このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2020 コミックアラカルト 女性向けマンガ原作大賞
「コミックアラカルト 女性向けマンガ原作大賞」に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。たくさんの応募をいただき、また様々な素敵な作品に出会えて、コミックアラカルト編集部一同、大変嬉しく存じます。  厳正なる最終選考の末、篠原愛紀さん/八生愛綺さんの「悪役秘書は、シンデレラの夢を見る!」、雪村こはるさんの「相談先、間違えました」、青山藍明さんの「お嬢様とイチゴオレ」、この3作品を大賞に選ばせていただきました。 「悪役秘書は、シンデレラの夢を見る!」は、登場人物それぞれのキャラが立っていて、主人公が悩み奮闘しながら前に進んでいくストーリーがとても面白く、またシーンごとのイメージに違和感を与えない文章力も素晴らしいものがありました。 「相談先、間違えました」は、重くなりがちな浮気がテーマですが、ただの浮気モノではなくキュンキュンできる展開もあり、とても面白く物語に引き込まれました。 「お嬢様とイチゴオレ」は、イジメに対する心の葛藤や家庭環境の描写が生々しく、しっかりした世界観に引き込む導入部、キャラクターの個性、ストーリー構成力が素晴らしかったです。  これらの大賞作品は、コミカライズの検討をさせていただき、国内だけではなく海外でも配信していきたいと思っております。  コミックアラカルトでは、男女問わず読者の心に響く作品を作っていきたいと思っております。今後ともどうぞコミックアラカルトを宜しくお願い致します。 (コミックアラカルト編集部一同)

最終候補

I AM

私は私。

恋愛 完結 過激表現
6時間57分 (249,648文字)

恋愛 完結
58分 (34,452文字)

優秀作品(最終候補以外)

・募集期間:2021年2月1日(月) 12:00:00 ~ 2021年5月9日(日) 27: 59: 59 ・中間発表:2021年6月~7月予定 ・結果発表:2021年7月~8月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます。 ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします。
※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募頂ければ全話が選考対象となります。 ※第三者の著者権その他権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。
注意事項
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。

コンテストの注意事項(必読)