循環停止時間

私の手術では循環停止時間を五分以内とすることが目標だった

みぐ

14分 (7,992文字)
超妄想コンテスト『あと5分』への応募作品です

48 5,075

あらすじ

帝国医大の緊急救命センターで働く私は、毎日様々な症例に触れていた。特に専門とする血管外科の領域では血液の循環停止時間を五分以内に抑制して、蘇生後の脳へのダメージを抑制することが一つの目的だった。 緊急

感想・レビュー 3

5分の奇跡という名の超大作

こんばんは。いつもお世話になっている兎と銀の鍵の守護者です。 大分遅くなってしまいましたが、再び、みぐさんの作品を拝見する事ができました(^-^) 緊急救命医療をテーマにした『循環停止時間』、拝見させ
ネタバレあり
1件1件

神が与えた五分間

医師とは過酷な仕事だと思いますがヒロインの仕事に対する誇りと使命感を心から尊敬します。 一流の外科医でありながら離島に人生を捧げるヒロインの崇高な魂は一人の優秀な青年の心をも動かしたのですね。 無意味
ネタバレあり
1件2件

循環の5分

本作品は、超妄想コン『あと5分』応募のために書かれた作品です。 この『あと5分』という場合、その『5分』にどういう意味合いをもたせるのか……が、大きなテーマになってくると思います。4分でもなく6分でも
ネタバレあり
1件1件