ひろたま
読了後、すがすがしい気持ちになりました。 何かで悶々としていた時、ちょうどこの作品に出会い…。 気持ちを切り換えることができました。
1件1件
短い物語ですが、とても心に深く残る物語となっています。悲しみは希望へと変身する…そんな温かさを感じることのできる作品です。
1件1件
ひろたま
他の作品とは違い、「これから何がおきるのだろう!」というドキドキ感は無く、 心臓に持病があっても、安心して読める内容でした。 物語全体が木漏れ日のような、 キラキラ、温かな情景、そんな雰囲気でした。
1件1件
ひろたま
まだ途中までしか読んでませんが、 レビュー書かずにいられなくなりました!(笑) 自分に自信を持てない方、 いつも、悩んでいる方、 きっと、読み進めていくうちに、 何かしら答えがみつかる、 または答え
1件1件
ひろたま
これはもう、読むしかない!と思います。 某・壮大なヒロイック・ファンタジー大好きな私でも、 大変、満足しました。 某壮大なヒロイック・ファンタジーは、作者が亡くなってしまい、物語は永遠に途切れたままで
1件1件
ひろたま
今までの作品の西洋な雰囲気のものから一転、 いっきに日本のものになっています。 私も和歌が好きですが、古典を再び勉強したり、いろいろと調べるなどして、 かなり確実な時代背景を演出されていると思います。
1件1件
ひろたま
短編とはいえ、興味深い、濃い内容でした。 恐らく、ほとんどの人は気付かない感覚かもしれません。 作者は「注意喚起」とおっしゃってますが、 確かに、こういった感覚は、普段から鍛えておいた方がいいかもしれ
1件1件
ひろたま
神が創った「異端なる者」イブリース・・・ 「ダークエンジェルのアリア」に出てくるキャラクターですが、 私はイブリースの存在が気になって仕方ありませんでした。 どうして、「アリア」であのようになるのか
1件1件
ひろたま
大和撫子先生の今までの物語とは全く違う世界……。 上品な英国のお伽噺を聞いてるみたいです。 まだ途中ですが、今後の成り行きに注目したいと思います。
1件1件
ひろたま
とても身近な内容で、他人事ではない、と 読んでて思いました。 または、自分の周りにもいそうな感じで……。 主人公の女の子の気持ちは、よく分かりますし、 私自身も重なる部分があると思います。 後半、身に
1件1件
ひろたま
ある意味、すごいハードボイルドなんだと思います。 最初は、とっつきにくい、と思うかもしれませんが、とても面白いと思います。 キャラもですが、私は内装の説明が大好きです(^^) 医療の仕事に長年たずさわ
1件1件

この作品は非公開になりました

ひろたま
まるで、ショートフィルムを観ているみたいに、 気軽に読めます。 長い長い話を読むだけの時間がなくても、 サラッと読めてしまいます。 でも内容は濃い! ファンタジー好き、妖怪とかオカルトなどを 好きなら
1件1件
ひろたま
これは身近な内容……といえば、身近ですが、 困った人のお話ですね(^^; 私の周りにはいて欲しくないタイプの方……。 でも、いろんな意味で、自分が見えてない人間って、多いのではないかと思います。 ちょ
1件1件

この作品は非公開になりました

ひろたま
天使や魔族好きにはたまらない作品のひとつだと思います。 でも、単なるフワフワ、キラキラな話ではありません。 いろんなメッセージが込められています。 たくさんのキャラクターが出てきますが、ひとりひとりが
2件1件

この作品は非公開になりました

ひろたま
最初は人間の、ドロドロした部分を暴きたてるような、 人間としての怖さが際立つお話かと思いました。 かなり現実にありそうな、精神的に怖いのかな、と思いました。 読み進めていくうち、それは良い意味で覆され
1件1件