つぶやき一覧

 「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」を更新しました。  実は今日のお昼に2ページ(字数的には1ページ半)更新したつもりだったのですが、1ページ目しか公開されていないことに気付き、先ほど慌てて2ページ目をUPしてきました。すすすすすみませんですm(_ _)m💦  次節(8-11)は悩みに悩んだ末「全年齢版」と「大人向け版」に分けることにいたしました。「大人向け版」のほうは本編から独立した形で公開する予定です。ただでさえ遅筆の人間が二本立て(?)で書くのでますます更新が遅くなってしまいますが、……すすすすすみませんです頑張りますですm(_ _)m💦💦
6件
 「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」を更新しました。  今回は内閣官房に出向中のうちのおじさんが防衛問題についてうだうだと愚痴をこぼしまくるシーンなので、漢字が多いしセリフ長いし渋みも色気もないし何かつまんなくてゴメンナサイ💦ああ面白味ない描写(というより記述)になってるなーというのは書いている人間も重々承知なのですが、美紗さんとおじさんの関係がさらに一歩深まるのにどうしても必要な過程なので、どうぞ許してくださいましm(_ _)m💦  最新ページ(P316)で日垣さんが「永田町の連中(=政府と与党)」を悪く言うシーンがあるのですが、この部分のプロットを考えたのは数年前です。  この期間に誰が防衛
5件
あ、あと、本文ページにリンク貼れるようになったのがとてもウレシイ…(*´▽`*) 運営サマありがとうございますありがとうございますm(_ _)m
1件
 年明けに「ご無沙汰してます」と呟いてから半年以上も経ってしまいました💦すすすすすすみませんm(_ _)m💦💦  この半年間ですっかり世の中が変わってしまいました。皆さまお変わりないでしょうか。  メンタルが屈強でない私は現実の状況を追うのが手一杯で、とてもまとまった文章を書く余裕がありませんでした(:_;)お籠り生活も意外と結構忙しくて……💦  書いてる人間がヘタレている間も拙作を覗きに来てくだすったお方々、本当にありがとうございます。スターまで下さったお方々、ご挨拶にお伺いしたいところなのですが、かなり日が空いてしまったので今更お伺いしたら「誰だお前?」的な感じになるのではないかと悩んで
6件
昨年の11~12月はリアルがなかなか落ち着かず、ずっとご無沙汰してしまいました。気が付いたら年も明けてて…。いろんな方々にご挨拶しそびれてしまってすみませんm(_ _;)mああっ「カクテル…」も休載表示になっててこれからどうにかしなくては💦 しょっぱなからこんな調子ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします💦
4件
 「カクテルの紡ぐ恋歌」を更新しました。今回は全部で1600字ほどあったので2ページの更新です。そ、そういえば先週の木曜日頃に更新しようとして何だか忙しくって明日明日と思っているうちにまるまる一週間経ってしまうとは…。すすすすすみませんm(_ _)m💦    続きは節を変えて投稿する予定ですが、実はこれ呟いている時点でまだ本文一文字も書いていないっ💦全体の流れはできているんですけれどもっ💦💦ちょっとリアルがいろいろありましてっ💦💦💦しかも、出だしに絵を入れたいのにその絵もまだ半分くらいしかできていないっ💦💦💦💦もう汗をかくことしかできていないっ💦💦💦💦💦  次回の更新がかなり遅くなりそうな予感
5件2件
今日、初めて「予約公開」という機能を使いました。またまたお試しで1ページなのですが(もともと書くのが遅いので1ページ1000文字前後にしてからはこのペースでしか更新できないような気がしてならない💦)、本日1230に新規部分が公開される……はず💦💦慣れないことをすると、超些細なことなのにどうもドキドキしてしまいます💦💦💦
3件
あっ、二本立てになっている部分の「大人向け版」も修正済みです(/ω\)今後、二本立て部分はあと二つ作る予定です(/ω\)💦
2件
 「カクテル…」の再編集がやっと終わりました~(≧▽≦)💦いや長かった💦💦  1頁あたり文字数を約350字→1000文字前後に変更しましたので、総ページ数もほぼほぼ三分の一となっています。以前に栞を挟んでくださった方々、修正作業のたびにずれてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m💦💦💦  まだ挿絵準備中のところが数か所あるのですが、本文をいじらずに画像挿入できるようにしてありますので、後日に画像を入れてもページが動くことはありませんです。  いよいよ、リニューアル後に初めて「ページを足して書く」という作業をすることになるのですが、新エディタをうまく使えるかとっても心配💦💦💦💦  
