つぶやき一覧

2013年に引退しましたが、この度新作を引っ提げて復帰いたしました。 今後ともよろしくお願いします!
1件
【お知らせ】 猛暑が続いてますね。 四万十では、40°オーバーとか。 暑すぎて灰色の脳細胞がオーバーヒートしてしまいそうです。 さて本題。 先の電子書籍大賞の結果を受け……拙作が市場の読者の鑑賞には耐えられない作品だと痛感しました。 今後、外部の公募に応募することも視野に入れつつ、『鬼月』及び『鬼殺』の書き直しを行います。 既存の作品を弄るのではなく、イチからプロットを見直し書き上げることにしました。 よって、新作を公開するまでの間、エブリスタでの活動は休止します。 作品は公開したままですが、更新が止まります。 新しい『鬼月』を皆様に提供できるその日まで、暫しお待ちください。
3件7件
電子書籍大賞2013ノミネート作品及びスーパーダッシュ文庫賞決勝進出作品の発表が相次いでありました。 拙作の結果は二作とも落選。 星の数ほどの作品から私の作品に投票してくださった皆様には大変感謝申し上げます。 しかし、結果が伴わず、申し訳ない気持ちで一杯です。 今後ですが、外部の公募も視野に、既存の作品の再構成を考えています。 より面白く、より読みごたえのある作品を作るため、一からやり直すつもりです。 どうか、応援してください。 山元勇
2件5件
【告知!!】 こんばんは!! 久し振りに書き込みします。 山元です。 本日から開催の『少年エッジスタ漫画原作賞』に『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716をエントリーしました。 よろしくお願いいたします♪ 本日より小説等作品の販売プラットフォームが開始されました。 しかし、私、山元勇の作品については現行どおり『完全無料』で公開いたします。 より沢山の皆様に私の作品を読んでほしいという思いからです。 今後とも山元勇と、私の作品を応援してくださいませ。 では
6件
【か、勘違いしないでよっ!! 忘れてた訳じゃないんだからね】 お疲れ様です。 何のことか……はい。講談社スーパーダッシュ文庫賞の投票締め切りが明日なんです。 拙作『鬼の目に涙、月の光に微笑みを』/_novel_view?w=21617199が参加中。 現在31位です。 今回から決勝選出作品が30作品に拡大されました。 チャンスが広がったわけで、楽しみです。 皆様、最後の応援よろしくお願いします!
1件2件
【追加】 お疲れ様です。夏真っ盛り、学校は夏休みだそうです。おじさんには関係ない話ですが。 でも、東日本は戻り梅雨だとか。 変な天候ですね…… さて。 『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716付録を271ページまで更新しました。 皆様御覧ください♪
【二人称?!】 昨日、第149回芥川賞が発表になりました。 受賞作は藤野可織さんの「爪と目」。 この小説、「二人称」で書かれているそうです。 「二人称」……いったいどんな作品なんでしょう? 「僕は」が一人称。 「彼は」が三人称。 「あなたは」が二人称です。 地の文の主体が「あなたは」で始まる「小説」なんて、成立しないと思ってました。 非常に興味深いです。一度読んでみたいです。 エブリスタで「二人称」で「小説」を書いている方っているんでしょうか。 どなたか知りませんか?  え? なら、本屋で買え? ――うちの嫁に「無駄遣いするな」って怒られます・゜・(つД`)・゜
2件8件
【よしなしごとを呟く】 つい最近、呆れるほど醜いものを見た。 お山の大将か牢名主か。 この、閉ざされた狭い世界で『名の知れた』と胸を張る人物が、一人のユーザーを攻撃しているのだ。 事の発端は、そのユーザーが彼の度重なる礼を欠いたコメントや、同志を巻き込んでの騒動に抗議したこと――らしい。 自分は断片しか知らないが。 しかし、インテリの実力者で知られる彼は仲間と二人でその人物を攻撃し、陰で二人で嘲笑していた。 果たして。 結末がどうなったか分からないが、酷く子供じみたやり取りに心底嫌になった。 増長、慢心、嘲り、皮肉、憎悪。 真剣な言葉の揚げ足をとり、小馬鹿にして嘲笑う。
26件4件
【良いぞ♪ 良いぞ♪】 いえ。消して水鏡先生の口癖ではありません。 先の双葉社ホラーサスペンス賞決勝四位の作品、「鬼の目に涙、月の光に微笑みを」/_novel_view?w=21617199が、「小説総合ランク91位」「ホラーオカルトカテゴリーランク9位」にそれぞれランクイン。 ※7月14日現在 これも皆様のご支援、応援のおかげです。 これからも引き続きのご支援、ご愛顧のほど、よろしくお願い致します♪ 山元 勇
4件1件
電子書籍大賞の一般投票が先日締め切られ、投票時点での順位が確定いたしました。 私の作品『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716は13票獲得94位。 全てのジャンル、すべての作家が参加し、応募総数8,000作を超える本大賞で100位以内というのは大健闘と言えます。 これもすべて、敬愛する我が相棒、『鬼殺師』を愛し、応援してくださった読者の皆様、感想レビュー等で叱咤激励してくださった作家の皆様のおかげです。 改めて感謝申し上げます。 8月中旬に優秀賞の発表があります。新進気鋭の良作、ベテランの円熟した名作がある中で実績を残せるか……山元勇一年間の集大成です。 さらに、
