ましろ

癒されました

私にとってホッと一息つける場所が策さんの作品です。 今回短編ということでしたが、登場人物の心情がぎゅっと詰まっていて濃いお話でした! 私自身父親っ子でしたから、芽衣ちゃんとお父さんの絆に胸がいっぱい
ネタバレあり
2件1件
ましろ

心にずしりときました!

衝撃的なタイトルに惹かれ読み始めると止まらなくて、一気に結末まで完走しました。 ミステリー要素も加わり興味をそそられました。 個々の心情を掘り下げ語られたことで、全貌が容易に理解できました。 ストー
ネタバレあり
2件1件
ましろ

振り回されちゃいました!

『アイ』の正体は最初から目星は付けていましたが、動機等は皆目判らず読み終えた事でスッキリしました。 長い戦いを経て悪人達は成敗され、瞳姉妹が幸せを取り戻したことが何より嬉しい✨ 決して諦めず困難に立ち
ネタバレあり
5件1件
ましろ

『死者待ち』シリーズ、好きだなぁ!

テンポ良く進むストーリー、先が読めない展開は流石です。ほんっと尊敬します! そして、おそらく策さんが日頃感じておられる家族の絆、社会的問題も盛り込まれていて、改めて考える機会をいただき有り難うございま
ネタバレあり
1件5件
ましろ

復讐は上手くいったけど。。。

読んでは休みの繰り返しで、やっと完読できました! こういったお話は現実でも身近にあり、加害夫の方は社会的制裁も殆ど受けず、対して被害妻は離婚後シンママで苦労を余儀なくされていることが多いように思います
ネタバレあり
2件1件
ましろ

可愛い二人

出会いのきっかけとなった柚子ちゃんのスライディングとか、吾郎くんの真っ直ぐな想いなど何れも若さって素敵だなと微笑ましく思いました。 途中、波乱はありましたが安定の激甘ストーリーでしたね💖 時々登場す
ネタバレあり
1件5件
ましろ

二周目読み終えて

今回は時成さんにフォーカスし読んでみました。 離婚の原因となった友里恵との関係について、彼は義務感と説明していましたが、わたしは公司の呪縛と捉えました。 高校時代、親友だった広司と俊平は何かやらかして
ネタバレあり
3件5件
ましろ

やっと安住の地へ

読み終えて悲嘆半分、安堵半分と複雑な心境です。 これでやっと三人穏やかに暮らせると思えば、ちゃんと送り出してあげなければとご両親は納得できたのだろうか? 私自身、子を持つ親として、どんな形でも生きてさ
ネタバレあり
1件1件
ましろ

完走しました!

どうなる事かとハラハラしてましたが、雨降って地固まるでしたね💕 特典で、太陽が忍の事を『砂糖菓子旦那』と揶揄してましたが、全くその通りだと思いました。 結果オーライでこの事件に関しては収まりましたが
ネタバレあり
8件3件
ましろ

痛快コメディでした!

テンポ良くストーリーが進み、あっという間に完読しました! 登場人物間のやり取りが可笑しくて、笑いっぱなしでした😄 茜さんの人柄に吸い寄せられるように集った、魅力的で個性的な面々が織り成す人間模様が
ネタバレあり
2件1件
ましろ

1日複数回の更新有り難うございます

少し前からお邪魔しています。 外交官とお弁当屋の娘さんという組み合わせが、何とも絶妙でハラハラドキドキしながら拝読しています。 今後どうなるのか、楽しみであり心配でもあります。
ネタバレあり
9件2件
ましろ

真実は何処に

ご近所さんと殺人計画を立てたとしても、実際に行動に移したかは定かではない。 事件か事故か?! 確かなのは、光一郎の父親の死を皆が望んでいたということ。 集団心理とも考えられる。 その後、何もなかったよ
ネタバレあり
1件5件
ましろ

なかなかの難解小説でした

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 箱舟を追うべく泳いで辿り着いてはまた引き離され、この繰り返しでした🌊 次から次へと新しい展開が待っていて、頭が追い付かない状態で思いの外、時間が掛かってしまいまし
ネタバレあり
2件5件
ましろ

続きが気になり。。。

今晩は🌛 復讐のアイではお世話になっております。 プロフィールでImitation Love の原作者様と知りました。 コミックは10巻まで読み終えていましたが、内容をすっかり失念しておりました。ごめ
2件3件
ましろ

面倒くさい男?!いや女?!

