井湧敬一

専業主婦でも共働きでも

 結婚して家事全般を一手に任されている主婦の気持ちを赤裸々に表現されていて、このお話は二児の子を持つ母親のお話でもありますが、たとえお子さんがいなくとも共感できるお話だと思います。  仕事をして給料を
1件3件
井湧敬一

優しさと切なさに溢れた、素敵なお話でした。

 映像作品と違って、小説の弱点かなって思っているのが、最初の数ページで惹きこまれないと途中でやめてしまう読者もいるというところです。  あるいは、作品の途中で長々と説明などが入ってしまうと飽きてしまっ
1件1件
井湧敬一

物書きとしても一読者としても

 お話の素敵さ、美しさは群を抜いています。  自分なんかがレビューを書くのもおこがましいほどに(^-^;  じゃあ何を書こうとしてるのかって話ですが・・・    松本さんの表現力の凄さに圧倒されてしま
1件1件
井湧敬一

美雨ちゃんが欲しい♪( ̄▽ ̄;)

今作もとっても楽しく読ませて頂きました(#^^#) おそらく、猫踏みシリーズを読まれている皆様は、三郎の活躍に笑い、泣き、ワクワクドキドキしながら頁をめくる手が止まらない(ここの場合、右矢印が止まらな
1件1件
井湧敬一

最後までホラーでした。

 死者の魂が人の命を奪うという、一見すると普通の恐怖ものと感じるかもしれませんが、実はとてもとても人の心の闇に踏み込んだサイコホラーでした。  信仰、思い込み、すれ違い、惑《まど》い、事件が解決した
1件1件
井湧敬一

アイディア(ネタ)、ストーリー構成、全てにおいて最高過ぎます(*´ω`*)

作者様の長編作品を拝読させて頂いたのは、「托卵女子」「毛深い女」「私はレンタル~」に続いて四作目かと思いますが、どれも本当に面白く、とても引きずり込まれます。 時には自分が決めている就寝時間を三時間も
1件1件
井湧敬一

最低限の文字数で最高の表現力

 僕は1Pの短編って惜しいなって思う事が良くあります。  もう少しエピソードを加えたら素敵な作品になるのになって。  でも、この作品は短く、それでいて丁寧にまとまっています。  伝えたいこともきちん
1件1件

この作品は非公開になりました

井湧敬一

悲しいけど、胸が震える、素敵なお話です。

 ――おかえりと言って欲しい。  当たり前のような日常を、本当は幸せなんだよと教えてくれます。  このお話には、たくさんのメッセージが内包されています。  哀しい物語でありながらも、読後に熱いも
2件
井湧敬一

