コングラッチュレーション

 コンなに激しい中で、コンなにしっかりと結ばれたお二人は、コン後コン輪際別れるなんて、言語道断。
ネタバレあり
1件2件

頑張れ昭和世代

 コメディタッチのネーミングで始まるお話しは、それだけで昭和世代を、ワクワクさせてくれます。  途中、これホラーじゃ無いよねって何度確認した事か。鳥肌が立つような何かが、背後に居るような、ゾクゾクに付
ネタバレあり
1件2件

さくらんぼみたいな、甘酸っぱいお話。

誰もが認める。言葉の魔術師栄亭さん。 でもでも、違った。言葉だけじゃなかった。 ある時は競輪選手、ある時はシンガーソングライター、ある時は妖怪退治の武術家、またある時には犬好きのじいちゃんにだって、可
ネタバレあり
1件1件

心の芯になる物が有る幸せ

お祖父さまの、のびのびご飯が食べられる部屋、素敵です。懐が深く豪快なお人柄かと拝察致します。 お代替わりしても、皆様で集まれるお家って良いですね
ネタバレあり
1件2件

さすが栄亭さん

 最初は、幼馴染への手紙なのかなと、ほのぼのと拝読しておりました。  でも、何かが噛み合わない。文通? 会った事の無い相手と? その割には親そう。なんでしょう、この不思議な文通は。  おや、見守って
ネタバレあり
1件7件

大切な事

最近、嬉しいなって思う事の一つに、何か言ったら相手の方に 「そうだよ“ネ”」 って返して貰える事があります。 「でもね」 とか 「それより」 とかって言いがちだった自分に気がついて、少しずつ改めようと
ネタバレあり
1件1件

栄亭さんの真髄が歌う

 全編を通して流れる、一つの歌。春のはずなのに、降り積もる雪は、とても切ない歌だと思ってた。はしゃいで過ごした子供時代を置き去りにして、大人になる歌だと思ってた。  ついに夢を諦めて、稼ぐために生きる
ネタバレあり
1件4件

フ・ル・エ・ル

フ・ル・エ・ル・コ・コ・ロ・ガ・フ・ル・エ・ル・コ・コ・ロ・ガ・フ・ル・エ・ル・コ・コ・ロ・ガ・…………
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ギガふやさなくちゃ

 もおー。電車の中で閲覧注意⚠️を貼って欲しいわ。ホロっとしたのは、絶対歳で緩んだせいじゃ無いからね。  相変わらず軽い滑り出し。当て字のようなお名前チョイスに、まさかまさかの魔術師も杖の誤り? こ
ネタバレあり
2件4件
ぴょんきち

桜は春の基準の木

桜の季節になると、日々が桜の花の移ろいに合わせて、進む日本の春が好きです。
2件
ぴょんきち

ありがとう。

 ありがとうございます。今日は、どうしても片付けなくちゃならない用事の、出先で拝読。  正直、小説を拝読して心に取り込む程、脳に余裕が無くて、How to物ならって、不埒な心で開きました。  でも、
1件2件

この作品は非公開になりました

ぴょんきち

祈るしか、無いのでしょうか

とにかく、ご無事の解決を、心よりお祈り申し上げるしか、方法が無いのでしょうか。
1件2件
ぴょんきち

じいちゃん。

 じいちゃん。最初、何を言い出すかと思ったよ。年寄りの昔語りかと、思っちまったよ。昭和世代には堪んない、懐かしい話題だったみたいだしな。  途中、クロが来た時には、どうなる事かとハラハラしたよ。  
ネタバレあり
2件1件
ぴょんきち

このテンポはまさに講談

 このお話を存分に楽しむなら、釈台の前に座り張り扇で叩きながら、声に出して読むのが良さそうだね。無いからとりあえず、竹尺で炬燵の天板を叩きながら、声に出してみようかね。  言葉の選び方が絶妙。テンポが
1件2件
ぴょんきち

今回も心でキャッチしました。

 実は、本棚に入れてから拝読するまでに、少し時間がかかりました。晶さんの作品を拝読する時は、日常の喧騒を振り切って、心をフラットにして、全てを吸収したいから。  今回も、やっと拝読できました。心をフ
1件3件
ぴょんきち

泣いたよー。あったか涙だよー。

 もう‼︎ この人は、どんだけ隠し玉を持ってんだか。底知れないね。    途中、栄亭さんのお話にしては、珍しく心が折れそうに、なってしまいそうになったけれど、栄亭さんのお話だもの、大丈夫と信じて拝
ネタバレあり
3件3件
ぴょんきち

