takeさん、早速にありがとうございました! 書店に自分が書いた本(一部ですが 笑)があるというのは何とも言えず不思議な、でも嬉しい気持ちになれるものです。前にも書きましたが、takeさんに励ましていただいたおかげです。本当にありがとうございました! そうなんです、今はほとんどの作品を非公開にしているんです。申し訳ないです。。「僕の太陽」もそうなのですが、コンテストなどに、以前に書いた作品をリライトして参加することがあります。その際、「ウェブなどで非公開」というのが条件になることがあるんです。ですので、今後リライトして使う可能性がある作品は非公開にしてしまいました。「僕の太陽」、中盤はがら
1件1件
takeさん、 ご無沙汰しております。以前、拙作を読んでいただいていたオオタ ヒロアキです。お元気にされていればと思います。 さて、突然なのですが、嬉しいお知らせがありまして。。。エブリスタでは音沙汰なしだったのですが、実は他のコンテストなどで細々と執筆活動は続けておりました。この度、マイナビ出版様が主催された短編小説コンテストで優秀作品賞をいただき、なんとその作品が書籍収録されることになりました!明日、11月12日に発売になります「5分で感動 書店にまつわる泣ける話」という短編小説集の中に「僕の太陽」という私の小説が載っております。この「僕の太陽」と言う作品は実は私の3作目で、エブリスタ
1件1件
さくらさん、 ご無沙汰しております。以前、拙作を読んでいただいていたオオタ ヒロアキです。お元気にされていればと思います。 さて、突然なのですが、嬉しいお知らせがありまして。。。エブリスタでは音沙汰なしだったのですが、実は他のコンテストなどで細々と執筆活動は続けておりました。この度、マイナビ出版様が主催された短編小説コンテストで優秀作品賞をいただき、なんとその作品が書籍収録されることになりました!明日、11月12日に発売になります「5分で感動 書店にまつわる泣ける話」という短編小説集の中に「僕の太陽」という私の小説が載っております。本来であればお送りしたいくらいなのですが、そうも参りません
1件1件
三上さん、 ご丁寧にお礼をいただき、恐縮です。 しばらく妄コンから離れていたのですが、久しぶりに書いてみようかなという気になり、まずは最近の受賞作をリハビリがてら読んでみようと思って、読ませていただいた次第です。5作くらいパラパラ見ましたが、スターを送らせていただいたのは三上さんの作品だけでした。笑 別の方へのコメントで「ラストから着想したお話」と書かれていましたが、「もっともらしい嘘の理由(カモフラージュ)が、ほんとの理由になった」が、話のきっかけかなと想像しました。私も時々、「テーマ」をもとにお話を作ることがあるので、よくわかる気がします。話の内容だけではなく、文章がとても読みやすく、い
1件1件
あけ。さん、「忘れる」にスターいただき、ありがとうございました! オオタヒロアキ
なかしんさん、「船酔いは逃げれない」を読んでいただき、またスターまでいただき、ありがとうございました!かなり古い作品を見つけていただき、とても嬉しいです。ありがとうございました! オオタヒロアキ
1件
レッサーさん、「船酔いは逃げれない」を読んでいただきありがとうございました!古い作品なのに、スターまでいただき、光栄です! オオタヒロアキ
びっちゃんさん、「船酔いは逃げれない」を読んでいただき、ありがとうございました!スターまでいただき、ありがとうございます。 オオタヒロアキ
1件1件
gerobeさん、「待ってろ、ジョニー」を読んでいただき、ありがとうございました!旧作を探し出していただいた上に、スターまでいただき、ありがとうございます。 オオタヒロアキ
川島さん、「船酔いは逃げれない」をお読みいただき、ありがとうございます。かなり前の作品になるので、どうやって探し当てていただいたのかわかりませんが、スターまでいただき、ありがとうございました。 オオタ
筒香さん、 「辛くなければカレーじゃない」を読んでいただき、ありがとうございました。かなり以前の作品ですので、どうやって見つけていただいたのだろうと驚きましたが、スターまでいただき、光栄です。 せっかくのご縁ですので、筒香さんの「トンネル・ビジョン」を10ページほど読ませていただきました。エブリスタではなかなかお目にかかれない本格的な警察小説で、すごく新鮮でした。文章もとてもこなれていて、プロの方かなと思った次第です。(本当にプロの方なら、失礼な言い方で申し訳ないです。)私は短編専門なので、長編でぐいぐい読ませる筆力をお持ちなのはとてもうらやましいです。 ありがとうございました。 オオ
1件1件
ばんママさん、たくさん読んで頂き、ありがとうございます! オオタヒロアキ
極悪さん、「ストッキングの代償」を読んで頂き、ありがとうございました! オオタヒロアキ
仲良くしてもらってる女性作家さん、いつも読んでもらってる職場の女性、お二人から、最後は純平が「キレイになったね」というべきだと言われて、ラストを書き直しました。女性はこの言葉が好きなんですね。笑 勉強になりました。 Keep safe and healthy!
