』 …という文章があって。 一度でいいから
17件11件
少しばかりご無沙汰でございます。 さて…… ようやくスタートさせました。 皆様から頂戴したリクエストをもとにした、「ただふたり。」&「Hello!My Princess!」番外編集; 『Encore!』/_novel_view?w=23393165 コソコソと調整をしてみましたが、完結後のおまけとして章を追加するには、少々ボリュームが出過ぎるような雲行きでして。 ひとつの作品としてシリーズ追加の形をとらせて頂きました。 一本10頁前後の、気軽に読んで頂ける短編集です。 リ
13件10件
台風が接近してますね。 皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか。 被害なきことを、心より祈ってます! さて、嵐の中(笑)完結いたしました! 『Before Sunny Day』/_novel_view?w=23161793 お運び頂いた皆様、本当にありがとうございました! まずはお礼まで……。 この後の作品等については、追ってまたニュースでお知らせさせて頂きます!(´∀`)
14件10件
【最終章なので。】 拙作へお運びくださる皆様、いつもありがとうございます。 そして『Before Sunny Day』/_novel_view?w=23161793をお読み頂いている皆様、 本当にありがとうございます。 中盤あたりから、イマイチ筆の運びが不調な気がして、ただでさえしょぼいのにどうすんだー。と、メソメソオロオロしている中。 皆様の閲覧スターやコメントには都度、本当に励まされておりまする。 さて、そんなサニデー(略)、いよいよ最終章とエピローグを残すところとなりま
12件13件
残暑お見舞い申しあげます。 みなさま、お盆はいかが過ごされましたでしょうか。 よよよは普通に仕事してました。 見方によっては罰当たりです。 意外と忙しく働いたのでビックリした(笑) さて、東京は今宵、雨の後で大変爽やかですよ。 今年は朝晩涼しくなるのが少し早い気がします。 とはいえまだまだ暑さは残っておりまする。 晩夏の涼に、ホラーはいかが? 先日、イベント参加の作品を公開いたしましたが(お運び下さった方々、ありがとうございました!) その作品を含めた作品集ができました! 『エブリスタ怪談百物語』/_novel_view?w=23313975 周りはすごい豪華な書き
7件
ホラー書いてみました。 夏だし? 『上梁屋』/_novel_view?w=23272435 エッセイではちらっと触れてましたが。 参加を表明していたイベント怪談百物語/_event_detail?e=133939用の作品です。 書くの遅すぎww このニュースの前に見つけて下さった方、レビュー下さった方、ありがとうございました!大好きです(≧▼≦) なにげに久々の時代物、 そして久々の三人称です。 ホラーつかエンタメ風になったかもー(´Д`)泣。 とはいえ、それなりの行為を描写をしていますので、R指定させて頂きました。いつも申し訳ありません。 よよよのは、こんなんもたまには書き
5件10件
なんだかコメントがご無沙汰です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 エッセイも更新してないし、私生活マル秘状態のよよよです。 そもそも私生活暴露なんてしてないし、求められてもいませんが(笑) えーと。 何を隠そう、三ヶ月ほど前から、ボイトレに通ってます。 といっても月二回ですが。 軽い運動みたいなもんですね。 なかなか楽しいです。 え?デビューですか? ……カミングスーン! 嘘です。 さて、更新中の『Before Sunny Day』/_novel_view?w=23161793 暗い話にも関わらず、いらして下さる皆様、ありがとうございます。 訪問スター、それにコメ
11件16件
新作…… と、いいますか。 次の物語を始めました。 ボソッと呟いた通り、『Hello!My Princess!』のアナザーサイドです。 第2話;『Before Sunny Day』/_novel_view?w=23161793 概要にも書かせて頂きましたが、はろぷりとは、まっったく趣の異なる作品です。 もちろん、本編『ただのふたり。』とも異なります。 とにかく……暗い。 特に前半戦なんて、ミニ丈王子(←はろぷりの主役)の出番も殆どないので、笑いのわの字もなさそうな気配。 ヒロインに、ヒロイン要素が薄いし。 イライラされやしないかと、早くも心配です(・∀・)テヘッ。←
