まかろんK

怖いだけではなかったです

 怖いのグロいのが苦手な自分がこんなに恐ろしい物語を毎日読めたことに驚きですが、怖い以上に深いドラマがこの物語にあったからなんだと納得しました。  読んで思ったのは「いつの時代にもそこには一生懸命生
ネタバレあり
2件1件
まかろんK

かっこいい!!

見た瞬間からワクワクしてしまう! この4人はどんな繋がりがあるんだろう? 背後の少年の意味深な笑み、スマホを握るって事は物語に何かしらスマホが関係しているのかな? 紅一点の女の子が眼鏡女子ってのも最高
1件1件
まかろんK

やった!新セレ!

この絵カッコ良過ぎます! 選ばれて嬉しい! この二人の距離感や交差する手の構図、難しそうなのに見事に緊張感と共に表現されていて、大好きな1枚です!
1件1件
まかろんK

遂に読み終えました!

前作以上にハラハラドキドキがパワーアップして、何度読者の自分までも手に汗を握ってしまったことか…… エマさんならピンチを切り抜けられると判っていても、その道は全く想像もできず常に展開に驚かされました。
1件
まかろんK

霧の街と電話ボックス

霧がこの物語のポイントですね! 時に生き物のように蠢いたり、幻想的な演出をしたり、霧の表現が素敵でした。 そしてロンドンの街にはやっぱり霧が良く似合う!^^ 物語の結末までも霧に包まれ、少年の恋の行方
4件1件

この作品は非公開になりました

7ページとは思えない

(ネタバレややある感想です) たった7ページなのに、そこには現実離れした世界と、主人公の人生全てと、感動的な物語が詰め込まれていました。 描写も美しいですね。 「生地の厚さで保たれた彼の温もりが心
2件

この作品は非公開になりました

まかろんK

かっこいい!!

この世界観めちゃくちゃかっこいいです!! 遠近感や奥行の出し方はさすがだなぁ。
2件3件

この作品は非公開になりました

まかろんK

心が満たされました〜

絵柄と物語が見事にマッチしていて読みやすく、読みながらついつい笑顔になってしまいます。 エブリスタのリニューアル後に漫画が読めるなんて思ってなかったので、その嬉しさと、くまちゃんの安定の表現力で楽しく
1件2件

この作品は非公開になりました

まかろんK

ミステリーはミステリーでも

なんて素敵なミステリーでしょうか。 若い2人に対して母親の恋は時間を重ねて来た深さがあって、その対比も見事でした。 自分はきっとクリスマスになると毎年この物語を思い出すと思います😊
3件1件
まかろんK

冒頭から惹き込まれました

「転校生」というだけで何故そんなに騒つくのか、冒頭から意外過ぎる展開に一気に読んでしまいました。 手紙に縛られているとも言える少年の「僕は星になりたい」のひと言、自分のイラストのタイトルとも重なるので
1件1件
まかろんK

お疲れ様でした!

登場人物を描かせてもらって、正直どのキャラクターにも愛着が湧いてしまっていたので、命を落とすシーンには人一倍「うわあぁぁぁー!」ってなっていたと思いますw 神谷さんがそれぞれのキャラクターを活かし、物
1件
まかろんK

おめでとうございます!

せつらさん、新作セレクション、おめでとうございます!! かっこいい猫で、自分も大好きです^^
1件1件
まかろんK

落ち着いた色調なのに、絵にチカラがある

絵を見ただけで興味が湧く素敵なイラストです。 イケメンの船頭さんがどんな人柄なんだろう。 女の子の表情も気になる…訴えてくる表紙絵だなぁと思います。 なにげに、このアングルの船ってかなり難しいよね!
1件1件

この作品は非公開になりました

まかろんK

贅沢な年賀

こんな贅沢な年賀状を貰えたらお正月は眺めて終わりますね 笑 髪の描き方が好きだなぁ どの絵にも華があって流石です!
1件1件

見応えが凄い!

ミモブンの表紙絵キターーー!!!! これは時間かかるよー 可愛い子が並んで、まずそこに目が釘付けになります。この2人だけで十分惹かれて読みたくなる。 でも振り向き様のイケメンがまた破壊力凄い! 相変わ
1件1件

幻想的!