余りに大仕事で閉じ込められたままだったらどうしようと不安だったけど、出られて良かった😭 四郎くんがスケキヨじゃなくて少しガッカリ🙄 自分がこの世の人ではなく、そこを去らなくてはいけないという事実
ネタバレあり
1件6件
ましろ

二人でいたら目立つよね?!

欣吾さんと俵さん、サブキャラにしておくのは勿体無いですね✨ 幸福の陰には大抵、苦汁をなめている人がいる💧 時間はかかっても二人には前に進んで欲しい!! 皆、幸せになって貰いたい。 本編レビューと重な
ネタバレあり
10件2件
ましろ

来世では結ばれて!

二人で死のうと決意し片方だけが生き残った。 いっそ二人で共に旅立った方が幸せだったのでは。。。 命を粗末にしてはいけないことは重々承知している。 ただやるせなくて、惨くて💧 今回は悲しかったなぁ。
ネタバレあり
2件3件
ましろ

やっぱり嵌まりました!

ミステリー好きの私は時間も忘れてしまう程でした。 ジャンルを問わず、策さんの作品は魅力的で面白い。 登場人物も癖が強い人が多く、物語を盛り上げてくれる✨ ドラマ化されると良いな🤩 肉体は朽ちても、
ネタバレあり
2件1件
ましろ

お疲れ様でした🤗

はぁ😞💨終わってしまった。。。 様々な出来事(事件も)に一喜一憂し、お陰様で脂肪も少し減ったような😅 私はずっと皇丞を応援してきましたので、きらりを利用した事もあまり気になりませんでした。きらり
ネタバレあり
18件
ましろ

大賞受賞作!

両親の死を悼む間もなく、贖罪の思いを胸に日々を送ってきた不破。 父の他界により生活が一変し、祖父に酷使され真の笑顔を忘れてしまった灯里。 事件が原因となるストックホルム、リマ症候群かと思いましたが、そ
ネタバレあり
4件1件
ましろ

心身共に持ってかれました

読み終えました❗ なかなかの大作でしたね✨ 智大の下事情に、私自身も制御不能なくらい頭に血が昇り、つい酷いコメントしてしまい申し訳ありません🙏 智大を下げることで、対峙する美結ちゃんの清らかさ、気
ネタバレあり
1件3件
ましろ

たかが言葉、されど言葉

彼は究極の選択を迫られた。 そして伝えない方を選んだ。 では告げていたらどうだったのか?! 彼女はやはり嘆き悲しんだ。 遺された者には得心が行く『死』などない。 彼女の心が年月と共に解れることを見守
ネタバレあり
ましろ

世界の平和を祈って

あっという間の4ページでしたが、ずしりと重く伸し掛かる内容でした。 普段の生活に終われニュースで情報として把握はしていても、人々の暮らし、悲しみ、辛さにまで深く思いを馳せる機会は殆どありません。 日本
ネタバレあり
1件2件
ましろ

胸が痛みます

今晩は🌛 復讐溺愛のペコメでは、いつも有り難うございます! 言いたい放題のコメントごめんなさい🥺 そして少し前から此方にお邪魔しています。 仰っているように重い内容なので中々進みませんが、少しず
ネタバレあり
14件4件
ましろ

ハッピーエンド

あずみちゃん、理奈ちゃんそして理さんが、ちゃんと家族になれて良かった😭 大輔パパと香代ママの助けもあったけど、理奈ちゃんを五歳までしっかり育てたあずみちゃんには頭が下がります。 若いのに偉い! 堕胎
ネタバレあり
4件
ましろ

初恋

小坊あるあるですね! にしても、ヘッドロックでSMごっこ🤯 湖々奈ちゃんの理想の男性が、『浮気しないで記念日覚えていて薔薇の花束くれる人』とは。大人の女性ですね🤭 笹川君は長い間思い続けて、意を
ネタバレあり
1件7件
ましろ

若い二人💞

環ちゃんがとにかく可愛くて、こんな良い子を泣かせる奴は男性女性関係なく許さない❗と、完全に母親目線でした。 自分に自信がなくて少し悲観的。この年齢の女の子なら此くらいが普通かと。。。 朔夜くんは過去
ネタバレあり
2件1件
ましろ

すれ違い

序盤は時成さんのショートした思考回路に、怒りを通り越して呆れてましたが、徐々に飼い慣らされたのか終いには愛しささえ感じるようになりました😊 多分時成さんの本来の姿、真面目で正義感が強く純朴なところに
ネタバレあり
9件5件