つぶやき一覧

こんにちは! まかろんK 初作品集『Moment』が発売となりました。 ご報告もかねてエッセイを更新しておりますので、是非見に来ていただけたら嬉しいです! https://estar.jp/novels/25864376/viewer?page=48 よろしくお願いします!
88件4件
【重大発表】 まかろんK 初作品集『Moment』 11月2日に発売決定しました!!! 制作に2年半、全力で走り続けました。 たくさんの方に届いたら嬉しいです。 詳細はエッセイに載っていますので、良ければ表紙絵だけでも見てください^^ よろしくお願いいたします。 https://estar.jp/novels/25864376/viewer?page=47
110件19件
こんにちは! お久しぶりのつぶやきです。 不定期ではあるものの、時々エッセイに活動報告を載せております。 イラストのメイキングも載せたりしています。 昨日は「質問コーナー」をエッセイに設けましたので、もし興味のある方は是非のぞいてみてください^^ https://estar.jp/novels/25864376 日に日に感染者も増えて不安な日々ですが、そんな中でも楽しみを見つけて気持ちだけは負けずに過ごしていきたいですね!
81件
こんばんは。 イラストを載せました。 https://estar.jp/pictures/25943392 人との別れは突然訪れることもあって、 昨日までの当たり前が今日の当たり前ではない。 そんな事を思いながら描きました。
77件9件
こんばんは! 今日は都内も雪が降って寒さも厳しいですね~ 寒いと絵を描く手も動きが悪いです。 久しぶりにこちらに新作を載せました^^ https://estar.jp/pictures/25936295 自分にしては珍しくアップの顔です! アップの顔って誤魔化し効かなくて難しいですね。 逆に細部まで描き込みたくなっちゃったり。 加減が難しくてまたまた勉強になった1枚でした。
82件2件
今年最後の絵を載せました。 見ていただけたら嬉しいです^^ https://estar.jp/pictures/25918877 今年は自分にとって変化の多い1年でした。 夢が叶った1年でもありました。 挑戦も失敗も落ち込みも自分のキャパを超えるほどありましたが 「よくやったよ」と自分自身に言えるんじゃないかと思います。照 2022年も感謝を忘れず失敗を恐れず、たくさん作品を残せる1年にしたいと思います。 エブリスタで絵しか載せてい
82件10件
こんにちは! 新作を描きました!見ていただけたら嬉しいです^^ https://estar.jp/pictures/25911644 ずっとスランプで、それでも描きまくって、食欲落ちて、5キロ落ちて、 ようやく描くことが辛くなくなってきて、5キロ戻りましたw 今もまだ描きまくってボツばかりが溜まっていますが、やはり自分には一度絵から離れるよりは、とにかく足掻く方が良いみたいです。 まだまだ足掻きたいと思います。 それにしても体重
66件8件
こんにちは! めずらしく3日連続でエッセイを更新しております^^ ちょっと楽しいイベント情報など載せておりますので、是非! https://estar.jp/creator_tool/novels/25864376
57件
おはようございます! 新作を載せました。良かったら是非見て下さい^^ https://estar.jp/pictures/25902939 実は密かにスランプに苦しんでいたのですが、ここに来て少し何かが見えかけてきているような、でもたまたまそう思ったような、を繰り返しながら自信の無い日々を過ごしています。 今回はちょっと見えた気がしたんです。何か突破口みたいなものが。 このまま出口に出られるよう、もうしばらくもがいて頑張ります!
69件
おはようございます! エッセイを更新しました。 https://estar.jp/novels/25864376/viewer?page=19 今回は「小説×絵」のコラボ企画についての紹介です^^ では、今日も良い一日をお過ごしください!
47件
エッセイを更新しました! ヘタレなマカロンについて語っておりますw https://estar.jp/novels/25864376/viewer?page=17 みなさん今日も良い一日を!