いつも絵にテーマ(メイン)となる色彩があって、絵がとても綺麗に世界観を出せているなぁと思います。ファンタジー溢れる絵が描けるのが羨ましい!
1件1件
まかろんK

思わず口を開けてしまいました。

これは間違いなくジューシーなメロンです! いま食べたい! 相変わらずリアル描写が素晴らしいですね。 どうしたらこんな絵が描けるんだろう……
1件
まかろんK

イケメン

せつらさんの青が凄く好きで、猫も大好きな自分にはこの絵はたまりません。 イケメンですね〜 うちのはペチャ顔なのでこの凛々しさが無いです。可愛いけども。 毛の流れの1本1本が丁寧でさすがです!
1件
まかろんK

動画行けるのか!

これ何度見ても好きだなぁー 悩んだ末に変えた最後の色味で劇的に雰囲気が変わるところが、とくに分かりみが凄い!
1件1件
まかろんK

大好き!

せつらさんの絵の中でも、お気に入りの一枚です!これを見ると夏のテンションが上がります!
1件1件
まかろんK

見守っていきたい

切ない展開かなとドキドキ読ませてもらいましたが、最後には自分の理想的な締めくくりで爽やかな気持ちになれました。 素敵なお話をありがとう! この季節にぴったりですね(o^^o)
2件1件
まかろんK

いろんなドキドキがあります〜

ちょこちょこ読み進めていたのですが、途中から怒涛の展開に一気読みしてしまいました。 いやぁ、気持ちが分かり過ぎて! 特に男性陣の気持ちが…… リアルですね、ほんとに。 それぞれの立場から時系列に語るか
5件3件
まかろんK

妖は日本だけにあらず!本当にいたら嫌だけど、読むならむしろワクワクします^^

鬼市シリーズはほぼ読んでいますが、こちらは鬼市さんに憧れを抱く茨ちゃんの妹、そしてその相棒のヨウくんのお話です。 また違う角度から京都の妖怪組織事情も分かり、まだまだ一人前とは言えない二人を応援したく
まかろんK

創作活動は消して孤独じゃないと思わせてくれる優しいお話です

15ページより抜粋 「これから描く人は、どんな思いで風景を、そして相手を見つめるのかなぁ……とか、このイラストの人は、どんな気持ちでこの視線を相手に送るんだろうなぁ……とか。私にとって、イラストに描
3件1件

この作品は非公開になりました

まかろんK

AIと人、まさに未来に起こりうる課題がテーマのファンタジー

仲良しのお兄さんから託された地図と石、序盤からファンタジー要素たっぷり。 謎のゴッドメタル(石)の存在も気になります。 詳細を伺いながら表紙絵を描かせていただきましたが、田丸さんの頭の中には、まだま
3件1件
まかろんK
身内の病がきっかけで見えてくるもの。 自分にも経験があり(自分の場合は父が病気でした)、厳しく不愛想な父なのに懸命に看病をしていた当時の母の姿が重なりました。 やはりそこには自分や兄には踏み込めない夫
ネタバレあり
1件
まかろんK
うわぁ、純朴な瞳がかわいい…… 犬は人と心を通わせることができる気がします。そしてこの絵はそれが凄く伝わる。 かわいい……(2度言う)
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

まかろんK
ついに来た!エンバーマーの彼について判明する瞬間がっ!! 冒頭から興奮してしまいました。 しかしその地点で分かった事、それは彼がかなり昔からエンバーマーとして生きて来た事。 永遠を選んでしまった彼の選
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

まかろんK
今回は切なくも心温まるストーリーで、死に行く前に本人も残された家族にも後悔が残らないよう導くと言うエンバーマーとして生きる彼の本当の意味での役割を見た気がしました。 と同時にやはり気になるのが永遠の命
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

まかろんK
8ページの短編とは思えない! こんな短編でもここまで惹きつける作品が書けるものなのか!? まずはそこに大いに驚きました。 エンバーマーの少年、こんな能力を持ちながら何故に関西弁なんだろう? 出だしか
ネタバレあり
1件
もっと見る