1件
さくらさん、ありがとうございます! 実は最後の段落を書き直してました。おっさん作家には、登場人物に「キレイになったね」といわせるのは、結構きつかったです。笑
4件
スペシャルスター、ありがとうございました! リアルタイムコンテスト、すごいですね。僕はあんな短時間でアイデアはとても出ないです。。 オオタヒロアキ
1件1件
だいぶ古い作品なのに、「プロポーズの行方」を読んで頂き、ありがとうございました! オオタヒロアキ
1件
@山城 木緑:皆様、こんにちは。 昨晩はほんとに最高の夜でした。 ただただ嬉しかったの一言です。 改めて、とのさん、戦略室の皆さん、視聴者の皆さん、ありがとうございました☆ 何より嬉しかったのが、先ほど初期からフォローしてくださっている方からDMいただき、観てて楽しかったと。 ずっと支えてくれている方です。妄想コンテストに参加するのも、その方がいるからなんです。 それがすごく嬉しかったです(*‘ω‘ *) 改めて、 とのさんの『エブリスタ☆おすすめ作家紹介 その5』 https://youtu.be/Gl78X0xwFn8 未視聴の方、ここからちょっとネタバレです。 ありがたかったのが、とのさんのおすすめ作品でした。 これは何を選ばれるんだろうって、楽しみだったのですが、ここに入った4作は作者が無名なせいで可哀想なことをした作品というばかりです。 特に「陽神」と「ぼく、パンダ」「遺書」はその想いが強かったので感謝です。 昨晩は間違ってチャットしたりと、わたしも緊張してましたが、確信したことがひとつ。 エブリスタの未来は明るい。 それは、皆さんの人柄が良いから。その皆さんの支えで、この番組ができている。 取材された側にとって視聴してみて、凄さが心から分かりました。 エブリスタに集うみんなは、人が良い。 これは、何にも負けることはない。 自分に自信を、自分の立つこのエブリスタというプラットホームに誇りを、持ってみんなで良いものを書いていきましょう(*´∀`)ノ みんなで頑張りましょう!
オオタ ヒロアキ
おっと、ここのコメント、見てなかった。。 妄コン、僕も頑張ります!「へやくん」に負けない名作、書くぞ!
1件1件
さくらさん、お久しぶりです! 仕事やらコロナやらでなかなか小説を書く気にならない日々が続きましたが、まずはリハビリがわりに、1年前に書いた作品に手を入れたものを投稿しました。オリジナルを既に読んでもらってたら、ごめんなさい。🙏 Be safe and healthy ですよね。頑張りましょう!
1件
えり子さん、 「船酔いは逃げれない」を本棚追加いただきありがとうございます。 もう3年近く前に書いた作品を読んでいただき光栄です。自分にとって、2作目の作品で至らぬところも多いと思いますが、楽しんでいただければとてもうれしいです。ありがとうございました。 オオタヒロアキ
真宙さん、「プロポーズの行方」を読んでいただき、ありがとうございました!もう2年も前の作品になるのに、見つけていただき、ありがとうございます。 オオタ ヒロアキ
まこさん、「ベターハーフ・プロジェクト」を読んでいただき、ありがとうございました!いつかもう少し長いものにしてみたいと思っている作品です。 ありがとうございました。 オオタヒロアキ
あぁ、なるほど。「白をツモって大三元!」みたいな感じですか?笑 サンマにはディープな麻雀の場面は出てこないので、参考にならなかったかもしれません。あまりディープだと引かれるかな、とか思って自制してました、むしろ。 新作のほうまで読んでいただき、恐縮です。「恒星」とちょっとだけ似てたでしょ?「やっと思い出したの?」とかかぶってますよね。僕の方がだいぶ描写が荒いですけど。。。 コミュニティのご紹介、ありがとうございました。あまりこういう集まりには興味がなかったのですが。「コンテスト」とかをのぞかせてもらうと、なんか面白いかもな、って思いました。ちょっと考えてみようかなって、感じです。 ありがとうご
1件
琴廻 スズさん、「サンマの女」にスターを頂き、ありがとうございました! もう8ヶ月も前にアップした作品なのに、どこでお探しいただいたのか分かりませんが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご縁なので、「恒星のスペクトル」を読ませていただきました。面白かったです、すごく。プロローグ的な入り方、面接から入社の間に過去の話が挿入されて、その延長線上にどんでん返しがあるストーリー、繊細だけどとても読みやすい描写、どれもすばらしいと思います。僕も妄想コンテストに参加しているので、途中で「あれ、8000字、大丈夫かな」と余計な心配をしてしまいましたが。笑 8000字作品としても十二分に完成されてま
1件2件
takeさん、スター、ありがとうございます!今はエブリスタを毎日チェックはしていないので、ご理解いただければと思います! オオタ
1件1件
あれっ、お久しぶりです!エブリスタに戻ってられたんですね! 僕、ほんと久しぶりに書いたんです。サンマを4月に書いてから、8ヶ月ぶり。いやぁ、書くの大変でした、ほんとに。笑 久しぶりなんで、クオリティは大目に見てやってください。。。
1件2件
詠野ごりらさん、 「ピノキオ作戦」にスター、ありがとうございました! オオタヒロアキ
ぬぬちゃんさん、 「船酔いは逃げれない」にスターをいただき、ありがとうございました! オオタ ヒロアキ