いつか有り得るかもしれないお話

短編の良さが引き立つように専門的な言葉が少なめで、スミレの思考に感情移入しやすかったです。 これが長編なら、現実世界とバーチャル世界とを行き来する形で深掘りして作品展開をしていくことも可能だけれど、短
ネタバレあり
1件1件

現代ファンタジーとシリアスが絶妙な融合を果たした作品です。

長編の完結作品ですが、読後に「あれ? もう終わり?」と思えるくらい読みやすく、作品に没頭できました。 中心となる登場人物二人が丁寧な描写により動き回る様を想像しやすいですが、丁寧な描写が曲者で(笑)、
1件

この作品は非公開になりました

短編なのに、なぜか読み応えがある。大満足の作品。

ただただ素直に悶えて、胸がキュンキュンして、ニヤリと笑ってホッとして、特典を読んで再び悶えました。 こんなこと書いてますが、けっして変態ではありません(笑) たまたま作品に目が留まり、短編だし読んで
1件

最初は取っ付き難いかもしれないけれど、読んでみればあら不思議。

作者さんの最初の注意書きにあるように、確かに行間が詰まり気味で最初は読みにくいと感じてしまうかもしれない。 でもそこは設定で何とかなる。とりあえず私は何とかなった気がする。 あらすじに惹かれて読み始
2件1件

更新が待ち遠しい作品。ぜひ皆にも読んでほしい( *´艸`)

たまぁに近場で寄席がありふらりと遊びに行くことがあります。 大体は落とし噺なので短くすとんと最後にオチがあり笑いが生まれます。 落語というと落とし噺のイメージが強いですが(笑点のせいですねw)、そうし
10件1件

この作品は非公開になりました

読了感や良し!

純粋に面白かった! 続きも読みたい! コンテスト用の作品とのことなので、起承転結がコンパクトになっていますが、長編連載にして主人公の恋(鈍感だけどw)をもっとこう、焦らす感じにしたら化けるな!と思
1件1件

この作品は非公開になりました

まだ序盤までしか読んでいないけど、感想(*ノωノ)

まだ第一話までしか読んでいません。すいません(笑) 一話読み終えた辺りで一気に四話まで追加されていて続きを読もうと思ったのですが、あと少しで昼休みが終わります(´;ω;`) 同じ現代ファンタジーを
1件

面白くて一気読み!

新作セレクションを流し見して、何だか面白そうな題名だな?とページを開いたのがまさかの大当たり( ゚Д゚) 小出しに炸裂するネタに思わず小さく笑い、あっという間に読了。 ご馳走様でした(*´з`)
5件1件
ああああ、(゚∀゚)キタコレ!!って感じです(笑) 凄い、綺麗(*´ω`) ほんと塗ったぜ!が相応しい題名です(笑) 髪や肌の質感もさることながら、腰にぶら下げた人形のワンポイントもしっかり可
1件

この作品は非公開になりました

これは何がどうなってこんな素敵な色使いなんでしょうかね?|д゚) イラストの構図も素敵ですが、この色塗り技術は……( ;∀;) 超初心者の私には理解不能です(笑) 服に陰影を丁寧に入れることで
おっぱ……!!( ゚Д゚)! 失礼しました。 テクスチャを貼るとこういう風になるのだなぁと勉強させていただきました。 ポーズも効果的で、人物の小悪魔的な表情がとても印象的です(*´з`) 一辺
1件1件
ショートショートショートなお話のお手紙。 最初は何気なく、同僚が転勤したのかなくらいに読んでいましたが、彼女が『不慮の事故』で亡くなり、ご飯を作り云々で雲行きが段々怪しくなってゆき……。 最後
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ただただ純粋に、心にぐっとくる作品でした。 ジャンルはBLとなっていますが、文章や構成力の高さがその垣根を越えて楽しませてくれました。 普段あまり読まないBL作品に、このような良作があっただなん
ネタバレあり
1件1件
よくある学校生活、よくある人間関係、そしてその日常に少しだけ不穏な噂がある非日常の怪異。 そんな等身大の身近にありそうなことだからこそ、想像が膨らみリアルな怖さを感じられる作品でした。 以降ネ
ネタバレあり
1件
『大人』の和風ファンタジー。 異世界転移してチート主人公が無双したり、美しい主人公が逆ハーレムを築く。そんな展開ではなく、どこにでもいそうな、ちょっと天然チックな(私的感想)女性が主人公なこの物
ネタバレあり
3件3件
百万字超えの、エブリスタ限界三千ページに近くても! 皆にはとりあえず尻込みせずに、読み始めて欲しい(笑) そうしたらきっと、えっ、もう終わっちゃうの?と思えるくらい、物語に没頭して読了してしまう
1件1件
まるで中世のお伽噺に迷い込んでしまったかのような物語で、魅力的な登場人物たちと豊かな情景描写がより一層世界観を引き立てています。 この世界には理不尽なこともあるけれど、相応の救いや希望も残して。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