とても暖かい気持ちになります♪

 レビュー失礼します(=゚ω゚)ノ  タイトルとストーリーがマッチングしていて、とてもいいお話でした。  特にキーワードになっている、ワニの「涙」の使い方がとても上手だなと感じます。  泣いている
1件
井湧敬一
 読了しました(=゚ω゚)ノいや、ホントにかっこよかったです(#^^#)  小説は言うまでもなく、映像や作画には頼れません。言葉が全てです。  心の動きに関しては、小説が一番のツールだと思います。
3件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 小説というものは、基本創作物です。  特に「ノンフィクション」とうたっていない限りそうでしょう。  もし、この作品を読んで「狂気」を感じたなら、作者の初期の二作品も読んで欲しいと思います。  作
3件
井湧敬一
 個人的な意見で恐縮ですが、作者様の魅力は騙しのうまさ、巧みさだと思います。  ミステリーにしても、ファンタジーにしても、そしてホラーにおいても…  予測のつかない展開といった物語は多々ありますが、
1件2件
井湧敬一
 ラストで泣ける小説はいくつもありますが、途中で何度も泣ける小説はそうはないと思います。このお話はそんな話です。  とはいえ、哀しいだけの涙ではありません。  切なさや優しさ、もどかしさに耐えきれ
1件
井湧敬一
 流石です!  数多くの伏線、前世と殺人犯、複雑に絡まった人間関係。  犯人が分かった時に鳥肌が立ち、エピローグでは久しぶりに泣きました。  余りにも複雑な物語進行でしたので、謎が解明する前に一度最
1件1件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 やっと完読致しました。  一章ずつ、ゆっくりと味わいながら♪  お話の素敵さは、皆様の書いたレビューにお譲りします。  物語はとっても面白いのですが、それだけではありません。  情景の描写の素晴
3件
井湧敬一
 まだ50Pしか読んでませんが、最高です♪すごいです♪面白過ぎです(#^^#)  今の時点で136Pってことは、すでに136のお話を紡いでいらっしゃるという事で・・・  読みやすく、分かりやすく、そ
1件
井湧敬一
 短編を呼んだからいいやって回れ右・・・してはいけません(笑)  長編になったにも関わらず、とっても読みやすく、ストーリーもすんなり入ってきて、なおかつ短編より何倍も面白くなってます♪  初投稿で名
1件1件
井湧敬一
 遅ればせながら、読了致しました♪  まず、タグに「カニかま」ってある処にニヤッとしてしまいましたが(笑)  カニかまの魅力は、他の方々のレビューで語りつくされていると思うので、僕は敢えてそこは言い
1件1件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 面白かったです(#^^#)  激しく心揺さぶるというタイプの話ではなく、心の弦の一番細いところを、軽くピンって弾かれたような気持ちになりました。  憑き物が主題となっているのに、とても優しく、穏
1件
井湧敬一
 妄コン「優しい嘘、哀しい嘘」のお題にぴったりの、さりげなくもいいお話です。  二人の優しい嘘に、敢えて哀しい嘘を重ねて座る彼女。  でも、それは彼女自身を前向きにしてくれた嘘。  三者三様の嘘
1件1件
 シンプルながら、素敵なお話でした。  コメディ要素無しという事ですが、僕はこれこそが神尾さんオリジナルの世界観だと思ってます。  コメディ作品でも感じていたのですが、神尾さんの紡ぐ物語は、全てに
1件
井湧敬一
 既に多くの方々からのレビューもあり、皆さまのレビューで、この作品の魅力は、自分が言うまでもなく素晴らしいものである事は、十分に伝わっている事と思います。  なので、末席でひっそりと書かせて頂きます
3件3件
井湧敬一
 「僕と付き合って下さい!」と言わせる主人公の意図とは!?  ・・・って、そこメインストーリーとは一切関係ないですね(笑)  改めまして、面白かったです♪  コメント欄に『神域のプログラム』のスピ
1件3件
井湧敬一
 育児を命題に置きながらも、ネット社会を深く抉った、それでいて爽快なお話でした。  まず、育児話としてですが、多くの子を持つ母親の方々は共感出来ると思いますし、父親の方々には、その苦労が良く分かるん
2件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 このお話、好きです(*´ω`*)  ・・・って、レビューで個人的な意見言っちゃいけないですね(;^_^A  日常に起きた、ファンタジックな世界。  ある噂が真実となったのは、或いはカレの願いが通じ
1件
井湧敬一
 切ない切ない恋愛ドラマはいくつか見てきましたが、このお話は、それらを遥かに凌駕した、とても胸が苦しくなる物語でした。  読者からは両想いって分かってる、そして、作者様もそれを承知の上で進めているの
1件
井湧敬一
 物凄い衝撃的な作品です。  読み進めている途中で、たまたま托卵女子が増えているという事実も知り、よりのめり込んでしまいました。  読みながら思い出したのは、向井亜紀さん。  女性の愛する人のDN
4件1件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 楽しく読ませて頂きました♪  始まりこそ有り得ね~って感じですが、逆に、こんな展開あって欲しいなぁとも思ってしまう、ある意味羨ましい展開で・・・    仲違いから始まった二人が、徐々にお互いを理解し
1件1件

この作品は非公開になりました

井湧敬一
 彼女の軽い口調とは裏腹に、考えさせられるお話でした。  対比として、真逆な彼の存在が、より物語に厚みを与えてくれていると思います。  読み終わった後、プロフを見させていただきました。  確かに
1件1件
井湧敬一
 率直な感想として、面白かったです♪  僕の知る限り、類似した設定のお話は見た事がなく、さりげなく問題提起もいくつかされていて、物語としては秀作だと思いました。  愛ってなんだろうっていうテーマが
1件
もっと見る