あい亭の一席 『幾代餅恋懸橋』

真面目で一途な搗き米屋の若い衆、清三が恋煩い――?

あい

12分 (6,858文字)

9 39

あらすじ

時は文化四年――落語の幾代餅の時代からはもう百年余りが経ちまして、幾代太夫もとうにこの世の人ではございませんけれども、その名を冠した幾代餅は変わらぬ人気を誇る両国の名物でございました。 その幾代餅が縁

感想・レビュー 3

サークルから参りました。 全体に軽妙な調子に引っ張られて、さほど短くはないと思えるお話もあっという間に読めました。 内容は『幾代餅』にかなり寄せて書いてありますが、特徴的なことが2点ありました。 ひと
ネタバレあり
1件1件
サークルから参りました 落語調でなかなか面白い書き方だと思いました 世の中にはあるのかもしれませんが、私は馴染みがなかったのでとても新鮮でした 落語は人生で数回聞いた程度でも、ああこういう感じだっ
ネタバレあり
1件8件
読み終わった! もう一度読み返してレビューします(*´∇`*)
1件8件

その他情報

公開日 2018/4/18