ヒロシ
たっくんさん、凄く面白いですー 残念な兄と呼ばれてましたけど、彼はきっと不器用で一生懸命キャラクターなんだろうなぁ、そこが彼女さんも可愛いと思っているのかなーなんて思いました。 小学生の目線で兄の
ネタバレあり
3件
ヒロシ
僕たちは死という現実といずれは向き合わなくてはなりません。 なのに訪れるであろう別れにはどこか楽観的で。 その現実を直視して、救いを求める主人公の気持ちがリアルでした。 たっくんさんの作品の若返りが
ネタバレあり
1件
ヒロシ
初々しさやシチュエーションによる感情がこちらにも伝わってくる描写力はさすがです(^o^) ほんともう、この作品に合わせてイラスト出来たのじゃないかなーと思ってしまうくらい、それくらいにイラストとピッ
1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
僕もこの主人公と同じように内気で、逃げ出したことを後悔した事があります。 あの時勇気をだせればよかったと思い返すことがたまにあって、気づけばこの作品にのめり込んでしまいました。 十年前と全く同じシ
ネタバレあり
1件
ヒロシ
完結お疲れさまですm(__)m 日々楽しく読ませて頂きました。 読むたびに色々なことが分かり、リンクしていく。その物語の設定の緻密さと文章力がやっぱりスゴいと感じました。 物語が進むたびに、どう繋
1件
ヒロシ
あぁ、騙されてしまいました。 最初は名車好きのシブいお兄さんを想像していただけに、こういうことだったのか、と感じてしまいます。 個人的にこの物語には家族を感じました。きっと主人公の自由は、自分自身
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
三ページで、これだけ主人公の心情の喜怒哀楽、そしてドラマを作れるのは流石と感じました。 一人暮らしの僕にさえ共感出来るのだから、家庭持っている大体の主婦は、画面越しに頷いているんじゃないでしょうか。
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
思わぬ形に転生した主人公が、恋の心残りを解消すべく奮闘します(^^) 普通の転生話って飽きちゃったよーって方は一度読んでみては? 何度読んでみても、面白いですー(*^▽^*)
ネタバレあり
1件
ヒロシ
そこには色んな世界が広がっていました(^O^) まず、ネコがネコ用テレビでテレビを見るとこから始まります。 テレビの内容ははんにゃライダー。 半○直○を彷彿させるズルい人間を、ヒーローが成敗する、
ネタバレあり
1件1件
ヒロシ
変なタバコの買い方をするお客さん。 何気ない憶測の言葉が徐々に現実味を増す。その描写に読者は引きこまれます。 そのお客さんどうなるんだ?そんな気持ちを抱えたまま、 徐々に来るカウントダウンを読者が
ネタバレあり
1件1件
ヒロシ
三人で仲良くなって、余りの私は二人を見送り、 巡り巡ってサヨナラの連鎖を繰り返される。 僕もまたカナよりの人間なので、主人公の心情がわかります。 カナの、もしキョウコと結婚したら、私と結婚したらとい
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
短い中にも、物凄い愛を感じる物語だと感じました。 彼女は自身のことよりも自分を気にしてくれていた。 失いかけて初めて、その気持ちと釣り合いがとれるほどの気持ちが生まれる。 失いかけて初めて今まで
ネタバレあり
1件
ヒロシ
本音を隠して,クールを演じるおじいちゃんが斬新で面白いです(*^▽^*) 個人的には雅彦クンへの心の言葉や、待ていに至るまでの彼の葛藤がツボでした。 本音と建前を小説で書き分けるのは難しいことだと
ネタバレあり
1件1件
ヒロシ
設定の素晴らしい小説で、作者様の発想力の豊かさに震えました。 序盤はやりとりの会話が日常的でほっこりする反面、主人公の何とかしないとという焦りや救い出したい愛情、色んな心情が際立ち物語の内容を読みな
ネタバレあり
2件
ヒロシ
とても綺麗な小説だなぁ、と感じました(*^▽^*) 読了後、なぜか気持ちが爽やかになるのは、やはりラストがハッピーエンドだったからだけではないように思います。 青春を感じさせる学生時代の少し甘い日