3件1件
こっそり発表になっていた『双葉社ホラーサスペンス賞』持ち込み結果。 我が『鬼の目に~』/_novel_view?w=21617199は残念ながら審査員特別賞には選ばれませんでした。 ホラーサスペンス賞で拙作を応援していただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。 現在、リベンジを心に集英社スーパーダッシュ文庫賞に参加中です。 よろしくご支援のほど、お願いいたします。
6件
【電子書籍大賞投票最終日】 梅雨が明け、夏本番になりましたね。 電子書籍大賞の投票が本日最終日です。 この日まで頑張ってきた『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716。 今日まで応援してくださった皆様には感謝の言葉もありません。 本当にありがとうございました。 これから選考期間を経て優秀作品の発表にはなるわけですが、結果がどうあれ、読者の皆様に感動していただける作品作りをして参ります。 今後ともよろしくお願いいたします!! 山元 勇
2件
お疲れ様です。 電子書籍大賞の投票締め切りが明日に迫りました。 みなさん、投票してますか? まだの人は早く投票しましょう。 せっかく持ってる一票。使わず仕舞っておくのは勿体無い。 で。 電子書籍大賞参加作品『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716に挿し絵が追加されました!! ヒロインの瑞穂ちゃん。 我がバディ、弁天†菊之丞渾身の一作です。 是非ご覧ください♪
今晩は。 なんか最近妙に暑いと思ったら、本日付で梅雨があけたそうです。 そう。 もうすぐ夏。陸の孤島の夏は暑いです。 さて。 電子書籍大賞の投票締め切りが間近に迫りました。 拙作『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716も皆様のご支援のお陰で現在103位となっております。 柄ではないのですが、一言。 まだ投票を済まされて無い方、投票先に迷っている貴方、是非、山元勇の『鬼殺師』に一票を。 ――貴方の一票がエブの歴史を変える……かも知れないっすよ?
1件
あっっついですねぇ…… 皆様いかがお過ごしですか? 山元です。 さて、電子書籍大賞参加作品、「鬼殺師」/_novel_view?w=22322716の付録、ようやく進みました。261ページです。 亀更新ですみません。 来週には投票締め切りですね。 結果はどうあれ、兎に角読者のために書き続けるのみです。 では――
3件1件
電子書籍大賞も中間発表があり、いよいよ後半戦。 そこで、妙な物が…… 『投票した人の一覧』 つまり、この作品にはこの人が投票してますよリスト、と言うことだね♪ ――でも、これって不味くないかな、と山元は思うのです。 メリットは、作者が投票してくれた人にお礼をすぐ言える、いれる側も投票行動の参考になること。 でも、逆に『入れますね』とコメしながら入れなかった、と、読者と作家でトラブルになる。こいつが投票したなら俺は抜ける、または投票しない、みたいな忌避行動が起こる……何て言うデメリットの方が強い気がするのです。 新たなトラブルの種にならないかな、と。 勿論、百票以上入ってる上位の
10件11件
【電子書籍大賞中間発表】 先程出ました。電子書籍大賞中間発表。 私の作品『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716は97位。 少なくとも1000作品位はある中の97位。これは皆様の応援のお陰です。感謝申し上げます! まだまだ上を目指していきたいと思います。 皆様の更なるご支援とご協力をお願いいたしますm(__)m ――山元勇
4件4件
皆様お疲れ様です。 この度、拙作『鬼の目に涙、月の光に微笑みを』/_novel_view?w=21617199 を、集英社スーパーダッシュ文庫賞 [link:estar_award2_view?key=sd%5Fnovel]に参加させました! 本作は『双葉社ホラーサスペンス賞』の決勝で四位にランクインした作品です。 皆様、是非一票をお願いしますm(__)m ――それは、『死』を越えた『愛』の物語。
6件
お疲れ様です(*^^*) 梅雨冷えで肌寒い山元です。 さて。 電子書籍大賞参加作品『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716の付録、『いとせめて、恋しきときは』、更新しました。 鬼殺完結より一ヶ月後の物語。 やり残したこと、それは――
1件
こんばんは!! 拙作『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716をいつも応援してくださりありがとうございますm(__)m 巻末付録「いとせめて、恋しき人を……」、更新しました。 のんびりペースですが、できるだけ急ぎたいと思います。 山元勇
3件1件
