サムスマンEさん、こんばんは。お久しぶりです(^_^) なかなかエブリスタに来ることができなかったので、久々にサムスマンEさんの作品に触れることができて嬉しかったです!やはり楽しくて、そして癒されます~。
1件1件
ヒロヤさん、こんばんは。こちらこそお気遣いありがとうございます(^_^) “長い間”との言葉に指を折ってみると、ヒロヤさんの作品と出会ってからもう少しで両手が埋まるくらいになったのだと、驚きと共に感慨深い思いがしています。そして、大好きな作品を読み続けてこられてとても嬉しいです。 私はまだ途中ですが、かれこひの完結お疲れ様です。合ブラも佳境とのこと、どちらも最後まで大切に読ませていただきます。 ヒロヤさんも体調など崩さないよう、気を付けてお過ごしくださいね。
1件
ヒロヤさーん!ご無沙汰しております。かづはです! すっかり遅くなってしまいましたが新年のご挨拶を申し上げます……と思ったらもう寒中見舞いですね(>_<)すみません。 やっとやっと、イラスト見に来られました! かわいい~!楽しい~♪ありがとうございます!!! ちょっと色々あって、このところずっと臥せっておりまして……(病気とかではないのですが、心身が酷く虚弱なもので) イラストを描いてくださったとお知らせいただいたのにすぐに見に来ることができませんでした。更新を楽しみにしていた合ブラやかれこひも読むことができず“読みたいのにーっ”と更に落ち込む悪循環に(^_^;) 少し落ち着い
1件1件
サムスマンEさん、こんばんは(^_^)こちらこそ、いつも素敵なイラストをありがとうございます。 いやー、あっという間に7月ですね。暑いわけです(^_^;) 早くもぐったりですが、体調を崩さないように気を付けたいものです。私も今月はなにか新作を出したいと思っているのですが……いや、なにかは出そう(笑) こちらこそ今月もよろしくお願いします!
1件
サムスマンEさん、こんにちは(^_^) リンクの件、勿論OKです!是非よろしくお願いします。私もあのコラボ、凄く楽しかったので嬉しいです! 2冊目もついに100ページですか!沢山の作品を生み出し続けるサムスマンEさんの姿勢に頭が下がります。私も頑張ろうo(^-^)o こちらこそ、いつも素敵なイラストを楽しみにしています! 追伸、アイスのおいしい季節になりましたねー。冬の暖かい部屋でのアイスも大好きですが、夏の暑さはやはりおいしさを増しますよね(o´∀`)bコラボ絵のようにイタチさんの所にかき氷を食べに行きたいです♪
1件1件
サムスマンEさん、こんばんは。 新着のイラストがずらりと並んだ中でもすぐにわかる色づかいと世界観に、すぐに飛んでいきました(^_^) サムスマンEさんの世界には沢山の住民が居るので、正直まだ把握出来ていないキャラやエピソードだらけでして……(^_^;)でも、ああして遡れると知らなかったお話が知れて楽しいです! 今回も素敵なイラストとお話をありがとうございました。
1件
サムスマンEさん、こんにちは。 幸せパン屋さん大好きだったので、このコラボは嬉しいです! どちらのパン屋さんにも行ってみたい、食べてみたい!一度食べたら常連になってしまいそうです(^_^)
1件
タルタルさーん!ご心配ありがとうございます(´;ω;`)私は無事です! 久々の大きな地震に心臓がばくばくしましたが、私の住んでいる所は特に被害はないみたいです。 とはいえ、不安な気持ちになっていたのでご心配のコメントをいただいて、ちょっと落ち着きました。ありがとうございました!
サムスマンEさん、こんばんは(^_^) 羽根つき、私も見たことないかもです。遠い記憶ですが、憧れてそれっぽい道具を段ボールとかで作って、一人で遊んだことはあった気が……さすがに顔に落書きはしませんでしたが(^_^;) 今の子供たちは羽根つき、するんでしょうかね。今回も楽しいイラストをありがとうございました!
