どうしても誰かに話したい! エッセイコンテスト
スケジュール
・応募期間:2022年11月14日(月) 12:00:00 ~ 2023年1月22日(日) 27: 59: 59 ・最終結果発表:2023年4月頃予定
大賞(賞金3万円+選評+商業営業検討)1作品 準大賞(賞金2万円+選評)1作品 入賞(賞金1万円+選評)1作品 佳作(選評)数作品
募集概要
人と共有したいほっこり幸せな日々、腹に据えかねた鬱憤などなど。 誰かに聞いてほしい、けどなかなか話せない……そんな実話を元にしたエッセイを募集します!
・私がモラハラ夫&姑に苦しめられた日々と、逆襲の顛末! ・知っていそうな人が少ない、あの業界の裏側を教えます! ・再会した同級生が青い顔に。え、私が死んだことになってる!? ・毒親に育てられた私が彼らと縁を切り、幸せを掴むまでのお話――。
共感を誘う話、笑える話、怖い話……あなたの体験を元にしていれば、ジャンルは問いません。 大賞作品は商業営業も検討されるので、エッセイコミックになる可能性も……!? ※コミック化が確約されるわけではありません。
応募要項
・10,000字以上の、実話を元にしたエッセイ・ノンフィクション作品であること。 ・完結済推奨。ただし締切から3ヵ月以内に完結の目途が立っている作品であれば応募可。 ・20,000字程度まで読んで選考を行います。 ※性表現に関するポリシーに記載のある「レーティングマーク設定が必要な作品」に該当する作品を準備、応募される際は、必ずレーティングマーク設定をお願いします。 ※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。 ※エブリスタ内の公式コンテストや他社サービス等に応募中の作品はご応募いただけません
メールアドレスの受信設定について
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。
応募の辞退について
応募期間中であれば、作品管理から応募の辞退が可能です。(操作手順はこちら) 締切後の応募辞退は原則として出来ませんので、ご応募の際はご注意ください。

コンテストの注意事項(必読)