感想・レビュー一覧 12件

佳作入賞おめでとうございます(^ ^) 選評にもあったように、単なるホラーでは終わらず救いのある形で最後を締めくくるストーリーにじんわりきました。 親友の妹と主人公の母親の境遇が重なり、それは運命
ネタバレあり
2件
いやーどんな展開かわかりませんでした。 お化け?お兄さんの女装趣味、二重人格?色々考えました。 最後いろんな事がスッキリして気がついたら素晴らしいハッピーエンドでした。 胸がスーと透き通るようなお
ネタバレあり
3件
先が気になるミステリーです。 妹は悲しい過去を背負っているのに、いじけることなく、美しい心を持っているようです。 ふたりの出会いの場面がとてもいいですね。 母の強さにも感動します。 女性にとっては、
ネタバレあり
1件
読ませて頂きました。 ドキドキの展開でひやひやしていましたが、最後は幸せな気分をお裾分けさせてもらいました。 特にお兄ちゃんは、嬉しかっただろうなぁ! 妹さんも、辛いことがあったけど、乗り越えて、今が
ネタバレあり
2件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 本文最初のページの内容が、拝読の間ずっと気になっていて…。 もしかしてこの内容は、主人公の彼と、お相手の彼女の間に生まれた子が語っていること? で
ネタバレあり
1件1件
え?え?こんな素敵な作品も書けるの!?ええー!? ……なんて冗談です。声文くらい素敵なお話でした! 読了後優しい気持ちになれますね。主人公のよこしまな下心が昇華されちゃうくらい、主人公の優しい性格
ネタバレあり
2件1件
自分を守る為に負った母親の顔に残る勲章。 その強さと誇りと愛情を受けて育った彼と、美しさ故に妬まれ心身ともに傷つけられた彼女との出会いは、きっと、偶然ではなく必然。 冒頭からミステリー色が強く、重々
ネタバレあり
2件3件
冒頭から中盤まではミステリー色が強い。 読みやすく等身大の語りも、主人公の心情に寄り添うための工夫でしょうか。 事情が明かされた後、葛藤もなく受け入れることができる彼に違和感を覚えましたが……なるほ
ネタバレあり
2件3件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 この作品、凄いです。何気なく読み始め、気がつけば周りの音が聞こえなくなるくらい没頭していました。 全体の構成、抑揚、表現、それらがバランスをとって物語の魅力を増
ネタバレあり
2件1件
誇れる勲章があって、彼を好人物に育て上げた母親に拍手を送りたい。 そして、世話焼きの彼の友人にも、妹さんにも、彼にも。 目に見える形でないにしろ、誰にだって引け目はあると思います。 それを気に
2件1件
純愛ミステリーって言えば良いのかな? でも根っこには家族愛も含まれているよね。 母親の勲章とは何だろうと思いつつ、いもうとの存在を隠す友人を途中から近親相姦系のやばいヤツなのかとドキドキして、最後ま
ネタバレあり
1件3件
確かにカテゴリー、迷いますね。 ミステリーでもあり、純愛でもあり、友情でもあるような・・w そう、このお話はミステリーと純愛と友情が程よくブレンドされた心温まるお話。 ミステリー部分では、どうい
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

12件