つぶやき一覧

この沿線の物語を書こう、参加作品「おっぱま」/_novel_view?w=24098088 2016年に入り、仕事が忙しくなったこともありまして、かなり久しぶりに小説を書きました。なんてことない物語ではありますが、おっぱま(追浜)って言いたいだけで書き始めた物語ですが、楽しんで頂けたら幸いです。
1件
妄想イベント「能力~」の参加作品です。/_novel_view?w=23889376 一度書いて見たかった、読者への挑戦、風な作品です。 推理というか推測しかできないので、あくまでも”風”の作品です。 いつかまた挑戦したいと思います。 というわけでおそらくは今年最後の作品となります。 最後なのに、こんな作品ですみません。イベントにも果たして合致しているのか疑問の作品ですね。 今年の夏から小説を書き始めたのですが、まさかこんなにもSSばかりを書くとは思いませんでした。 でも少なくと
2件
妄想イベント「子どもの~」に参加作品「でたらめな歌」です/_novel_view?w=23880995 もともとはイベントとは関係ないSSを書こうと思って書いたものですが、少しだけ変えればイベントに参加できそう、と思い参加してしまいました。 お時間があれば、お読みください。
2件
続き Q11  今まで何人のキャラを作りましたか? →現在、何人か作っていますが、まだ表舞台に出ていないので、0人ですね。 Q12  自作品の主人公または、ヒロインにモデル(または、モチーフ)はいますか?いるとしたら誰? →特にいません。 Q13  自分の小説で一番好きなキャラは?(書きやすい扱いやすいでも可) →基本的には物語を回すために配置しているだけなので、全員扱い易いです。でも長編になるとどうなるかわかりませんよね。 Q14  自分の小説で一番嫌いなキャラは?(書きにくい。扱いにくい、可) →特にいませんが、物語の動きに関係ない人は書きづらいと思います。(主人公のただ
5件1件
バトンを受け取りましたので、せっかくですので、やらせていただきます。 Q1  いつから小説を書いてますか? →2015年の7月半ば?くらいからでしょうか。まだまだですね。もっと上手く書けるようになりたいものです。 Q2  処女作はどんな内容 →作品名は忘れてしまいましたが、イベント「彼女が豹変して一言」に応募した作品です。ひどい文章でしたが、初作品ということもあり、個人的には気に入っています。もっと上手く書けるようになったら、続編を書きたいな、と密かに思っている作品でもあります。まぁ作品名は忘れてしまいましたが… Q3  今何作目か分かりますか? →わかりません。。。SS(ショー
5件
イベント「○○年後の私からメールが届いた」参加作品 「未来メール」/_novel_view?w=23829514 読んで頂けたら光栄です。
2件
イベント「完璧な…」参加作品「怪物」です/_novel_view?w=23810941 時間がないくせに、サッカーを見てしまい、大分駆け足で完成させてしまいました。もっとじっくりと書きたかったですが、仕方ありませんね。私が悪いのですからね。 読んで頂けたら光栄です。
2件
このイラストに台詞をつけよう、参加作品です/_novel_view?w=23790576 大分お久しぶりな気がします。忙しくて中々執筆ができませんでしたが、短いものならば、と参加させていただきました。これまでの作品と比べると大分直球となっています。 セリフ、というよりもショートショートとなっておりますのでイベントの主旨とは違うかもしれませんが楽しんで頂けたら幸いです。
2件
イベント「これが全てのはじまりだった」参加作品 「めくるめくる物語」です/_novel_view?w=23749223 なんだか久々に書いたからか楽しかったです。ちょっとふざけすぎた部分もありますが。。。 そうそう今回のお題ですが前回のお題で作った、「0地点」/_novel_view?w=23735766」が今回のお題にすっかり当てはまっていたので、やられた!と思いましたが、そのおかげで今回の作品ができたのでまぁよかったですかね。 あと遅い報告になりますが、「教室の戸を開けたら」に「命令」/_novel_view?w=23708072が優秀作品に選ばれました。正直これはないと思ってい
2件
イベント「隣に引っ越して来たのは」参加作品。 「0地点」/_novel_view?w=23735766 この手の締め方は逃げ、と分かりつつも一度くらいは書こうかな、と思っていましたので書いて見ました。最初で最後の逃げの一手を使った作品です。(たぶん) 「6マン」/_novel_view?w=23730672に引き続き読後感は良いと思いますので、時間があればぜひ。
1件1件
イベント「隣に引っ越して来たのは」参加作品 「引っ越しではない」/_novel_view?w=23734818 もうちょっと話を膨らませればよかったかなと思っていますが、気軽にお読み頂ければ幸いです。
2件1件
イベント参加作品の題名を「6マン」に変更しました。 賞金総額6万円と書いてあったので、丁度いいかなと…… 読んで頂けたら幸いです。/_novel_view?w=23730672
3件
「一億円を手に入れて」参加作品、「シックスマン」/_novel_view?w=23730672 これまでの中で、読後感が一番いい作品になれば、と思って作成しました。
1件1件
妄想イベント「水場の恐怖」に2作品が優秀作品として選ばれました。 「探してた人」/_novel_view?w=23696118 ホラーに挑戦しようと試みた作品です。ラスト2ページを見比べて楽しんで頂けたら幸いです。なお読み返してみたら、ひどい文章だったので、つい編集しなおしてしまいました。読み直すのは大事ですね。 あと3人称って便利だな、と気付かされた作品でもあります。物語を回しやすいです。 「水の話をしよう」/_novel_view?w=23691622 無駄な会話を大分削った記憶があります。じわじわと恐怖を感じられたら、と思っての作品でしたが、中々難しいですね。 次は佳作に届くこと