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
 えにしさん、完結お疲れ様でしたm(__)m  この作品を読んで改めて、様々な人間の心の黒い部分や狂気、様々な感情を丁寧に描き分けることの出来るえにしさんはやはり凄いなぁ、と感じます。  那美の幼
ネタバレあり
1件
ヒロシ
怒涛の一週間を経て、疲れ果てた晃次の姿から物語は始まります。 まさか、彼がそんな一週間を経験していたとは・・・ どうして俺の部屋から? 読んだ後、彼の言葉に共感してしまいました。 世の中は理不
ネタバレあり
1件2件
ヒロシ
 痛ましい少女誘拐の事件が現実にもよくニュースになっています。  この作品もそういう社会問題を描く作品なのかな、と思い読ませていただいてました。  しばらく読んで、僕の浅はかな先入観は見事に覆され
ネタバレあり
1件1件
ヒロシ
転生 この題名を見たとき、冴えない主人公が、チートな力を持ったヒーロー、或いは今までと真逆なハーレムを経験するなど、 別次元で活躍する物語なんだろうなーなんて思っていました(>_<) さすがは、た
ネタバレあり
1件
ヒロシ
若返りたい、年をとるにつれて人間誰しも考えることですが、 この年の差カップルにとっては切実な願いだったことがわかります。 自分自身、学生のころ大人の女性を好きになったので、主人公と女の子の両方に感情
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
妻を想う旦那の優しさが見えるエピソードが、妻の本音とともに、 ずるい人、愛しい人、 と言いながらものすごい愛情をもって語られることに深い愛情を感じました。 とても、綺麗で愛情に満ちていて、素敵な物語
ネタバレあり
1件
ヒロシ
たっくんさんは、子供の描写が上手ですね(^O^)僕は、苦手なので羨ましいですー 頑張れ、お父さん(^-^) 最強の娘たちを相手に日々奮闘する父親の日常を描いた作品です。 このシリーズは二作目ですが
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
子供や弱者への痛ましい事件のニュースをよく見ます。 そんな立場に僕がなったら、きっとこの主人公のような感情を抱いてしまうのでしょうね。 素直な息子が感じたであろう「助けて」という心情、 そんな愛し
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ヒロシ
2ページの間にしっかりとしたオチがついております(^O^) 男の子あるあるで、僕もプレステがフリーズしたときは随分とやさぐれました(笑) まして、男心くすぐるスペシャルなエンディング(>_<)それは
ネタバレあり
1件
ヒロシ
お父さんと4歳、1歳の二人の女の子の日常を描いた、非常に微笑ましい作品です(^-^) 二人の娘の性格も、きっちり描かれていてとても読みやすく気付けば読み終えていました。 作中の二人は純粋で可愛ら
2件
ヒロシ
かつて苦楽を共に過ごしたであろう登場人物の元劇団員たちが、 自分が楽しかった、今となっては大事な時代を、読んでいて思い出させてくれそうなそんなステキな物語です。 僕自身、バカばかりやってた大学時代
ネタバレあり
ヒロシ
東の国へ逃げ込んだ北の国である亜国の王子を亜国に送りたい・・・ でも、北の国の内乱が激化する最中、 東と北の国の間では不干渉としているため、国を上げて送れない。 悩んだ国王は軍師の家系に相談します
ネタバレあり
1件
ヒロシ
今、動画やテレビでよく見るようになったフラッシュモブ。 通りすがりを装い、突如パフォーマンスが始まり、プロポーズをしたりなどの動画を見かけます。 日常から突如、非日常へ。 いつものような電車の光景
ネタバレあり
1件3件
ヒロシ
東京でがむしゃらに頑張ってきた主人公が、15年ぶりに帰省します。 そこでは、様々なモノが変わっていました。辺りの雰囲気、家の細部や妹の成長・・・ でも、変わらないものもありました。 それは両親や
ネタバレあり
1件
もっと見る