プロローグということで、続きを期待しつつのレビューをさせていただきます。 序盤の描写は丁寧で、状況や主人公の混乱っぷりが良く伝わってきます。 が、後半になるにつれその描写が薄くなり、作品内の設定
1件
丁寧な描写で、主人公に感情移入しやすく情景を思い浮かべられます。 反面、彼女の容姿の描写が物語途中で出てきますが、その容姿がイメージしていたものと違いすぎて、もう一度イメージを払拭してから最初から
ネタバレあり
1件1件
突然ですが、私は0感(霊感0)です。 でも!不可思議なことには興味はある! なのでいつもウェルカムで待ち構えているのですが、残念ながら作者さんのようにはいかなく、未だに未経験であります。 そん
1件1件

Godknows

SF 完結
3分 (1,242文字)
たった5ページ。 題名を除けば、4ページ。 だからといって侮るなかれ。 冒頭から語られる物語にあれ?これって長編だったっけ?と思うような、話の広がり方で。 設定も練ってあり、近未来において有
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

古い古い伝承の絵本を読んでいるような、丁寧に語られる物語はファンタジーというよりも童話、しかも大人向けの寓話に近く感じました。 世界は美しく、けれど悲しいかな、残酷なものも秘めている。 語り口調
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

勢いで読む作品ではなく、じっくりと腰を据えて読みたい作品です。 物語的にはブレがなく淡々と進んでいきますが、軸となる本筋が丁寧な日常描写と感情表現に埋もれてしまっています。 次のページに進み
ネタバレあり
もどかしいくらいいじらしい恋物語。 王道の恋愛ファンタジーを踏まえつつ、前作の物語がチラリとかいま見える世界が奥行きを感じさせていました。 読んでいて、うるっとくる場面があり、ツボを押さえてい
2件1件

この作品は非公開になりました

これぞ大人の読み物。 ジャンルは恋愛となっていますが、限りなく文学作品に近いです。 丁寧な描写を後押ししているのは作中の言葉たち。 独特な雰囲気があり読み始めは取っ付きにくいかもしれませんが、

この作品は非公開になりました

私は女性なので、男の子の恋心については永遠の不思議のテーマであります。 女の子って恋バナとかで盛り上がるけれど、男の子ってどうなの? とか 無関心の風を装っているけれど、何を考えているの?
ネタバレあり
ファンタジーと一言で言っても、剣と魔法とドラゴンが出てくるファンタジーもあれば、この物語のように少年達の成長と葛藤に主軸を置いたファンタジーがあり、書き手としては後者は難しいものです。 風景描写
ネタバレあり
1件1件
日常の隙間に、もしかしたら本当にこんなお店があるのかもしれません。 古今東西どこの国にも、妖精やモンスターなどの不思議な者達の伝承があり、日本には妖怪という者達がいたりいなかったり。 そうい
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ラストの1ページで不覚にも、涙が滲みました。 (あとがきではない(笑)) 良かった。 報われた。 間に合った。 元来ハッピーエンド好きなので、最後はどうなってしまうのかハラハラしていまし
ネタバレあり
1件
言葉とは不思議なもので、受け取り方によっては真逆の意味になってしまったりする。 『死と引き換えに』 思い込み、勝手な想像。 ラストのページで、『あっ』と思った時にはもう遅い。 『あっ』と思っ
ネタバレあり
もっと見る