1件6件
「金持ちムスメに僕の日常は崩される」ですが修正、編集のため一時期非公開になります。今日明日中には第一話を完結させたうえで公開しますので、よろしくお願いします。
1件3件
村上春樹さんのエッセイをようやく読み始めました。2章までしか読んでいませんが、面白いです。特にデビュー作の書き方は刺激的と言ったら良いのでしょうか、自分の世界の小ささを感じさせられるものでした。色んな書き方がありますね。 ちなみに私は、物語のために人物を動かす、というのが、基本となっており、人物が物語を作っていく、というものはとことん苦手だと最近気付きました。人物はどうしても二の次になってしまいます。 ですのでラノベ、苦戦中です(笑)話のプロットは大体できましたのであとはひたすら書くのみです!! 全部で3部作+αになる予定ですがまだ1部の1話目もできていないので、頑張ります。 大好きな
1件4件
新作「金持ちムスメに僕の日常は崩される」/_novel_view?w=23723282です。 略して金僕です。赤僕の対になる物語です(嘘です。すみません) ライトノベルに初挑戦です。末永く愛される作品になれるよう頑張ります 。 なお現在、第一話は時間軸?がバラバラの掲載になっています。 しかし、完成した後に時間通りの掲載に直すかもしれません。 しばらくしたら掲載の形が変わっていた、というのはWEB小説ならではの楽しみかもしれません、と言い訳しておきます(笑) なんにせ、皆さまに楽しんで頂けたら幸いです。
報告と告知 今週から書き溜めていたラノベですが、直線的な物語過ぎて、遊びがあまりないしできないし、ラノベっぽくないなと思い一時中断しました。この作品はいつか別の機会にと思っています。 それでもせっかくのラノベのイベント(しかも完成作品でないほうが良い)がありますので、現在、遊び心90%の作品を執筆中です。 明日にはページは少ないながらも投稿しますので、お時間があればお読みいただけると幸いです。
1件3件
イベント参加作品「一億円事件後」/_novel_view?w=23720428 現在ラノベに挑戦しているのですが、キャラがうまく作り込めなく四苦八苦しております。 今作はその息抜きの作品となっております。 読後、くだらねー、と高岡と一緒に閉じていただけたら幸いです。
1件3件
イベント「教室の・・・」参加作品/_novel_view?w=23716397 新作ができました。新作と言いましても話自体はイベント「水場の恐怖」の時に思い付いたものです。が水場とほとんど関係ない話だったのでその時は書くのをやめてしまいました、このような形で出せるとは思ってもいなく、いつか別の形で出そうと思っていましたので嬉しい誤算です。 シリーズものと言いますか、これからも同じ世界観でいくつか書けたらな、と思っています。
1件3件
イベント用作品「鬼ごっこ」/_novel_view?w=23708738 先ほどウォーキングをしている際に思い付いたので一気に書きあげてみました。 入浴中や、ベッドでゴロゴロしているとき、そして今回のようにウォーキング中に私bはよくアイデアが浮かびます。困ったら「歩く」ですね。 と、言いつつも今回の作品はよくある話といえばよくある話な気もします。
1件3件
イベント用新作「命令」/_novel_view?w=23708072 話自体は4日前くらいにできていましたが、執筆するのが億劫になってしまい、やっと書きました。でもおかげであれこれと修正することなく1時間ほどで仕上げることができました。 これまでのイベントと違い「始まり方」が設定されているものだったので、少し難しさを感じましたが、個人的には満足する作品が出来上がりました。 良かったら読んで頂けると幸いです。 時間が許すようでしたら感想もぜひ。
1件
「イラストにセリフをつけよう」 /_novel_view?w=23703623 Aの一言だけでインパクトを与えるにはどうしようかなと考え作成しました。 地の分を入れるか迷いましたが、あった方が印象強くなるかなと思い入れてみました。 ※厳密には一言ではなく二言になってしまっていますが(笑)
1件1件
「水場の恐怖」イベントの新作です/_novel_view?w=23698092
1件2件
「ここでは読むな」/_novel_view?w=23700970 「無駄読み」/_novel_view?w=23700932 同じネタを使っています。どちらが好きか教えてもらえたら幸いです
/_novel_view?w=23696118 少しホラーっぽいものを書いてみました。
/_novel_view?w=23691622 「水場の恐怖」コンテスト用の作品です。 前作よりこちらの方が先に完成していましたが 最後のページがどうもうまくいかないため時間がかかりました。 もしかしたらまた変更するかもしれませんがその時は連絡します。 いい加減ホラーに挑戦したいですけど、中々難しいですね。
/_novel_view?w=23694338 コンテスト用に新作完成しました。 実はもう一つ完成しているので、後日載せます。 ホラー小説は一度も読んだことがないため、全く書けませんね。 というよりも最近は全く小説を読んでないので、勉強がてら読もうかと思います。 とりあえず先ほど家にあった星新一の本を少し読んだのですが、短編が上手過ぎて凹みましたね。よくもまああんなアイデアがでるのかと。しかもしっかりと二転三転するオチばかりでした。すごすぎて短編を書く気力を取られるほどでした。
1件