9件18件
よよよんちの近所では、一気に桜が見頃を迎えました。 この春、ご卒業・ご入学・ご入社等々を迎える皆様、またそのご家族・周囲の方々、おめでとうございます。 気づいたらそんな時期になっていてビックリしました。 衣替えが追い付いていません(笑) さて。 新年度に向けて何かと忙しいであろうこの時期にも、はろぷりこと『Hello!My Princess!』/_novel_view?w=22830236に足を運んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。 いよいよなのか、やっとかよ、なのか。 乙女男子・野村くんの物語も、最終章です。 トチ狂ったようにどかどかっと公開して、完結に
11件15件
いよいよソチオリンピックが開幕ですね! フィギュア!! スケート!! ↑なにさ。 大ちゃーーーん!!! ↑だまれ。 オリンピック全然関係ありませんが、『それでもみんな、生きている』/_novel_view?w=18094307またも久々に更新しました。 ホントは去年のクリスマス合わせで公開予定だったんですがね! 間に合わなかったんで今ごろっす! ふはははは!!(*´∀`*)← 最新話は175頁、第十五話です。 ちょっと言語的チャレンジしてみました。 オムニバスですので、ふらっとどうぞ~(´∀`)🎵
2件
前回のニュースでご紹介したエッセイ『笑ウカドニハ魔王ガキタル』/_howto_view?w=23031069に表紙がつきました!(*´∀`*) 描いて下さったのは、お馴染みしましまさん♪/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNqk02Mz5xXHoOavHxPcF0OQQk1 無茶ぶりしただろって? したにきまってますやんか!(´Д`)← オドシともとれる無茶振りにもクールに応えて下さったしましまさん、ありがとうございました!😆 切なかったりキュンキュンしたりする恋愛ものに。 平安絵巻にトラウマや病気といった深いテーマを扱うものまで。 幅広く書(描)け
1件4件
エッセイ始めました。 いつの間にかエッセイも仕様が変わっていて、なんかよくつかめてないけど、取り敢えず公開しちゃいました。/_howto_view?w=23031069 気が向いたらふらっとお立ち寄りくださいませ(´ω`)
5件14件
明けましておめでとうございます。 新年のお慶びを避けねばならぬ方には恐縮です。 年末も年始も、挨拶もなく好き勝手に更新しているよよよにございます。 スターをくださる皆様、お付き合いくださる皆様、これよりもこれからも、感謝ばかりです。 作者本意の更新速度ではありますが、一頁でも楽しんで頂ける作品にしたいと思って精進致します。 2014年もどうぞ宜しくお願いします(´∀`) パーフェクトに回れないとの判断につき。 年末年始の閲覧・スターのお礼に変えましてのご挨拶でした。 相変わらずの力不足(そしてヘタレ)ですみません。 どうぞなまぬるい目で見つつ、今年もよよよと遊んでやって
6件8件
大変心苦しいお知らせです。 よよよ作品の以下3本、今宵、自主規制を設けさせて頂きます。 『ただのふたり。』 『Hello!My Princess!』 『それでもみんな、生きている』 これまで、それなりにそれなりのシーンを書いてきたつもりですが、実は制限やらなんやらを受けた事ってなくて。 (一説によると、魔王よよよの報復を恐れて、制限をかけないらしいです……) 弱小クリエイターなんで、運営さんの目のはしにも入ってないのでしょうし、実は単語の選び方とかには気を付けていたという自覚はありますので、今まで通り書けばいいかなとも思ったのですが。 万が一にもひっかかった時と、今後、書いていく
6件12件
師走もアッという間に半分過ぎてしまいました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 よよよは年末の慌ただしさに、早くもちょっぴり息切れしてます。 体力ないんですよね(笑) そんな中。 平日のOL業務による眼精疲労と全身のコリとむくみが全て吹き飛ぶような嬉しい出来事が! なんとなんと、『ただのふたり。』で表紙を描いてくださったのはらはなさんが、スピンオフ作品『Hello!My Princess!』の主人公、野村君を描いてくださいました!/_ilst_view?w=22950185 勿論強引に表紙に飾らせていただきましたとも! ここで強奪しないで、一体どこで強奪しろというのでふか!ふ
