モグラだって空を飛ぶ

【東 里胡様主催「真っ白な優しい童話」コンテスト参加作品】モグラのもぐ太は空を飛ぶ。当たり前なんてないんだから!

雪乃かぜ

4分 (2,007文字)
「真っ白な優しい童話」コンテスト参加作品

22 507

あらすじ

空に憧れるモグラのもぐ太は今日もせっせと翼を作る。いつかあの大きな空を自由自在に飛ぶために──。当たり前とは何か。常識とは何かを問う短編児童文学。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

🦅カラフルなアニメーション✨

ジブリの映画のワンシーンを見ているような ワクワクの連続🌞🌈
1件1件

勇気が出ます

常識にとらわれないもぐ太、自分の夢に向かう姿って素敵です。皆違って皆いいってことをたくさんの子供たちに伝えたい勇気の出るお話です。 今って皆と一緒を強要されがちだけど、違う子がいたっていいと思います。
ネタバレあり
2件1件