このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2017 マンガボックス原作賞

最終候補作品

SF 連載中
0分 (0文字)

SF 完結 過激表現
16時間2分 (576,837文字)

スケジュール

募集期間:2017年6月1日〜7月31日 中間発表:2017年8月末(予定) 結果発表:2017年10月(予定)

賞典

・マンガボックス編集部でのマンガ化検討 ・賞金総額50万円(受賞者複数の場合は分割)

募集内容

求ム、「感情直撃」アイディア! エンターテインメントの価値は、揺り動かした感情の振れ幅で決まる! マンガボックス編集部は、読者の感情を直撃できる斬新なアイディアを求めています。 あなたの作品が刺激したいのは読者のどういった感情なのか、徹底的に考えて、絞り込んで、研ぎ澄ませてください。 爆発的に笑わせるのか、底抜けに泣かせるのか。 震えがくるほど怖がらせるのか、染み入るような切ない思いをさせるのか。 骨の髄まで絶望させるのか、魂が共鳴するくらいに奮い立たせるのか―― 読者の感情をピンポイントに狙い撃つ、意欲的な作品をお待ちしています!

応募要項

1)ジャンル不問。マンガになったときに【読者の感情を直撃】できるものがあれば、どのような作品でも歓迎します! 2)ボリューム不問。世界観と主人公の物語がしっかり描けていれば、短編でも三行でも問題ありません! 3)完結不要。マンガ化に向けたストーリーのアレンジは、一緒に検討させてください! ・シリーズ設定されている作品は、第1話のみ応募頂ければ、シリーズ全話が審査対象となります。 ・第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で無効となります。

コンテストの注意事項(必読)