感想・レビュー一覧 31件

自分の思いを素直に表現し、また感謝を伝える良いお話をありがとうございますm(_ _)mペコリ 少しいろいろあった私も初心の頃を思い出しました…私もなかなか読まれませんでしたが、皆さんのおかげで続け
ネタバレあり
2件
熱量を注いで書いた作品も読まれず、たまに来られた読者さんからも手応えのある感想を頂けない。 エブでは多くの著者が直面する経験ではないだろうか。諦めずに続ける者、途中で折れてしまう者… この短い自伝を
1件
タッくんの原点や、人柄、想いなどがこれを読んでストレートに感じられました。 私の中でカリスマ的存在でしかなかったタッくんでしたが、スタート地点は同じなんだな、なんて安心したと同時に、これまで色々努力し
1件2件
このお話を読んで、いろんなことを考えています。こちらではまだ登録して短いのですが、スターをたくさん送っていただいてありがとうございます。ファンとして応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いしま
2件
タッくんさんの作品は凄いと思いますよ。 誰だって最初は素人だし、今入賞しまくってたり書籍化を叶えてる方も初心者の時期は必ずありましたし。 当たり前の事でもいつの間にかすぐ忘れちゃうんですよね(^^;
ネタバレあり
1件
改めて、たくさんの作品のいい読み手であり、よい書き手になりたいと思いました。 ありがとうございました(*^o^*)
1件
落ちかけたときは、この作品を読み返してます。 特にめちゃくちゃけなされたときなんかはずーーーーーーんときちゃって(T_T) そうだ!わたしは自分が読みたいものを書いてるんだから!ということに気づき、ま
2件
タッくんさんの熱い気持ちが伝わってきました! すんごくじんわりと心があたたかいです。 これからタッくんさんの作品をゆっくりではありますが、読んでいきます。 私が小説書き始めまして、色んなことがありまし
3件
 ちょっと元気が無くなったり、モチベが下がり気味な時、ふっとここに立ち寄りたくなります。  いい事ばかりじゃないんですよね(-_-;)  でも、そんな時に読むと、頑張ろうって気になりますヾ(≧▽≦
1件
丁寧なコメントをいただくとやる気が、出ますね。私の周りには小説を書いている人がいないので、エブリスタは孤独を撃ち破ってくれる存在です。
1件
拝読させて頂き、驚きと感動でいっぱいです。 たっくんさんがエブに来られたのは3年前だったのですね。 もっと昔から書いていらっしゃるのかと思いました。 素敵な人たちと出会えたからこそ、今のタッくんさんが
ネタバレあり
2件
作者様の誠実さと心意気に大変心を打たれました(感涙) まさにタッくんさんの原点ですね! 私もエブリスタ登録は数年前の事ですが、モバケー登録から数えると既に十年近い月日が経ちました。 mixi、
ネタバレあり
1件
拝読いたしましたm(__)m 朝早く目が覚めてしまってエブリスタさんの中をウロウロしてた時に、たまたまこちらのエッセイに指があたって拝読するところから今朝が始まりました。小説を書きはじめて一年と少し
ネタバレあり
1件
私も思い上がりも甚だしいまま、ルールも知らずに駄文を書き連ねていた、今思うと大分イタイ時期がありました。(今はマシになってることを切に願う……願う) そんなとき、「読むに値しない作品」としてスルーさ
ネタバレあり
1件
天才的な発想力をお持ちのタッくんにこんな過去があったとは知りませんでした。 私も後に続き精進しようと決意を新たにしました。 愛情を持って書き、愛情を持って読む。 私もその原点を忘れないようにした
ネタバレあり
1件
1月26日はオーストラリア建国の日、 そして私の誕生日なんですよー(笑)
1件
今まさに、創作の壁にぶち当たっているクリエさんへの推薦図書的な作品です。 自分の頭にあるイメージを形にする難しさ。それをひとに伝える、ましてや共感を得る難しさといったら、並大抵ではありません。 で
1件
2017 5月25日完読 このエッセイを、書き手側と読み手側の目線で読めたことを嬉しく思います! エブにて約4年近く?当初は書き散らかしていて、完結作品は僅か、読者も少なく寂しくも悔しい思いをした
2件4件
泣いちゃいました。 なんだか、タッくんさんの優しさとかいろいろぶわぁぁってなって。 新セレのこととか、すごい胸に響いて、書き手と読み手それぞれの思いがあるなぁとか。 なんかもう、いろんな人に読んでもら
ネタバレあり
1件
泣きました。 元気をもらいました。 たっくんさんのファンになりました。
3件
レビュー書かせて頂きます。 実は私、落ち込むとついここに来てしまいます。 え?閲覧数伸びてないけど? ふふふ。種明かしは後々。 私、仕事で落ち込んでも人の手は借りません。激しい後悔と周囲への申し訳
ネタバレあり
2件1件
素敵な出会いですね。 いろいろ反省させられる点がf^_^; その方がエブから去ったの 寂しいですね>_< 私も頑張らなきゃ☆ お互い頑張りましょうね^ - ^
1件
タッくんさん!素敵なエッセイありがとうございます!読んでいて、とても心がほかほかしました。 タッくんさんに最初の勇気をくださった方は、私にとってのタッくんさんですね(T ^ T) こんな風に人の輪がつ
1件1件
人はこの世に生を受けて、出会える人の数など限られている。 でも生み出した作品は、作者が出会える人の数よりも大きく上回る可能性を秘めている。 タッくんさんは、その限られた人との出会いを大切にして、希望を
1件1件
くそう。タッくんさんに泣かされそうになりました。くそう。くそう。 タッくんさんと、大切な作品と、大切な人のお話。 それを読んで、8年前に出会った私にとっての大切な人との思い出を思い出しました。
1件1件
こんにちは(^ ^) お邪魔させていただきました。 いつも明るくて元気をくれるタッくんさん。思いやりのある言葉をくれるタッくんさん。そして作品では、笑いや感動をくれるタッくんさん。 そのタッくんさん
ネタバレあり
2件2件
読んでいて、昔の自分と重ねてしまい、思わず涙が出そうになりました。 私も同じです。 エブへやってきたばかりの頃、アップすれば読んでもらえると思っていました。 でも、現実はそんなに甘くなく、いくら更新
2件2件
タッくーん^^ ハグハグ、エアハグ^^ (↑パターンを変えた) 心温まるお話をありがとうございます。 ダンディーを見つけたときの感動を思い出します。 物書きは時に孤独、時に繋がりとホント実感します
1件
自分はまだ、タックンと知り合ってまだ間もない。 それでも、レビューやコメントを読んで、いつも、この人はなんて温かく、そしてサービス精神の旺盛な人なんだろう……と思っていました。 そして、このエッセ
ネタバレあり
3件2件
朝から温かい気持ちになりました。 タッくんさんの作品、そしてレビューがどれも温かいわけが、しみじみわかりました。 自分の作品に掛ける想いって、本当にみんな大きいんですもんね。 タッくんさんは、自作品に
2件

/2ページ

31件