このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2017 ティアラ文庫&オパール文庫 オトナのラブストーリー大賞

最終候補作品
スケジュール
募集期間:2017年9月1日~2017年11月30日(予定) 中間発表:2017年12月末(予定) 結果発表:2018年1月(予定)
賞典
賞典1:プランタン出版 ティアラ文庫、オパール文庫での書籍化検討 カバーイラスト、挿絵には人気イラストレーターを積極的に起用します! 賞典2:賞金総額50万円 受賞者複数の場合は、賞金総額は分割とさせていただきます。
募集内容
女性(ヒロイン)を主人公とした、ベッドシーンのある、大人のためのラブストーリーを募集します。 テイストは王道ロマンス、シリアス、コメディなどジャンルは問いません。 乙女心が満たされ潤う、溢れる愛に胸がキュンとなる作品をお待ちしています! ティアラ文庫は2017年で創刊8周年を、オパール文庫は創刊3周年を迎えた恋愛小説レーベルです。 女性を主人公にした恋愛、甘い夜を描く、乙女のためのエンターテインメント作品をお届けしています。 ストーリーを描くうえでのポイントは3つです。 (1)世界観、時代設定を決める。 ティアラ文庫では、西洋ヒストリカル風架空世界がメイン(現代以外の和風世界、中華世界も可)です。 オパール文庫では、現代の主に日本が舞台です。 (2)最初から、もしくは早い段階で両想いであること。 (3)相手の男性(ヒーロー)は、ティアラ文庫であれば皇帝、王子、貴族、騎士団長など。 オパール文庫であれば社長、御曹司、医者といったスペックの高い男性であることが望ましいです。 ストーリー例 ★結婚から始まる恋愛 例1 政略結婚で、怖いと噂の隣国皇帝と結婚することに…… 例2 憧れの社長に、契約結婚を頼まれて…… ★幼馴染みとの恋愛 例1 幼馴染みと結婚したら、夜の夫はケダモノで朝まで…… 例2 再会した年下の幼馴染みから強引に迫られて…… ★ヒーローに激しく求められる恋愛 例1 寡黙な皇帝は心の中ではデレデレ、溺愛生活が…… 例2 一夜を共にした世界的大富豪に熱烈プロポーズされて…… ★ヒロインからの押しかけ恋愛 例1 結婚できる年齢になったヒロインが、好きだった騎士団長に押しかけて…… 例2 友達のような関係を変えたくて、ヒロインから結婚を迫り……
応募要項
1)10〜13万字程度の小説作品であること 2)完結必須。(シリーズ作品の場合は、シリーズを【完結】設定にしてください) 3)タグに「ティアラ文庫」「オパール文庫」のいずれかを明記すること 4)主人公(ヒロイン)の年齢は10代後半〜20代を推奨 5)ベッドシーンのあるラブストーリーであること 6)ハッピーエンドであること ※アダルト要素を含む作品を準備、応募される際は、必ず「R18」の設定をお願いします。 ※非公開作品は審査対象外となります。 ただし、出版社様と検討の上、強制非公開となった作品・そのページを含め審査対象となる場合があります。 ※シリーズ設定されている作品は、第1話のみ応募頂ければ、シリーズ全話が審査対象となります。 ※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で無効となります。 ※文字数カウント(空白・改行を除く)/ 旧文字数カウント(空白・改行を含む)どちらかで文字数を満たしていれば応募可能です。

コンテストの注意事項(必読)