お疲れ様です♪ 梅雨空が鬱陶しい今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか? さて。 電子書籍大賞参加作品『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716が星 みなみ様の紹介作品リストに載りました♪/_my_colle?cid=489696 また、皆様の日頃のご愛顧に感謝しまして、応援特典『いとせめて、恋しきときは』をリニューアルして、本編のエピローグ後に『付録』という形で連載いたします。 是非ご覧ください。 締め切りまで二週間近く。 よろしければ皆様の一票を『鬼殺師』に―― 山元 勇
4件
皆様お疲れ様です。 梅雨のただ中とは思えない暑さに悶々とする週末。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて。 電子書籍大賞の投票が始まって約一週間。まだまだ序盤ですが、私の大賞参加作品、 『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716 が大賞ランクで94位(本日19時現在)にランクインしております。 ひとえに拙作を応援していただいた皆様のお陰です。 深く感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願い致します。 ちなみに、明日は消防団の操法大会本番。 私、選手として走ります。 こっちも頑張ります。 八月にはヒカエリに招待されていたい山元でした。
3件
【電子書籍大賞投票開始にあたって】 こんにちは。 台風が目前に迫り、風が徐々に強まってきた宮崎。 台風は嫌ですよね…… さて。 電子書籍大賞の投票が本日から始まりました。 いよいよ本番。待ちに待った勝負の時…… 私、山本勇がここエブリスタで『鬼の目に涙、月の光に微笑みを/_novel_view?w=21617199』を書き始めたのが去年の七月。 ――あれからもうすぐ一年が経とうとしています。 電子書籍大賞の開催が宣言されてから、この賞に標準を定めて作品の見直しなど行ってきました。 電子書籍大賞参加作品『鬼殺師/_novel_view?w=22322716』のテーマは「恐怖の
5件
改めまして。 双葉社ホラーサスペンス賞の結果が発表になりました[link:estar_award2_view?key=futabasha%5Fhorror]。 結果については少し前に書きましたので触れませんが、審査員特別賞の該当が無かったのは少し意外でした。 それはよしとして。 改めまして、拙作『鬼の目に涙、月の光に微笑みを』に投票していただいた皆様には大変感謝申し上げます。 今後もよろしければ応援してください。 今後ですが、途中で途切れていた応援特典を完成させたあと、新作の執筆にかかります。 では。山元でした。
5件9件
……台風3号がじょじょに接近してますね。 13日には上陸の恐れとか。 台風は嫌ですね…… さて。 ホラサス賞の結果が出たようです。 持ち込み確定は一位の作品のみで、審査員特別賞の該当はなし…… ようやくスッキリしました。 さて、待ってろよ~(*^^*) 電子書籍大賞♪
1件
電子書籍大賞ですっかり影が薄くなった感がありますが、本日十日はホラサス賞の結果発表の日です。 何時ごろでしょうね。 気になって気もそぞろな山元です。 ……というより、電子書籍大賞の投票はいつからできるのかな?
ああ……今日はなにもしたくない(;つД`) テレビは総選挙が四時間ぶっ通し…… なんでやねん。 宮崎は民放2局、公共放送2局の4局しかないのに。 って、鬼殺師/_novel_view?w=22322716がカテラン29位ってなんでやねん。 この前のホラサスが効いてるな。 うーん。 10日が怖い……
3件
さっきまで消防の訓練でした。 疲れはて、頭が真っ白です。 さて。 もうご存じのかたも多いと思います。 電子書籍大賞の締め切りの考え方について。 ヤモリ氏の話によれば、運営側が7日午前0時時点でのデータを記録しており、その段階で完結設定されていればOKだそうです。 ですから、その後の誤字脱字の微修正は問題ないとの事でした。 取り合えずほっとしました♪ さ、宣伝するぜ~
2件1件
電子書籍大賞、投票が始まらないなと思ったら、投票期間は『六月の中旬』からなのね…… やもり氏のコメントから推測すれば、来週の月曜日からかな? どちらにしろ、今のうちに『選挙運動』をしなければならない…… 改めて。 『鬼殺師』/_novel_view?w=22322716 電子書籍大賞に参加しております。 自作をホラーオカルトジャンルで出展されている以外の方(※)、是非投票願いますm(__)m ※自作をホラーオカルトジャンルで出展されている方にとっては競合作品になりますから。
1件1件
いよいよ始まります。 電子書籍大賞2013。 鬼殺師/_novel_view?w=22322716も参戦しております。 本作は、私山元勇のエブリスタ活動一年間の集大成であり、相棒にして師匠である菊之介氏にキャライラストと表紙を戴いた思い入れ深い作品であります。 自作をホラーオカルトジャンルで出展されているクリエイター以外の皆様、是非一票を拙作に投じていただきたい。 読者の方々には、改めてご挨拶にうかがいますが、まずは宣言まで。 以上であります。 ――山元勇
3件
もっと見る