このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2021 comico 女性向けマンガ原作大賞
『comico 女性向けマンガ原作大賞』にご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。 comicoコミカライズチーム一同、大変嬉しく思っております。 残念ながら「ロマンスファンタジー部門」応募作の受賞作品はなく、「大人の恋愛部門」応募作のうち、2作品が受賞となりました。以下に、受賞作に関して、短評を記載させていただきます。 「どうか私より不幸でいて下さい」は、完璧な家庭を作り出した姉に嫉妬した妹が、姉の旦那と不倫するシーンから始まっているため、webtoon化する際に必要となる、第1話のツカミが構成しやすいと感じました。また、姉の不幸が見たい妹と、不幸に陥れられても幸せを目指す姉の対比が物語の起伏を生んでおり、第2話以降も、読者を飽きさせることなく、物語に没入してもらえる可能性が高いと思われます。 「サレ妻のリベンジ」は、夫、義母義父、愛人に人生をめちゃくちゃにされた主人公が、死んだ瞬間から3年前に戻り人生をリベンジする物語なのですが、冒頭にてテレビで息子の死を知る下りがショッキングであり、webtoon化に適していると感じました。また、息子を大事に思う気持ち故に復讐をしていくという主人公の目的がしっかり設定されており、comicoを読む女性読者の方々の共感を多く得られそうだと思っております。 作品が公開された暁には、より多くの方に読んでもらえるように、宣伝にも力を入れてまいります。 この度はご応募いただき、誠にありがとうございました。 (comicoコミカライズチーム 一同)

ロマンスファンタジー部門 大賞

該当なし

【最終候補】大人の恋愛部門

優秀作品(最終候補以外)

・応募期間:2022年2月2日(水) 12:00:00 ~ 2022年5月9日(月) 27: 59: 59 ・中間発表:2022年8月予定 ・最終結果発表:2022年9月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます。 ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします。
※同一作品を2つの部門に応募することはできません。 ※性表現に関するポリシーに記載のある「レーティングマーク設定が必要な作品」に該当する作品を準備、応募される際は、必ずレーティングマーク設定をお願いします。 ※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募いただければ、シリーズ全話が選考対象となります。 ※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。 ※応募はお一人様3作品までとなります。 ※エブリスタ内の公式コンテストや他サービス等に応募中の作品はご応募いただけません。
メールアドレスの受信設定について
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。
応募の辞退について
応募期間中であれば、作品管理から応募の辞退が可能です。(操作手順はこちら) 締切後の応募辞退は原則として出来ませんので、ご応募の際はご注意ください。
「かつてそれは愛だった」各言語版はコチラ!日本語版】 【英語版】【タイ語版】【ベトナム語版「comico」公式サイト 「POCKET COMICS(comico英語版)」公式サイト

コンテストの注意事項(必読)