1件
サムスマンEさん、こんばんは(^_^) 久々にサムスマンEさんのイラストが見られて嬉しいです! 少しずつ活動を再開するとのこと、楽しみです(*´ω`*)こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
1件
おあー、早速見に行ってくださったんですね!大好きなクリエイターさんなので、好きって言っていただけて嬉しいです(*´ω`*) って、私はあんなに器用ではないですよ(汗)でも物を作るのは好きなんです(〃▽〃) もの凄い機械オンチなので動画は無理かもですが(興味はあるんですけどね)、切り絵はまたやりたいなと思っています。しばらくやれていなかったから、簡単な絵柄から……とか言って、ごちゃごちゃの下絵描いてそう(笑) とりあえず、執筆中の童話?の完成を目指しますo(^-^)o
1件
タルタル*さん、こんばんは(^_^) 先日はペコメにお返事ありがとうございました。私のおすすめ動画も知りたいとのことでしたので、遅くなってしまいましたがイラスト系で私が見ている方を何名かご紹介させていただきますー。 ヒヅキカヲルさん、ホノカフェさん、ぱた/Pataさん、はしむすびさん……この方々は、ほんわかかわいい、美しい感じの絵で癒されます。 Yuhkaさん、yunさんは、繊細で神秘的な美しさがあります。 水彩ではありませんが、Jay Lee Paintingさんは身近な物を使って驚くような絵を描かれます。POLKAnoe-ポルカノエさんはとてもリアルな絵で、窓の水滴や水面、シャボン玉を描く
1件4件
サムスマンEさん、こんばんは(^_^) 『原稿用紙一枚分のイヤなお話』読んでくださってありがとうございます!イヤなお話ばかり10篇……次は優しいお話を書こうと思います(笑) 今は童話(?)を書き始めております。頑張って書き上げるぞo(^-^)o
1件1件
あく*さん、こんばんは。『原稿用紙一枚分のイヤなお話』を読んでくださって、ありがとうございます!他のお話にもいつもスターをくださって、その度に(〃ω〃)はわわー、と喜んでおります。 イヤなお話をいっぱい書いたので、今は優しいお話を書いています(笑)公開したら、また読んでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)
1件
あわー、嬉しい!短くても、一場面ではなく、ちゃんとお話になるようにと考えて書いたのでそう言っていただけて凄く嬉しいです!しかも、もっと読みたいだなんて……(〃ω〃) このシリーズ、難しいけど勉強になるし楽しかったので私もまた挑戦できたらと思っています。しばらく他の作品を書く予定ですが、400字シリーズも少しずつ書いてみようかな(*´ω`*) 優しいお話、すんごい頷いてくれてる(笑)今書いている童話(なのか?)が秋の雰囲気のお話なので、なんとか秋のうちに公開できたらなーなんて思っているのですが……うん、頑張ろo(^-^)o
1件
タルタル*さん、こんばんは。 『原稿用紙一枚分のイヤなお話』、早速読んでくださってありがとうございます!ペコメやスタンプも嬉しいです!! ふと挑戦してみようと書き始めたのですが、400字でお話を書くって思った以上に難しかったです(^_^;) でも、勉強になった部分が凄くあって……これからの作品に活かしていけたらと思います。 次はどんなお話を書こうかな(*´ω`*)イヤなお話一杯書いたので、ちょっと優しいお話が書きたい気分~(笑)
1件3件
ヒロヤさんこんにちは!ページコメント、ありがとうございます(^_^) いやあ、こんな大人になってからアレルギーになるとは自分でもびっくりです。今思えば片鱗はあったとは思うのですが、元々の体質というか小さなトラブルが起こりやすい子供でしたので気にも留めていませんでした(^_^;) 最近は、自分が大丈夫な食品を探すのが楽しみになっています。今はアレルギーに対応したおいしい食品が沢山ありますし、注意深くみれば普通の売り場にも大丈夫な物が見付けられる。その時の喜びは、のすけさんのヒョコヒョコが大変なことになるくらいで……(笑) 新たに見付けたおやつ達は、いずれまた『うだうだ~』でうだうだお話する
1件1件
サムスマンEさん、こんばんは(^_^) そうなんです!家の近所の文房具店で見付けたときも何千円もしていたので、ガラスペンって高いんだなあと。でも、あのペン先の溝にインクが上っていく様子は一度間近で見てみたいものです。 丸ペン、Gペン!懐かしい……中学生の頃使っていました。筆圧が強い方なので、ペン先が割れたりして慣れるまで大変だった記憶が。 今でもちゃんと描けるだろうか……今度画材屋さんに行けた時に見てみようと思います。
1件
こちらこそ楽しかったです(^_^) 尻尾の上の氷を見て、またかき氷が食べたくなってきました。氷を削る姿といい、すっかりイタチさん一家のファンになってしまいました。またイタチさんに会えるのを楽しみにしておりますー(*´ω`*)
ヒロヤさん、こんばんは!お返事が遅くなってしまいました、すみません(^_^;) え、好きな食べ物ですか?うーん、夏ならスイカですかね。あとは苺、トマト、キュウリ……え、そういうことじゃない?スィーツならおはぎ……え、そういうことでもない? あ!プリンアラモードだ(o´∀`)b今は中々お目に掛かれませんが、純喫茶で出されていたみたいな懐かしい感じの。(伝わりますかね?)ああいうの好きですね、白玉クリームあんみつとかクリームソーダとか。 って、本当に列挙してしまいました。なにが起きるんでしょうか(ΦωΦ)ワクワク♪ 本当に天気が安定しませんね。コロナのこともありますし、この連休はお家でおとなし
