義妹のきらり

父の浮気と両親の離婚。更には義妹の存在。実の娘としての複雑な気持ち、その心のなかの葛藤を描いたヒューマンドラマ掌編小説。

雪乃かぜ

9分 (4,981文字)
エブリスタ遊園地参加作品です!表紙は、ななせハチミツ様(彩月志帆様改め)に作って頂きました✨

72 1,523

あらすじ

「高校入学のお祝いになにか買ってやろう」と父に言われ、地元で人気の複合型アミューズメント施設にやってきた琴葉。しかし、久しぶりに会う父は、なんとあろうことか再婚相手の連れ子で琴葉にとっては義妹にあたる

感想・レビュー 5

少しの温もりが沁みて浸るような読後感

 主人公が嫌いともすれば憎んでいる別離した父親の新たな家族、義妹との出会いの一場面を切り取り描いたヒューマンストーリー。  主人公は思春期。社会の構造の上澄みを知りもう受け入れ難くなっている父親とい
1件1件

沁みます

これは沁みます。自分はバツ2の子持ちの方と結婚して離婚しました。その数年の結婚生活の中で最も宝と思ったのは子供たちの無邪気さなんですよね。 離婚の原因は浮気とかじゃありませんから安心して下さい。ギャン
4件1件

大人と子ども、その中間で。

微妙な年代の難しい心境を、所作や会話の端々で伝えてきます。両親の離婚を経て、父親に対する複雑な感情が本人は意識してないのに、なんの罪もない義理の妹へと向かってしまう…。 これで義理の妹が年齢が近くて
ネタバレあり
4件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0