3件2件
ああ、八月に入ってしまった…。七月いっぱいで「カクテル…」の編集作業を終えたかったのに、八月になってしまった…。予定遅れまくりですみませんm(_ _)m💦でもやっと最新章までたどり着いたの…💦💦 挿絵を入れたいところがあと二か所あるのですが、少々難航しそうなので、残りの部分は先に文字だけ修正しちゃいます(後から画像を入れてもページがずれないようにしております)。 公開時間を予約すると作品紹介欄に「次回予定〇月〇日〇曜日〇時」と表示されるようになるとのことですが、そんなカッコイイ機能、いつか使ってみたいですねえ^^;;(↼遅筆にはおそらく無縁の機能)
2件
ページの再編集をしていて「あ、ここ挿絵入れようかなあ」などと思い立ち、ただでさえ作業が予定を大幅に遅れているのにお絵描きなんか始めてしまって、ああアカンこんなに時間食ってしまったと焦りつつ出来た画像をUPしようとしたらエブリスタさんシステムエラーでうわあん更新できないようと嘆き悲しみ、やっと先ほど画像UPに成功して本文と一緒に眺めてみたらなんだかイマイチ合わないということに気付き結局ボツになるという……(↼ここ数日の間、一体何をやっていたんだろう(~_~;)
1件
あっ「カクテル…」が休載表示になってる…(T_T)休載中ではなくてページ再編集中です~💦💦 7月中旬には更新再開したいなあと思っていたのですが、今月に入ってからリアルがなかなか忙しくて、これ書いてる現在、まだ第7章に入ったばかりの所をちまちまいじっております。 再編集を機に読み返してみるとちょろちょろヘンな言い回しが目について微修正してたり、挿絵を入れてみようなどと思いついてみたり、編集作業とは違うところで時間食ってたりもするのですが……。 は、八月までにはどげんかしたい……(どげんかしたいばっかり💦💦)
2件
最近リアルのほうがちょっと忙しくドタバタしていましたら、運営サマから「アンタの書いてるやつ、はよ更新せんともうすぐ休載扱いになるで」というメッセージが来てしまって、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……と叫んでおります。サイトリニューアルに合わせてページ再編集でして、それがまだ終わらんとです。終わらんうちに書き足したら、せっかく読者さまが栞を挟んでくだすっても編集作業のたびに栞がどんどんずれていってしまうので、すべての作業が終わらないうちに新しい部分を投下するわけにはいかんとです。でも、以前のままだと広告のデカさが気になるし……💦
1件
やっと第5章までの再編集が終わりました💦ここまでで16万字くらいです。リニューアル前900ページ超だったものが、現在560ページ弱まで圧縮されてます。あと11万字あるぅ…。今日の分、これからやりますっ💦💦 第6章以降の部分に挟んでくださっている栞がずれまくっていると思います。本当にすみませんm(>_<)m💦💦💦
1件
 今日は修正作業が予定よりかなり遅くなってしまいましたm(_ _)m💦  以前より、ページ単位の編集をしたら栞はどうなってしまうのだろうと気になっていたのですが、どうやら再読み込みしない限り修正前のバージョンで表示されるようです(次ページ以降に移動しても、ある程度は修正前のバージョンのまま読み続けられます)。ページを削除しても「修正前のページ」に栞がちゃんと残ることが分かり、ちょっとほっとしています。  もし、次ページに移動して「さっき読んだ部分がまた出てきた」という現象が起こりましたら、再読み込みしていただければ正常に表示されるようになると思いますので、お手数ですが是非そのようになさってい
1件
 「カクテル……」の再編集をぼちぼちやってます。今日は1頁あたり350字×約30頁分を1頁1000字前後×9頁に圧縮しました(疲れた…(~_~;)。現在、旧四章部分を三章に統合している途中なので、目次の表記がヘンですが、どうぞ見逃してやってくださいませm(_ _)m  以前は画像を入れる位置を自由に編集できなかったのですが、リニューアル後はそのあたり劇的に素晴らしくなったので、本文中にちろちろ絵を入れて遊んでおります。  …と、こういうことをやっているからますます作業が遅くなっちゃうのですね💦90日間更新がないと「休載」マークが付くそうですが、それまでには再編集作業を終わらせたい…(@_@;
