つぶやき一覧

ご無沙汰しております、笹野ことりです。 実は、本日よりエブリスタの柏木あきらさんのページにアップされています6名の作家による学生BLアンソロジーに参加させて頂いています。 【アオハルダイアリー】というタイトルなんですが、それだけでもキュンとしますよね。 かわいくて、キュンとして、切なくて、そんなお話がギュギュッと詰まっています。 ちなみに私は、「君の恋を僕にください」というタイトルの話を書きました。12/13(月)に前編・12/14(火)に後編が掲載される予定です。 ■あらすじ■ 成功率8割と思っていた相手に告白し、こっぴどく振られた史郎。その一部始終を絵画の世界から飛び出してきたような美
14件
こんにちは、笹野ことりです。 kindleのお知らせに参りました! エブリスタで連載していました「コズミックラテ」と「偏愛と親愛のパラダイム」は、kindleへすでに移動済です。 そして、「偏愛と親愛のパラダイム」は、エブリスタに掲載していなかった番外編も追加し載せております。  7月25日の16時59分までは、無料キャンペーンを実施していますので、アンリミに入っていない方もぜひこの機会に読んでいただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたします。 9件
こんばんは。ご無沙汰しております、笹野ことりです。 今日から「ようこそ、むつみ荘へ!」というライトBLの連載を始めました。 シェアハウスに住む5人の恋模様を描いています。 個性的な4人+管理人(一般常識あり)で、わちゃわちゃしながら日常生活を送るという、ラブあり笑いあり、切なさありの作品になっています。 この連載と入れ替わりで、「ホップステップラブライフ」という、『卑屈で陰キャの博とイケメンで完璧な男の怜、博への激しい執着を見せる幼馴染の翼とのトライアングル・ラブストーリー』を連載予定です。 こちらは、年齢制限ありでお送りする予定となっています。 久々のBL連載、楽しんでいただけると嬉しい
19件
こんばんわ。ご無沙汰しております。 最近の私は、「偏愛と親愛のパラダイム」のKindle化(アンリミ対応)に向けて修正作業を行っています。 それに伴い、今週の金曜日(土曜日に日付変わるタイミング)で、偏愛と親愛のパラダイムを非公開とさせていただきます。 土曜日からは、お伝えしていたTL小説を少しずつUPしていきたいと思っています。(表紙つくらねば!) あとは、peepというチャットノベルで「妄想ギミック」というBL小説を毎週月曜に連載させていただいています。(ちなみに、今日で18話目です) そちらも、どうぞよろしくお願いします。
11件
2021年、始まりましたね。 昨年、ほとんど更新が出来ずに申し訳ありませんでした。 今年は、BLの連載をしたい(子育てもの)のと、ティーンズラブをアップしたいなと思っています。 今は、ティーンズラブのプロットを作っているので、まずそちらから更新することになりそうです。 実は、昨年から別のサイトなのですがBLの連載を持たせていただいています。 毎週月曜日に、peepというチャットノベルアプリで「妄想ギミック」というお話を連載しています。 チャットノベルなので、セリフ多めでサクサク読める形式です。 (※アプリやWeb上で閲覧できます。コインで閲覧とありますが、動画見るとゲット出来るので実質無料で
21件
こんにちは。 お久しぶりです、笹野ことりです。 全く新作をアップしていないのですが、日々スターを送ってくださる方、フォローしてくださる方、読んでいただいてる方、本当にありがとうございます。 最近の私は、アンソロの改稿(エブリスタに載せてたのが本になるんだって🤗)をしたり、プロット練ったりしてます。 やりたいことてんこ盛りなのに、時間なくて全然出来ないパターン! 気がついたら新作は3月半ばの更新が最後……。忘れられてるかも……って危機感が! そこで、今掲載してる甘い期待とシュガーフレイバーの番外編(同人誌収録)を載せました。 既に完売している本で、初売りから2年以上たっているので……。 少し
28件
こんばんは。 報告していたアンソロが公開されました。 【Sweet Lover マイハニー♡アンソロジー~恋人が俺にだけ甘い件について~】 https://estar.jp/novels/25657001 ぜひ、読みに来てくれると嬉しいです。 甘々なカップルの物語です。 よろしくお願いいたします。
25件
こんばんは。笹野ことりです。 宣言どおり、5/31で「コズミックラテ」と「苦さは甘く溶けて恋になる」を下げさせていただきました。 たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。 諸々落ち着いたら、コズミックラテはkindle化(番外編を書いて)しますので、そちらでまた読んでいただけたら嬉しいです。 そして、6/8(月)エブリスタで公開するアンソロジーに参加させていただいています。 『マイハニー♥アンソロジー/Sweet Lover ~恋人が俺にだけ甘い件について~』 主催の柏木あきらさんのページで公開されます。 30件
