宇宙へ2

理紗に新たなミッションがアサインされる。それは更に困難な任務だった

みぐ

SF 完結
1時間41分 (60,478文字)
扉絵と挿絵を水色奈月さんに描いて頂きました。みぐのお気に入りです。

36 3,869

あらすじ

ホープ2で羽田に無事着陸した理紗は歓喜の声に迎えられる。しかし、突然現れたエアーフォースワンが理紗を次のミッションに誘なう。それは太陽光発電衛星を停止するミッションより遥かに難しいミッションだった。理

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 3

生への挑戦

著者のみぐさんは、ヒロインの理紗さんのような、頭が良くて、困難に打ち勝つ強さを持った女性に憧れるそうです。 この作品は、前作の「宇宙へ」の困難なミッションを見事クリアして、地球へ帰ってきたヒロインを、
2件

人の力と可能性を強く感じる作品です。

人類が最初に月へ降り立ってから、半世紀以上が経過しています。 当時のコンピュータはとても未熟で、現在で言うファミコンほどの性能しかなかったとか。 それでも人は叡智を尽くして月面に降り立ちました。 『
2件

本格的なハードSFです。

以前、作者の宇宙へを読んで、余りにも綿密に計算された設定、そして作者の宇宙技術に関する知識、そして何よりスピード感溢れるストーリー展開に目を奪われ、一気読みさせていただきました。 本作は、その続編とな