46件2件
お久しぶりです! つぶやきに「コメントを受け付けない」なんて☑ボックスできたんですね! 前からあったかな? 新作をUPしましたので良かったら見てやってください! https://estar.jp/pictures/25882135 それと、お仕事を含め近況報告はこちらのエッセイに載せております。 「最近活動してるんかな?」と思っていただけたら生存確認に来てもらえたら嬉しいです^^ 69件2件
エッセイをはじめました!(冷やし中華のノリで) https://estar.jp/creator_tool/novels/25864376 日頃Twitterで様々な活動を載せているのですが、 こちらエブリスタでも同じように活動報告ができないかなと思いまして。 ここを見ればだいたいマカロンが何をしているかが分かる、みたいな感じにして行ければと思っています。 自分の活動記録も兼ねているので面白くもないかも知れません
80件2件
こんにちは! 新作UPしました↓ 良かったら是非見て下さい! https://estar.jp/pictures/25857918 先日のサイン入りタペストリーのキャンペーンなるものは母親の元には届かなかったそうですw 良かった!ww (前回のつぶやきより) 母、すごく応援してくれているのはありがたいんですが、プライベートと創作活動を分けたい自分は少し複雑な心境ですw 実はお知らせがありまして、まかろんK、初の装画を手掛けさせていただ
81件29件
こんばんは! 新作をUPしました。↓ https://estar.jp/pictures/25849789 見てもらえたら嬉しいです! 先日、仕事先で初めて正式にサインと言うものを書きました。 そのサインが誰の手に届くのかは分かりませんが、想いを込めたので喜んでもらえたら嬉しいなと思っています^^ ただ、母親がそのキャンペーンに参加している一人なので、もし母親の手に届いたら笑おうと思いますwww いつも絵を上げる度に何かエピソードを書
84件12件
低浮上と言いつつ頑張っておりますマカロンです! 新作を載せに参りました^^ https://estar.jp/pictures/25843228 突然ですが、 マカロンサブスクをご存知ですか? 定額料金を毎月払うと毎日マカロンが1個食べられます。 ここ1週間これをやるかずっと悩んでいますwww 太るしな…… 以上、最近の悩みでしたw いつも絵を見て下さって本当にありがとうございます!
63件7件
こんばんは! 久々に新作をUPしました↓ https://estar.jp/pictures/25838604 1年前からちょこちょこ描き続けてTwitterに投稿している物語(絵)の1シーンです。 絵で物語を描こうと思えたのも、エブリスタで活動している方達の影響かも知れません。物語が書けることにずっと憧れてますから。 でも文才無いし……泣 そんなわけで、絵と、ちょこっと漫画も加えて物語を描いています^^ エブでは文章ではない物語は
81件9件
おはようございます!! 新作の投稿です!良かったら見て下さい^^ https://estar.jp/pictures/25821612 実は先日、Twitterでこれとは別のイラストに29万いいねをもらいました。 物凄い数字なのに、あまりに驚きすぎて自分でも嬉し泣きができないほどでしたが、SNSで何かを発信すると必ず出てくる誹謗中傷。それも結構もらいます。 自分もこれまでたくさんの言葉の刃を向けられました。 勝手に自分の描いた画像を面白
106件33件
おはようございます! 新作投稿のお知らせです^^ こちら↓ https://estar.jp/pictures/25809255 いつも長々書いてリンクを最後にしてしまうので、すっ飛ばして作品を見たい人の為にリンクを先にしました(今まで気が付かなくてすみません) ……。 そうすると途端に語ることが思いつかないと言うw……^^; あ、なんか質問ある方いますか? とか言ってみたり (汗) もし質問があれば答えられる範囲でお答します
64件16件
ご無沙汰しております。 最近は健康診断で要精密検査からの日帰り手術をしたり、ちょっと健康面を疎かにしたツケが回って来てしまったので、体調管理に気を付け始めました。 皆さんも健康診断行ってくださいね! 何事も早期発見、これ本当に大事です! イラストは仕事があっても毎日欠かさず描いています。 数えたら月に12枚くらいのペースで。 多分、描くのが早くなった気がします。 でも体調を考えて少しペースダウンしないとですね。 レーシックした視力も落ちてきたし…… さて、今回の新作は少しいつもと違う雰囲気のイラストです。 メタファーって言葉を初めて知ったのですが、メタファーなイラストだそうです(とある方
79件18件
投稿できないと呟いてしまいましたが、 投稿できました^^ 良かったら見て下さい! https://estar.jp/pictures/25791200 お騒がせしました~
