宇宙人にお願い!

ありふれた日常は、こんなにも愛おしい──

汐月 詩

10分 (5,978文字)
一応シリーズ化する予定です

85 2,988

あらすじ

「たくみ君が宇宙人見たんだってー!」 可南子がそう言ったのは、俺が人生二度目の派遣切りにあった日の晩のことだった。 兄と妹の日常の一コマ。 さくっと読める短編です。 よければ箸休め程度に読んで

シリーズタグ

感想・レビュー 16

あったかいなぁ

やはりいつ拝見しても、どのお話も素晴らしいのはすごいことです。 ちょっと出来過ぎの可愛い妹をもつ兄の 愛情深いやり取りがたまりません。 お兄ちゃんは本当はすごいんだよ!という彼女の声も聞こえてきそうで
1件1件
読了しました。 可南子は、多分、タクミ君の宇宙人に会った、 という話は信じてなかったんじゃないでしょうか。 それ以前にタクミ君が本当に存在しているのかどうかも…。 きっと、ダメな、でも好きな兄に対す
1件1件
いやぁ、大変大変素敵なお話ですねぇ! 不覚にもラストで目頭が熱くなってしまいました(大感涙) ユニークで素敵なストーリー運びもさる事ながら、主人公の語り口やツッコミ(?)が物凄く絶妙でめちゃめちゃ良
ネタバレあり
1件1件
もっと見る