さすが栄亭さん

もぉ〜‼︎ 言葉の魔術師が、面白いストーリー考えたら、鬼に金棒、弁慶に薙刀、竜に翼を得たる如し、虎に翼、駆け馬に鞭。相変わらず陳腐な表現でごめんなさい。中身の面白さは、ぜひお読みになって、ご確認く
1件1件
ぴょんきち

やっぱり麻美先輩だ。決断力に感服

 いよいよ大詰め。先輩の驚くような大英断が‼︎  なぜ⁉︎ 美沙さんにだからできるの? 相馬先輩と、美沙さん両方への強い思い? それは有るかも知れない。  でも、誰かを救うためなら、麻美先輩な
ネタバレあり
1件2件
ぴょんきち

今回は、謎に突き進む?

 今回は、麻美先輩の話しに理香ちゃんが、受け答えしてる進み方。毎回色々な角度から描かれていて、それがその時のテーマにぴったりなのが、まず素晴らしいと思う。  今回も、麻美先輩の懐の深さには、驚きを通
1件2件
ぴょんきち

芥川龍之介だ

 西令草と言う人に、芥川龍之介が乗り移ったのかと思ったら、違った。  芥川龍之介を、西令草と言う人が乗っ取った。    と、言うのが正直な感想。  まるで、モビルスーツを乗りこなすみたいに、芥川龍之
ネタバレあり
1件
ぴょんきち

先輩の過去に

 乙女な麻美先輩もキュートです。  達観した考え方。何か大きな経験が有るのではとは思っていましたが、こんな壮絶な。  言葉になりません。  今回も、麻美先輩の芯の強さと、その周りで揺れる乙女心の描
ネタバレあり
1件3件
ぴょんきち

先輩の心に、少し近づいているのかな?

 麻美先輩、今回もカッコいい  今回は、女性二人が進める展開です。以前の男女の書き分けも素晴らしいと感嘆のため息でしたが、女性二人の書き分けが素晴らしい。    自分をしっかりと持っている麻美先輩と、
ネタバレあり
1件3件
ぴょんきち

麻美先輩の懐の深さに、今回も惹かれます。

 麻美先輩と加菜さん、今回は女性二人ですが、お二人の描き分けが見事です。自信を持てない加菜さんと、自分をしっかりと持っている麻美先輩。  加菜さんが儚い雪に問うところ、胸が詰まります。今の自分に自信
ネタバレあり
1件4件
ぴょんきち

本当に有ったんだ‼︎‼︎‼︎

てっきり架空のアクセサリーかと思いきや、本物。 作った方のセンスも冴えてますが、買った方のセンスが最高。日常に遊び心? 普段使いには高価だから、とっておきのジュエリー?
1件
ぴょんきち

お待ちしてました。

 まず、同じシリーズなのに、今までよりちょっとハードな文体に、おや? 作者さんの、幅の広さに驚き(失礼、感動)  そして、利奈さん再登場。だけど意表をついた形で。それでも、麻美先輩はもっと上から、し
ネタバレあり
2件7件
ぴょんきち

あくまで、個人の感想です。

とても、手が綺麗です。 皮膚の下に佇んでる、筋肉が綺麗です(決して目立ってません。でも綺麗です。) 飽くなき探究心に、裏打ちされた進歩が、見事です。
ぴょんきち

心でしっかりキャッチしました

麻美先輩、今回も本質が見えてます。カッコいいです。 麻美先輩の言葉の、一つ一つが心に染み込みます。人間、自分を誤魔化したらあかんって言われてます。 次回も楽しみ‼︎ で良いですよね?
1件1件

この作品は非公開になりました

ぴょんきち

パスボールは出来ない

パワフルでパーフェクトなパフォーマンスをありがとう。パス貰ったパリーピーポーバイブス爆上がり。パッションがプルトニウム並みにピッカピカ
ネタバレあり
1件3件
ぴょんきち

食べたよー

 思い、しっかり受け止めて、噛み締めたよー。 いつも、心に響くお話をありがとう。
1件2件
ぴょんきち

カッコいいです

 魂が繋がってる。  でも、おてて繋いで仲良しこよしじゃない。  激しくぶつかって、妥協を許さないところで得た、信頼感で繋がってる。  この興奮、貧弱な言葉じゃ伝え切れないから、読まれる事を、お勧め
3件4件
もっと見る