1件
 長い長い拙作をぼちぼち再編集しています。 現在、第三章終わり(40P)まで修正済みですが、続く第四章は三章に繰り入れ、以後の章は順次番号を繰り上げる予定です(本文の内容は変わりません)。  三章、四章あたりを書いていた時は、まだまだ全体構成など考える余裕もなく、章の区切りも「何となく」でやっていたのですが、今回の修正作業を機に当該箇所を読み返し、章を分けたことで話の流れが分かりにくくなってるかも、と冷や汗を垂らしまして……m(_ _)m💦こそこそ書き換えますです💦💦
2件
 私が帰省したりゴロゴロしたりしているうちに、エブリスタさんかなり機能が戻ってきたみたいですね。画像も以前と同じく綺麗に表示されるようになりましたし、どなたがスターを投げて下さったかも分かるようになっていて嬉しい…(*^_^*)。  三月はなかなかエブリスタに来られず、リニューアル後はスターを下さった方の一覧がずっと表示されなかったので、お礼をお伝えする機会を逸してしまって悲しく思っておりました。まずはこの場を借りまして、これまで拙作に温かい応援を下さったすべての方々に深く御礼申し上げます。この春に拙作を見つけてくだすった初めましての方々、こんな略式でゴメンナサイm(_ _)m💦  作品デー
1件
 あっ旧サポーター特典がいつのまにか「公開」状態に戻ってるm(_ _;)mこちらもリニューアル仕様に合わせて再編集しなければならないのですが、まずは本編から時間を見つけて修正作業に取り掛かりますので、当分お見苦しい体裁のままになってしまいます。どうかご容赦くださいませ。いや、体裁の前に中身がお見苦しいという気も……m(_ _;;)m
1件
 以前にも呟きましたが、サイトリニューアルに伴い拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」を少しずつ再編集しています。明日(4月25日)に第1章を修正します。しおりがずれてしまったらゴメンナサイm(>_<)m第1章冒頭(6ページ目)と最終ページ(現在の20ページ目)は残すように編集いたします。  すべてのページの点検&再編集が終わるまで続きは投稿できないのだろうかと悲嘆にくれておりますが、新規に更新できるまでの間、「カクテル……」つながりのお話やお絵描きを幕間替わりに出そうかなあ、などと考えておりますm(_ _;)m
1件
 リアルのほうが少し落ち着いたのでようやくエブリスタさんでくつろげる……、と思いましたら、こちらもリニューアル後いろいろ大変だったのですね。それに、すごくいろいろ変わってる^^;;;  このコメントもどうやって書くのか、しばらくサイト内をぐるぐるしてしまいました。あっ、「一部正常に移行されていない可能性のある作品データが……」ってお知らせが! どどどどうしよう~(T_T)  そういえば、旧サポーター特典はなぜか下書き状態になっていました。これは拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」に登場する渋いおじさんキャラ日垣さんのモデル(というかネタ)になった人たちのお話集なのですが、あまりにも色気のない内容なので
1件
ここ一か月ほど、拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」の更新がすっかり滞ってしまってすみません。 先月、近しい親族が亡くなり、以来何かとバタバタしておりました。拙作を見つけてスターを投げてくださった方々に直接お礼を申し上げる機会も逸してしまい、大変申し訳なく思っております。遅ればせながら、この場を借りて御礼申し上げます。 「カクテル…」は表現内容や挿絵の有無などでいくつかのバージョンを作り複数サイトで公開しておりますが、こちらでの更新が一番早いため、エブリスタ版が一番「ストック切れ」の事態に陥ることが多いです(過去にもたびたび……m(_ _;)m) 最近、ようやく落ち着いてきたので続きをぽちぽちと書き始
もう鏡開きかという日にちになってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 先ほど「初更新」してきました~<(^^;)今年もぜひぜひどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 皆さまにとって良い一年でありますように!