62件7件
システムエラーが出てイラストが投稿できない…… うーん。どうしよう。
28件2件
おはようございます! 新作投稿しました。 https://estar.jp/pictures/25777763 最近Twitterの方ではイラストで綴る物語シリーズを掲載し始めました。 その為大忙しです(自業自得)! 絵を見る人が自由に解釈してもらえればいいなと思っているので細かな設定は伏せてありますが、やはり見る人によってストーリーは様々なようで、その反応がとても勉強になっています。 イラストによる物語なので文字はほとんど無いです
74件2件
こんにちは! 低浮上宣言をしつつも頑張って浮上しています。 やはりエブリスタが好きなんですよね。 自分を成長させてくれた場所なので。 仲間との出会いもたくさんありましたし^^ 最近は緊急事態宣言も各地に拡大して不安な気持ちで過ごされている方も多いのではないでしょうか。自分も同じくです。 でも不安は何も解決してくれないどころか心が苦しくなってしまうので、そんな時は好きな音楽を聴いたり、映画を観たり、ただ空を眺めたり、同じ状況下で頑張っているエブリスタの仲間の事を思ったりしながら心を休ませてあげてください。 美味しい物を食べるのもいいですね! いつも新作の紹介が最後になりますがw 頑張って描
77件8件
ご挨拶が遅くなりました。 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 いつも皆さんの作品を見に行けないのにそれでも自分の絵を見に来て下さる方、本当にありがとうございます。 せめて自分の絵から少しでも執筆意欲に繋がるインスピレーションが湧いてもらえたら幸いです。 自分の住むところはコロナの1500人超えてしまって、気持ち的にも不安が続きますが自分は今年も絵は描き続けますので、良かったら今年もお付き合いください。よろしくお願いいたします。 皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。 新年初投稿! 91件2件
今年もあと数えるばかりとなりました。 昨年「これが最後の年賀状です」と記載して送った年賀状。 たいていの人はSNSで繋がってるし、エコの観点からも2020年をもって年賀状で最後にしたんです。 お陰様で今年は年賀状でバタバタすることがなくなり、すごくスッキリして嬉しいと思いきや、意外にもさみしい気持があります。 幼稚園の先生、中学校の担任、もう繋がれないんだなと。 義務感で送っていたような年賀状だったのに、なんでしょうこの気持ち。 さて、新作は切ないながらも温かみのある絵です。 みなさんは最後のお別れを笑顔で見送れますか? 68件7件
こんにちは! 来週はクリスマスって信じられません…… 今年はほんとに辛抱の1年でした。 皆さんも変化と我慢の年だったんじゃないでしょうか。 一生忘れないだろうなって思います。 来年は今年よりもっとずっとみんなの笑顔の多い年になりますように。 相変わらず話題の転換が下手ですが、 新作を載せましたので良かったら見て下さい^^のつぶやきです。 https://estar.jp/pictures/25755634 今年中にもう2作品くらいは
73件
おはようございます! 寝不足!!です。 皆さんは毎日どのくらいの睡眠時間ですか? ここにいる方々はリアルの生活の傍ら創作活動をしているのでやはり睡眠時間が少ない人が多いのではないでしょうか? ちなみに自分は3~4時間です。  先日行った服屋の店員さんも全部自分で服を作っているため、もう10年以上睡眠時間が3時間だと話していました。 「なかなか時間が取れないよねー」と。やはりジャンルは違えど時間が足りないのは一緒だねと。 さて、イラストをUPしました^^(唐突) すみません、Twitterでは新作をどんどんUPしているんですが、こちらには時差が生じています……^^; 良かったら見て下さい!
59件5件
こんばんは! 連休でもお構い無しに5時に起こされるまかろんKです。 そりゃ猫には曜日は分からないですよね。 でも実は、起きて一緒に朝日を見るのが楽しみでもあります。 最近は日が短くなってきたので5時台はまだ暗いですが、だんだんと空がオレンジ色になって来た頃に飼猫くんを抱っこしてベランダに出ます。 二人?でしばし空の色の移り変わりを眺めるのは最高の時間です^^ さて(話題の転換が下手過ぎる)、新作を描きました。 構図がパッと浮かぶ時もあれば、なんとなく描きながら決まっていく絵もありますが、今回は後者です^^ 描きたいテーマではあったのですが、どう表現するかは描きながら決めていきました。是非
70件
こんばんは! 寒くなりましたね。 風邪など引いていませんか? 新作イラストです↓ 最近は色味を意識して描いています。 良かったら見て下さい^^ https://estar.jp/pictures/25735731
66件3件
もっと見る