5件15件
突然ですが、『空はうたう』/_novel_view?w=18726861完結させてみました。 ナニソノ作品?ですよね(笑) 処女作(新撰組もの)の番外編集です。 進行形でお読み下さっている方、本当にありがとうございます。 実は、本日更新分(最終話)は、随分前から書きあがってたんです。 その前にもう一本位いれよう……と、思いつつ、長期間放置(笑) エブ活も四年目。 書き方も文章もそしてエブの仕様も(←毒)少しずつ変化している(あくまで自分の中で、ですが💧)中で、最終話の前の一本はもうないな、と判断しまして。 更には、次に新撰組ものを書く時は、同じキャラを使うにしても、改めて作品
1件9件
ちょっぴりご無沙汰しております。 よっこらしょ、と。 始めてみました、新作『Hello!My Princess!』/_novel_view?w=22830236 『ただのふたり。』スピンオフ作品です。 例の彼が主役です!(悦)← 中身も更新も、かるーくゆるーく、おもしろおかしく参りたいと思ってます😃 一日の始まりの景気付けに。 一日の途中の息抜きに。 そして一日の終わりの癒しに。 なればいいかなあと願いつつ、ニヤニヤ執筆する所存です。 足を運んでくださると幸甚です😆✨✨ 作品仕様…… 以前と勝手が違うので、若干イライラしながら投稿しました。 結果。 旧式の単独作品
6件17件
【祝!!表紙!!】 『ただのふたり。』に表紙がつきました(≧▼≦) 嬉しくて、ゴロゴロ転がっています! 元画はこちら😃/_ilst_view?w=22805367 食べちゃいたい&食べられたい、素敵すぎるふたりです。 ごはん何杯でもいけそうです。 手懸けてくださったのは、敬愛する素敵クリエイターのはらはなさん!/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNkUkHGtt5327gdOeMzDExSAU1 画も小説も両方創る方でして。 是非とも世界観に浸ってみて欲しいクリエイター様のひとりです。 爽やかさ、ほろ苦さ、甘酸っぱさ、それにユーモア。 こ
5件16件
連日のコメントで申し訳ございません。 あと2回……とか言っておきながら、『ただのふたり。』/_novel_view?w=22129806完結させちゃいました。 実はもう昨日の時点で書き終わってたので。 どこで更新区切ろうかなーとか考えてたら、めんどくさくなっちゃいまして。← 全公開しちゃいましたよ! あっはっは!(´∀`) 一気に20頁近く更新されたら読むほうもビックリ大迷惑ですよね、すいません😏😏😏 何はともあれ、無事完結です。 すでに最後までお読みいただいた方、これから読んできてやるよという方…… 本当に本当に、ありがとうございます! いつもいつも思いますが、みなさ
17件
いよいよ最終章となりました。『ただのふたり。』/_novel_view?w=22129806 いつも発信するコメントがただふた。ネタばかりですみません。 よよよのリアなんて、たいした面白みもないですからね!仕方ないのです!(´∀`)✨ 応援特典ですが、先程、最後からみっつめを公開してまいりました。 ちなみに残り二つは本編完結に合わせようと試みましたが間に合わなそうなので諦めます。(←諦め早い) いやー。それにしても、長くなっちゃったなー💨 お読み下さった皆様、本当にありがとうございます。 て、もう完結したみたいな口振りですが。 最終章は、どかんと二回(位)で更新します。
1件17件
東京オリンピック開催が決定しましたね! スポーツ観戦にあまり興味がないので、オリンピックを日本で見られる!ワクワク感は薄いんですが😅 東京オリンピック目指すどー!と張り切る若人達のキラキラした笑顔には、決まって良かったなあと思います。 あとやっぱり、経済効果があるといいという思いは切実……。← さて、引っ張りすぎとかあと一行書けとか言われた(光栄なことです。笑。)ただふた。/_novel_view?w=22129806 応援特典を公開です。 宜しければ、頑張ってるお兄ちゃんをチラ見してやってください(´ω`) 只今8日22時28分! 本編の更新は、日付が変わった頃に!
