受賞

5HOOPS

田舎の公立高校が起こした小さな奇跡

山城 木緑

青春 完結
14分 (7,999文字)
なんか無理矢理の8000字(>_<)でも、書いてて面白かったです(*‘ω‘ *)

69 900

あらすじ

高校バスケ史上最強と呼ばれる福岡第五高校。 その最強高校に一回戦で挑んだ、田舎町からやってきた初出場の公立高校、倉野高校。 第3クオーターを終えて43-89。負けが決定したと思われた第4クオーターの

目次 1エピソード

感想・レビュー 7

っ、バスケがやりたいです……!!!

どこかで聞いた台詞でふざけてすみません。 受賞おめでとうございます✨ 運動音痴な私は、スポーツの中で バスケが、唯一と言っても過言ではないほど、好きです。 5分で何が起こるか分からない展開と、頭脳を
1件1件

揺るがない絆と意思の五人

スポーツ系描写はもちろんだが第四コータを第一コータのように一生懸命に必死に足掻き続いた五人の連携的動きやコーディネートの描写も印象に残こりました。「ゾーン」に入ることや幻想的な特殊能力さえも持たないこ
1件1件

感動の涙が止まらないです。

選手一人一人が生きていて、それぞれかっこいい。 敵も味方もなくみんな応援したくなる最高のバスケ小説でした。 映像だけじゃなく、歓声やドリブルやシューズの音までもが聞こえてきて、 私も体育館の中で大歓声
1件1件
もっと見る