感想・レビュー一覧 25件

心の深いところで結ばれている二人だから障害があっても離れても乗り越えていけるんだなと思いました。深い愛の物語だと思います。
1件
なんて深い愛だろう。 読み終えたとき、思わず呟いてしまいました。 あまりにひたむきで、まっすぐで。 人の愛とは、これほどまでに美しいのか、と。 すべての言葉がするりと心に入り込んで、ゆっくり染み込ん
是非一度読んでいただきたい作品です! 物語のつくりやは紡がれる言葉は繊細で、奥深く、 『とお子』の一生を通して、 何度も感銘を受けます。 何度も彼女や彼らの言葉を聞きに会いたくなりますから、 是非
1件
作者様の描く世界に惹かれ、他作品から此処へ辿り着きましたが…とてつもなく素敵な作品に出会ってしまいました 繰り出される言葉も色も素晴らしく、心に響くものでした 10代の頃の自分が読んだら、もしか
1件
とお子さんと聖さんは今お幸せですか? そうであれば、とても嬉しいなと思います。
1件
こんなにも、読んでいて何度も何度も心が震えた作品は初めてです。 生きていると様々なことがある。 きらきらと希望に満ち溢れている時もある。 苦しくて切なくて、どうしようもなくなる時もある。 そ
19件2件
『青朱』読みながら体が震え途中沢山の涙が零れました。 四条様とは住む場所は違うけど、阪神淡路大震災や福知山脱線事故はテレビのニュースで見て記憶の中から映像化して当時を思い出しました。 ただただ涙が流れ
1件1件
エブに来て四年近く、色々な作品を読ませて頂きました。 昨晩、とお子ちゃんを完読しましたが 神経が昂り眠れませんでした。あんな感覚は初めてです。 キラキラと眩しくて、胸が苦しくて、どこか懐かしくもあ
1件1件
一気に読みました。 涙がとまらなかったです。 私は一昨年に父を食道がんで亡くしました。 いたみどめ。意識がなくなるのは、本当に早い。 色々思い出しました。 震災の時、私は一応、制服に着替えて、布
1件2件
この『青朱』に出会えたことに心から感謝しています。私にとって、本当に本当に大切な一冊です。 こんなにも日本語とは美しい言語だったのか。一つ一つの情景が色彩と共に瞼に浮かぶような豊かな表現。 そして、
43件1件
さっきお返事を出したんですが、ついでに他の作品を読んでみようと思ったところ、引きずり込まれて一気に読んでしまいました。何度も切なくなったりほっこりしたり、涙が出てきたりとても深いお話だと思いました。ド
1件1件
感動しました。。。心にしみ渡る、とってもいいお話をありがとうございました。この作品に出逢えたことに感謝します。。。 はゆるさん、これからもがんばって下さいね! 応援しています(*^-^*)
2件1件
こんなに幼い頃から、全身全霊をとらわれてしまったら、どう生きていけばいいんだろう。 とお子の世界は一人に象られてしまった。 主人公の真っ直ぐで、純粋で、崇高なほどの想いに、抉られる。 貫く年月
23件
わたしはひじりちゃんで出来ている 表紙にもあるとお子の言葉が、作中一貫して響く美しいテーマ。 そこまでの純粋で強く繋がる想いに、ただただ胸が震えます。 それをここまで繊細に深く現した作者さまの力量、
34件3件
完結おめでとうございます。 忘れていた子供の頃の清い気持ちが思い出される冒頭から、大人に成長していくとお子のまっすぐひじりを思い続ける気持ちに胸を打たれます。 厳粛なテーマも読者として、思いを馳せ
ネタバレあり
11件1件
完結、おめでとうございました! これだけの作品を作り上げるのは、毎日大変だったと思います。 本当にありがとうございました。 ある方のレビューより此方の作品と出会うことが出来た幸運には、感謝で
ネタバレあり
21件2件
四条はゆるさま 完結おめでとうございます。 そして、本当にお疲れさまでした。 既に素晴らしいレビューが幾つも残されている中で、遅ればせながら私も失礼いたします。 まずはじっくりと、作品タイトル
29件2件
まずは完結おめでとうございます。 最初は単にタイトルに惹かれ、読み始めたんですけど、 たちまちにその独特ともいえる世界観にハマってしまいました。 なんか最初に読ませていただいたのが、つい最近のような気
20件1件
人を愛するときは、誰でも、その人の最後の、究極の恋人でありたい。 現実には難しいことかもしれません。 でもこのお話は、その究極の、”お互いがお互いのためだけにある” 愛の形を描ききった作品だと思います
27件2件
完結おめでとうございますm(._.)m 題名に惹かれてふと立ち寄ったのが、ほんの一ヶ月前。 青朱の世界観にすぐにはまってしまいました。 四條さまの書く言葉がすごく胸に響くんです。 こんなの久しぶりな
23件3件
完結お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。 素敵な題名と、あまりに爽やかな表紙絵に惹かれて読み始めた作品でしたが、今まで出会うことのなかった、美しく、崇高な物語でありました。
24件2件
とても深く、厳粛なテーマを投げかけてくださる、素晴らしい作品です。 周囲との埋められない溝に傷ついていた少女。 彼女がその魂を安らげる拠り所とした、グリーンゲイブルズと“ひじりちゃん” ヒロイン
27件3件
痛々しいほどに無垢で美しい片想いのお話です。 ストーリーの舞台は現代の日本であるのに、どこか幻想的でノスタルジックな世界観に浸ることができます。 登場人物のひとりひとりが心優しく、そのお互いを想う
20件1件
赤毛のアンを愛する 少女が 自分自身の アンの家を見つけ そこから 少女の世界が広がります。 1つ1つ 年を重ねるごとに 成長して行く 少女。 その少女を暖かく見守る周りの人達。 素晴らしい
13件1件
とてもステキな作品に出会いました!! 物語が素晴らしいのはもちろんですが、 はゆる様のたくさんの知識が詰め込まれており、 わたしも学ばせて頂くことがとても多く、いつも感心させられるばかりです。 と
ネタバレあり
17件1件

/1ページ

25件