何度でも読みたいBL(完結)part3
特にお気に入りの完結済 part4に続きます
0PV

作品 30作品

uta
bl小説の世界では平和に受け入れられがちなマイノリティの悩みや葛藤にきちんと向き合える話。切ないし考えさせられるけど、最後まで読むと幸せな気持ちになります。
uta
タイトルとあらすじを見てラブコメかな?と思ったけど、それぞれの葛藤や心理描写も丁寧に描かれていて切ない。でも切ないだけじゃなくて面白い設定で読みやすいです。
uta
読み終えるまでに何度か泣いて、最後のモノローグでまた泣きました。特別に悲惨な事や辛い事件があるわけではないけど、二人がお互いに想い合う描写が胸を打ちます。ぜひ読んでほしい。
uta
ノンケに恋する切なさが凝縮されたようなお話。ラストまでずっと切ないですが、それを乗り越えてのラストが良い。
uta
↑の続編。前作は切ない描写がメインだったので、続けて続編を読むとほっこりします。ぜひ合わせて読んでほしい。
uta
物語の完成度が高く描写も丁寧で読みやすい、BL抜きにしても楽しめます。ラストの台詞を読んで胸が打たれ、また読み返したくなりました。
uta
受けが抱える過去の理不尽さと、それでも何とか前を向こうとする健気さが胸を打ちます。とにかく幸せになってほしいと願いながら読みました。
uta
攻めの包容力が半端なくて素敵。受けの生い立ちに胸が痛くなるけど、温かいラストで幸せな気持ちになります。
uta
シングルファーザーが出てくるお話ですが、子育ての苦労や子供の心情がリアルで小説ならではのご都合展開にならない。一筋縄ではいかない分、読み終えたあと温かい気持ちになります。
uta
いろいろ抱え込んでいる上司を無愛想な部下が淡々と攻めるのが良い。続編執筆中との事で、とても楽しみです。
uta
溺愛する攻めと健気な受けをずっと見ていたくなる。受けも不憫な生い立ちだけど、攻めに頼りにきりではなく自分で頑張ろうとする所が好感を持てます。
uta
セック○依存症という事情持ちの受けなのに、純粋で健気で可愛いです。本編後の二人の話も微笑ましくてオススメ。
uta
家政夫のほのぼの子育てBLものかと思ったら大間違いでした。ヘビーな展開もあるけど、読んで良かった。ほのぼのした番外編に救われます。
uta
連載中になってますが、本編は完結してるので追加させていただきました。藍羽総合病院シリーズはどれも好きですが、この二人が特に好みのカップルです。
uta
ずっと切なくてもどかしいけど読後感は良いです。再会の仕方が素敵で物語に引き込まれます。
uta
カラダを売る系の話はあまり読まないですが、このお話の主人公は一生懸命で読んでいて応援したくなります。辛い展開もあるけど読んで良かったです。
uta
序盤は何か秘密のありそうな不穏な雰囲気にスリルを感じ、後半は切なくなって温かい気持ちにもなれます。続きが気になって一気に読み終えました。
uta
サスペンスホラーとしても面白い。こちらは前作からの続編ですが、この続編がとても良かったのでリストに追加。もちろん前作を踏まえてこそ…!なので、ぜひ二作とも読んでほしい。図々しいですが、続編を希望します
uta
ワンコ系大学生かな?と、軽い気持ちで読み始めましたが、健気で切ない境遇の主人公に何度も涙しました。たくさんいろんな物を乗り越えてのラストは胸が温かくなります。
uta
最初は軽いテンポで夢の主の正体を知りたくて読み進めましたが、秘密が明らかになると切なくて涙が出ました。話も綺麗にまとまっていてラストは温かい気持ちになります。
uta
読みやすくて面白いです。可愛いように見えて意外と男らしい攻めと、自分に向き合いながら素直になっていく受けが素敵。
uta
最初はノリがおじさんっぽすぎない?って受けが、読めば読むほど可愛くなる不思議。年下攻めの揺るぎない溺愛っぷりも素敵です。
uta
シリーズものの前編。完成度が高くて面白くて一気読みしました。吹っ切れた後の攻めのベタ惚れ感がたまらない。
uta
話の要となる過去の描写が綺麗で泣けます。短めだけどギュッと魅力が詰まったようなお話でした。後日談があると嬉しい。
uta
普段あまり読まない異世界ものでしたが、みるみるうちに引き込まれて時間を忘れて読んでいました。健気な受けも、受けとの出会いで変化していく攻めもどちらも魅力的。
uta
切なさもあるけど、じんわり甘い。αの世界のバチバチ感と意外と溺愛してる攻め視点が好みです。
uta
健気に成長していく受けが可愛くて、それを見守る攻めも色気があってかっこ良いです。探偵ものですが、依頼を絡めながら二人の関係が変化していくのも素敵。
uta
凄くいいです。作品トップにあらすじやbl以外のタグがないので何度か見かけてもスルーしていましたが、早く読めば良かったと後悔しました。ぜひ読んでほしい。
uta
強くて頑なで頼ることを知らない受けが切ない。受けへの愛情が深い攻めの言動の一つ一つに胸を打たれました。
uta
生きてる人間には欲情しないという性癖を扱っているので、どうなるのかな?と思いましたが、中盤は不穏な空気にハラハラしつつラストはキュンと出来てとても面白いです。特典のSSもオススメ。