受賞

金星を見上げる二人

金星に恋している彼、私とどちらが好きなの? そして私達の未来は・・

みぐ

SF 完結
14分 (7,962文字)
超・妄想コンテスト『金』で『トンデモ賞』を受賞しました。応援ありがとうございます。

45 3,738

あらすじ

金星を観測する事を生き甲斐にしている金城(かねしろ)翔(かける)。幼馴染の金星(かなほし)南は、彼に告白しようとしていた。 その時、地球に壊滅的な危機が訪れる。そしてその危機から逃れた人々が目指した星

タグ

感想・レビュー 6

壮大なドラマ

この感想はネタバレを含みます。 天文学なんて知りませんが、分かりやすい説明で勉強になりました。 可愛い二人にドキドキしてたら大変なことが……。 ほんわかムードとサバイバルのミルフィーユでハラハラ
2件2件

見事なSF短編

発想の見事さもさることながら、この文字数の枠内でこれだけの壮大な物語をきちんと完結させてる点がすごいと思います。私はSF漫画を読んでいる感覚で、頭にシーンを常に思い浮かべながら最後まで一気に読ませても
3件1件

想像外の宇宙ロマン

 初めはたんなる学園ラブコメかと思いきや衝撃的な展開に。火星のこともよくお勉強されているんですね。まるでノアの箱舟。『人類が金星で暮らし始めたら、金星は地球と呼ばれるべきじゃ無いかな・・僕等が住む大地
2件1件
もっと見る