1件1件
サムスマンEさん、こんにちは(^_^) おお!かき氷の絵が完成近いのですか?わくわくしますー! はい、のすけさんに尻尾はありません(*´ω`*)全身つるんとしていて、友人には“おもち”だと言われております(笑) あわー、小説に感想まで……ありがとうございます! 妄想コンテストには間に合いませんでしたが、なんとか書き上げられてほっとしております。前作から長いこと新作を公開出来ていなかったのに、見付けて、読んでくださって……本当に嬉しいです。 小説やイラストを楽しみにしてくださっているとのお言葉、とても励みになります。コラボイラストの時、久々に絵を描いて“やっぱり楽しいな”と感じました。 こ
1件1件
ヒロヤさん、こんにちは(^_^) え、うちのヤマダさんが……?ああっ、それはおそらく! 先日、そのクリエイターさんがうちののすけさんを描きたいとのお話をいだきまして……それにあたって私の作品を読んでくださったようで、ヤマダさんが合ブラについて話していたのを目にして読みに行ったらハマってしまったのでは。だって、面白いですもんo(^-^)oヤマダさん、よくやった!合ブラファンが増えて嬉しいです♪ 因みに、いただいたイラストとお話がかわいくて、こちらからもコラボイラストを描かせていただきました。久々にイラストをアップしたので緊張しました(笑) ヤマダさんに伝言を伝えたら、文庫本で顔をおおって“
1件1件
@ヒロヤ:かづはさん、こんにちは。 ヒロヤです。<(_ _)>お世話になっております。 さっそくエッセイにコメントをお寄せいただきありがとうございます! のすけさん、もちろん一緒に遊びましょう!! ところで。 エブリスタ10年って最近知ったんですけど、何というか…… ちょっと過疎気味なのかな?と思ったんです。かづはさん、どう感じてらっしゃいますか?  ヒロヤの不義理が祟って交流が減ったクリエさんもいるんですが、アカウントごと削除したり、ヒロヤ以上に更新していなかったり、別サイトに引っ越したり、作品をすべて消してしまわれたり……そういったクリエさんの方が多くてちょっと寂しく思っています。フォロワー数の表示は変わらないんですけど、実際は大半がもうエブリスタから失踪されているという(泣)  確かに、新仕様は使いやすくなった面もあるけど、交流機能が消滅しましたからね……キリ番とか。  SNSで自分から発信できる時代ですから、こういった媒体も廃れてしまうのかなぁと思ったり。  そんな中で、描画企画を!と思い立ってみたものの、もしもエントリーがのすけさんだけだったら、のすけさんが遊びたい人たち全員呼び寄せますから、好き勝手にリクエストください(笑)  よろしくお願いします!ありがとうございます~
かづは
ヒロヤさん、こんばんは。こちらこそお世話になっております(^_^) やったー!のすけさん、ヒロヤさんが遊んでくれるってよ!あああ、嬉しさのあまり頭のヒョコヒョコがブンブン回ってる……(笑) エブリスタ10周年の告知を見て、あれ、自分って結構長くここで活動しているんだなとびっくりしました。 確かにちょっと過疎気味というか……数年前に交流していたクリエイターさんはかなり居なくなってしまった印象はありますね。私も執筆を休んだり、今も書いてはいるけれど公開まで至っていないので活動しているとは言い難いですが。やはり、ちょっと寂しいですね(´・ω・`) 正直、今の仕様には未だに慣れていません(汗)以前
1件1件
サムスマンEさん、こんばんは(^_^)レビューだけでなくコメントまで……ありがとうございます! レビューの方の返信にも書きましたが、ヒョコヒョコでもピョコピョコでも大丈夫ですよ。ピョコピョコもかわいいです(*´ω`*) そして、もちろん!またのすけさんと遊びたくなったらぜひ声を掛けてくださいませ。のすけさん、ヒョコヒョコをぶんぶん振って喜びます♪ こちらこそ、ありがとうございました!本当に楽しかったです(^_^)
1件
サムスマンEさん、こんにちは。先日お許しをいただいたコラボイラストを、先程アップいたしました。お時間の有る時にでも見てやってくださいませ<(_ _)> 拙い絵と文章ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
1件2件
ああっ、先程の返信でずっぽり抜けておりました!かづはは無事に過ごしておりますー(*´ω`*) ヒロヤさんはなんだか忙しいご様子、体調にはくれぐれもお気を付けくださいねo(^-^)o
1件
わー、ヒロヤさんっ((((*゜▽゜*))))しばらくですー! 合ブラ、更新される度にすっ飛んで行って読ませていただいております(*´ω`*)白井さん、相変わらずの巻き込まれっぷり(笑) 柿坂さんと澄ちゃんにも動きがある様子……ヒロヤさんの言葉の感じから、今回もなかなかヘビーなようで。胸は痛むけれど、読みたいものは読みたい。頑張れ澄ちゃん。 こちらこそ、『ペンは饒舌で、インクは雄弁だった』を読んでいただきありがとうございます!スターにページコメント、嬉しいです!!イメージ画、お待ちしております(笑)←どうか無理はなさらず……うへ(°∀°)うへへ あああ!最後にサラッと嬉しいことぶち込んでき
1件