感想・レビュー一覧 9件

『紋章官の家』シリーズは、毎回とても楽しみに読ませていただいているのですが、今回の『シニスターの槍』は、私の好きな『舞台』が絡んでいたので特に前のめりでした。 このシリーズ。物語の雰囲気や語り口がと
ネタバレあり
1件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 「名前なんてひとつの記号さ。どんな名前で呼ばれたって、オレはオレ。キミはキミ。それで充分だろ?」 これは作中にある台詞です。すみません。勝手にお
ネタバレあり
1件4件
2017 1月19日完読 紋章官のシリーズも4作目。 毎回読む度に、自分の中のランキングが揺さぶられ変動してしまう笑 ラストのページ後書きの様な説明文?のページすらも面白かった! シニスターの槍
1件2件
(応援) 小説シリーズ『紋章官の家』の第四話『シニスターの槍』短編です。 このシリーズの持つ独特の雰囲気が大好きで(;;^-^;)一話からずっと読み続けているのですが、今回も期待を裏切らないどころか、
17件1件
(応援) 作品を作り出す想い。 綻びのない緻密な設定とストーリー、巧技な構成に魅了される読み応えのある作品です。 作品に触れ、その作品を生み出した人物に興味を持つこと、そしてその人を好きになるこ
ネタバレあり
6件1件
このシリーズの独特の雰囲気が好きで、ずっとこそこそ読んでおりました。 生み出す空気がとても心地いいです。 言葉の組み合わせも好きですし、気品があります。 作者様は、どこかのお姫様なのかなぁと思ってし
1件7件
物語の舞台である英国の街に連れて行かれたような錯覚すら覚える細やかな風景描写、紋章学とシェイクスピアに関する幅広い知識、そして、それらを効果的に組み合わせたエピソード展開に、ただただ圧倒されます。
ネタバレあり
2件10件
豊富な知識と洗練された筆致で紡ぎだされる、ありすさんのお話。 ロンドンのにわか雨に洗われた石畳、小劇場の客席に染みついた観客の笑い声と興奮、薄暗い楽屋への通路。 ページをめくると、一瞬でその世界へ
ネタバレあり
2件5件
地位か名誉か、名声か。 名声が欲しい。実力はないけど有名になって、すごいね人気者だね、こんなに人気者なんだから作品だって素晴らしいものばかりに違いないと思われたい。そのうち自分でも、自分は実力がある
ネタバレあり
5件3件

/1ページ

9件