2件19件
魔王時間にこっそりコソコソ。 ただふた。/_novel_view?w=22129806応援特典追加です(*´∇`) 代わり映えしない台詞ですが、良かったら覗いてやってくださーい。 9月ですねぇ。 関東は暑さがぶり返しました。 とはいえ、日も短くなってきたことですし、ちゃんと秋はきているようです。 そういえば、ただふた。 実は(いやべつに隠してない)今月中に完結予定ですー。 特典も合わせて完結させる予定ですよ! 特典はぬれば着地(笑)の予定なんで、消されないように頑張りまーす(´∀`)← ではでは。 新学期な皆様、おきばりやす(o^∀^o)
3件15件
お暑うございます。 灼熱の日本列島、過去最高に高い気温を記録しましたね。 我が家の電気代も過去最高を記録致しました! すいません、どうでもいい情報です(笑) さて。夏休み(は、あんまり関係ない)気紛れ企画。 『ただのふたり。』/_novel_view?w=22129806二夜連続、応援特典を公開です(´∀`) 更新分までお読み頂いている方には、今や昔の頃の話ですよ……。 お時間があれば、どうぞお立ち寄りください😃
10件
ここ数日、仕事が立て込んでたり出かけてたりで、あんまりエブインできてませんでした😢 ただふた。の更新毎にいらしてくださる皆様、申し訳ありませんでした💦 今夜あたりからまた、定期的魔王時間(深夜のこと)更新に切り替えていきますので、宜しくお願いします😌✨ 閲覧&コメも、これからまたうかがいますからねー!(´∀`) ゲリラよよよに気を付けてください。←ナンだそれ。 さて。 ただふた。の閑話休題的応援特典を作成してみました。 主役二人のちょっとだけ踏み込んだ感(?)のあるプロフィールです。 あえて血液型はのせてません(笑) いらんと言われても気にしませんよ。← 興味ある方はの
1件18件
プロフが新しくなりました。 え?また無茶ぶりしたのかって? ええ、そうですとも。 無茶ぶりからの、もれなく強奪です。← あずきパンダさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNnqObCqiNCCErHVWf7T3SqM1に、新撰組三番隊組長・斎藤一ちゃん描いてもらっちゃいましたー(´ψψ`)💕💕 うちの一ちゃんは、クールに見えて実は甘党くん。 なのでwithパン団子なのです! パンダさん、ありがとうございましたー!(*´∀`*) 一ちゃんのモトネタは、パンダさんの『玉響《たまゆら》』/_novel_view?w=22376649にてご覧いた
2件13件
本日はただふた。お休みです(*´∀`*) 只今ストック調整入ってますんでね…(書けてないだけです) かわりという訳ではないですが、『それでもみんな、生きている』/_novel_view?w=18094307更新してみましたー。 今回もダークサイドです(笑) ついでに呟きも更新。 お時間があればいらしてくださいませ(*´∇`)
12件
久々に、応援特典追加してみました(*´∀`*) ただのふたり。/_novel_view?w=22129806 サイドお兄ちゃん、七つ目でーす。 よろしければ覗いてやって下さいましー。 早くも7月ですね。 梅雨っぽくも夏っぽくもないんですが、大丈夫なんだろうか……地球。 とかいいつつ、エアコンがないと生きていけないよよよをお許しください。
1件13件
もっと見る