感想・レビュー一覧 10件

レビュー失礼致します。 (応援) ――悲哀。絶望。複雑。 いくつもの『二条 光作品』を読み込んだなかで、間違いなく最上で胸へと突き刺さる作品でした。 憎しみは悲しみしか生まないと、何かの本で目に
ネタバレあり
11件
とても良かったです♪ 特に『死神がロウソクの寿命を握っているの。』の表現はもう、それはもう。痺れました。 人魚姫の物語に、なぞらえて物語展開をしていくのは他の方との作風とは違ってとても面白かったです。
2件
興味深い話をありがとうございました。 狂気の愛を描いたお話だと思います。 主人公の狂気がとてもよく表現されていたと思います。 構成もよくて、最初にドンと不幸を突き付けられて、その半年前から現在までを
ネタバレあり
1件
最後のページで、何度も矢印をクリックしました。 ラストは戯曲でも見ていたように現実に帰って来るのに少しの時間を要しました。 なんて悲しいんだろうか。 すごいな。この作品。 バロックっぽいのに、なん
ネタバレあり
1件
えーっとですね、もう全編にわたって二条節が炸裂してますね。 主人公の情念が文字から匂い立つ様です。 いや、確実に匂いました。 これは男が苦手とする香りです。 こわひ…… 行間からほとばしる怨嗟にお
ネタバレあり
1件
女子は怖いですねぇ。霊験豊かなお話です(ぶるぶる) あ、どーも。もぐらです。 何よりもこの作品が優秀なのは、そんな女の狂気を、何一つストレスなくすいすいと読めたことです。 エンターテイメントとして楽
7件
もう、タイトルを目にした時点で、これはわたしの心臓をつらぬくに違いない、そう感じていました。 当たりましたよ。見事に。 主人公の悲しみも、怒りも、そして後悔。愛。すべて弾丸のようにわたしを撃ち抜き
ネタバレあり
3件
クリスマス企画からやって来ました。 全作品読んだ中で、一番私のハートをドストライクに射抜いた作品でした。 冒頭、人魚姫の話が嫌いってところから始まりますが、私は「人魚姫」好きなんです。 でも、読ん
ネタバレあり
3件
ドストライクでした。後程、改めて レビュー致しますが、読了直後の感動を取り敢えず、お伝えしたかったです。
1件
主催者を代表してレビュー致します 女の情念とか書かせると、相変わらず生き生きとしてます(笑) 何となくそうなるのかなぁと言う流れから、最後は少しどんでん返しがありましたけど、 それもまた光さんらしい
ネタバレあり
5件

/1ページ

10件