1件
おじさんを愛でる年の差恋愛話「カクテルの紡ぐ恋歌」を覗きにいらしてくださるお方々、本当にありがとうございますm(_ _)m プロット修正のため春より本編の更新を止めておりました拙作ですが、先日からやっとこ再開の運びとなりました。 書き始めた当初は年齢制限なしで最後までいくつもりだったのですが、長々と書いているうちに、キャラクターの心理を描写する上でどうしてもそのテのシーンが必要だと思うようになり……。改めてガイドラインを確認したところ、紙書籍とweb小説では線引きの位置がかなり違うことを知り、非常に驚き、すっかり当惑してしまいました>_<;;; 当初案のまま書き続けてしまうのは
2件
短編「縁結び神の独り言」を投稿しました。妄想コンテスト「神様」にこっそり(?)エントリーしております。じーさん神様のお話です。よろしかったらぜひぜひ覗いてやってくださいませm(*^_^*)m ずーっと更新が止まっている「カクテル…」ですが、只今、書いては消し書いては消しして本文作成中です。全年齢版もR-18版もそれぞれ違和感なくストーリーが流れるようにと試行錯誤しておりますが、思った以上に難しいです。ただでさえ遅筆なので更新再開までにはまだまだ時間がかかりそうですが、どうか長い目で見てやってくださいませm(_ _;)m
おじさんを愛でる年の差恋愛話「カクテルの紡ぐ恋歌」を覗きにいらしてくださるお方々、本当にありがとうございますm(_ _)m 編集上の都合で、785ページと786ページの間を章分けいたしました。786ページ以降にしおりを挟んでくださっている場合、しおりの位置がずれてしまっているかもしれません。ご迷惑をおかけしてゴメンナサイm(_ _;)m 更新がますますトロくなっておりますが、今後ともぜひぜひ「カクテル…」をよろしくお願いいたしますm(_ _;;)m
1件
明けましておめでとうございます。 昨年は、様々な素敵な作品と出会い、いろんな勉強をさせていただいて、大変お世話になりました。拙作を覗きに来てくださった方々、拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」をご紹介くださった運営サマ、本当にありがとうございました。 相変わらずの遅筆ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ……と新年のご挨拶を申し上げたばかりなのに、早速お詫びがございます。 「カクテル…」なのですが、第八章と第九章の区切れ部分がどうも気になってしまい、投稿後ながら変更することにいたしました。第八章の(Ⅲ)部分のほとんどが(Ⅱ)に再編成され、残りは章を変えて九章からのスタートになっておりま
1件
おじさん好き年の差恋話「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」を覗きに来てくださる御方々、本当にありがとうございますm(_ _)m喜びに震えつつ日々書いております。 実は、すでに公開した部分で少々付け足したいところが出てきてしまって、704頁の最後に一文を書き足し、その後1ぺージを追加しております。705頁以降にしおりを挟んでくださっている方々には、しおり位置のずれなどご迷惑をおかけしてしまったかと存じます。ごめんなさいm(>_<)m遅筆の上に後から修正なんてお恥ずかしい限りなのですが、どうかご容赦くださいませ…m(T_T)m
この二か月ほど、拙作「カクテル…」の修正作業をしておりましたが、やっと全体の修正が終わり、新しい部分を更新することができました。あらすじは変更なく、表現の重複や不明瞭な部分を直し、妙なところで改ページとなっていたところをより見やすいように変えております。 作業前は710ページ以上あったものが、なぜか660ページに減り、せっかく入れていただいたしおりがずれてしまっているかと思います。申し訳ありませんm(_ _)m おじさんとの年の差恋バナはまだ続きますです。もしもしよろしかったら、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
1件
今年も残すところあと9時間ほど、なのに、今書いてる長編はまだまだ終わらないまま年を越そうとしております^^;; 拙作を読みに来てくださった貴重な方々、☆を下さった方々、本当にありがとうございました。とても嬉しく、励みになっております。拙作を書き始めたのは昨年の晩秋で、右も左も全く分からず、レビューの仕方すら知らず、ここで季節のご挨拶をすることも知らず、という状態でしたが、一年経って、ようやく勝手が少しずつ分かってきたような感じです(←学習スピードも書くスピードも遅いので^^;;;)。 この一年、大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m *年末大掃除、ではあ
1件
もっと見る