こんにちはー。笹野ことりです。 せっかくのGWなのですが、ずっと家にいます。 いわゆるStayHomeを実践しています。 あ、食材やティッシュが無くなってスーパーとドラッグストアには行きました。在庫抱えずギリギリに生活していたので、一時期のトイレットペーパー騒動の時、残り2ロールで本当にどうしようかと思ったこともありましたが(苦笑) ギリギリで手に入って安堵したんですけど、少しはストックないとダメだなと思った出来事でした(ズボラなのがバレちゃう) みなさんもきっと同じ状況だと思うので(ストック切れるギリギリの生活はしてないと思いますが)おうち時間の少しの足しになればと、昨年同人誌の純愛アンソ
34件
こんばんは。 今日は、中止になってしまったイベント(Jgarden48)当日です。 11月からずっとプロット練ったりイラストを描いて頂いた方と打ち合わせしたりと……準備を行ってきました。 中止になってしまったのは残念ですが、イベントの主催者さんも苦渋の決断だったと思います。私も頑張って7万字以上書いたので、4/5のイベント時間帯に、通販もイベント価格(送料込み)にて販売予定です。 ◆4/5 11:00~15:00 https://kotorismc
27件
こんばんは。笹野ことりです。 『溺愛准教授の恋の手引き』が、数日前に完結いたしました。 今回の作品もTOP10以内に何回か入らせて頂き、たくさんの方が読んでいただいたからだと思います。本当にありがとうございました。 この作品が、BLとして受け入れられるのか不安の中で連載をスタートさせたのですが、思いの外受け入れられているようで安心しました。 二人のその後をどこかのタイミングで書きたいと思いますので、その際はよろしくおねがいします。 そして、4/5に行われるJGardenに参加する予定だったのですが、本日中止になってしまいました。 描き下ろしの新刊「ホップステップラブライフ」を、イベント合わせ
34件
こんにちはー。笹野ことりです。 『溺愛准教授の恋の手引き』を読んで頂きありがとうございます。 楽しんで読んでいただけていますでしょうか? 私は、皆さんの「恐怖」や「期待」スタンプやペコメを見ては、ニヤニヤしております(笑) あのスタンプが実装されたとき、嬉しくて! そして、使ってくれてるのも嬉しくて。本当なら、皆さんに渡しも返事したいくらいです。ありがとうございます。 物語は、折り返し地点まで来ました。 あともう少しお付き合いください。 そして、最後はあとがきを読んでいただけると『なるほど!』って思うのではないかなと。 それでは、引き続きよろしくおねがいします。
26件
こんにちは。笹野ことりです。 新連載のお知らせにやってきました! 3/9(月)より「溺愛准教授の恋の手引き」という作品の連載をはじめます。 <あらすじ>  小林海は同棲していた彼女との修羅場を、心理学科の准教授舟渡克文に見られてしまう。  昼は真面目な大学の事務員を演じ、夜は自由奔放に振る舞っていたのだが、見た目も性格も昼間とは別人のようだったにも拘わらず、一目で克文に海だと見破られてしまった。家を失った海に、克文は手を差し伸べるのだが――。 自己主張もなにもない心理学部の准教授・舟渡克文と昼の顔と夜の顔の二面性を持つ小林海との執愛ストーリー。  イラストは、おもち様(@0moti_mo
34件
年末にお伝えしていました「偏愛と親愛のパラダイム」を先ほど下げさせていただきました。 たくさんの方に作品を読んでいただけたようで、本当にありがとうございました。 また、新作をUPした際には読んでいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 笹野ことり
24件2件
こんばんは。笹野ことりです。 ギリギリの報告になってしまって申し訳ないのですが、1/19に文学フリマ京都に出ます。 そこで、近所の創作友達の春日すももさんと名古屋デートスポットを舞台とした「恋する二人と味噌の街」という4編の短編集を発行します。 私は「極彩色センセーション」と「恋のはじまりは、ひざの上で」の2人を書きました。 そして、動画CMも作っていただきました! 晃×彩、佐々木×柚希 本当にこの4人の声素晴らしいので聴いていただけると嬉しいです。 21件
2019年もあと少し。 あっという間に1年が終わろうとしています。 今年は、私の中で試行錯誤の年でした。 どういう物語がみなさんに受け入れてもらえるのか考えて執筆した年でもありましたし、自分の文章の構成も色々考えながら執筆をした年でもありました。 そんなにたくさん連載は出来ませんでしたが、少しずつではありますが成長をしていたんじゃないかなと思います。 2020年は、 さらなるレベルアップを目指して頑張りたいなと思っています。 来年前半の予定などを。 <イベント> ①1/19 文学フリマ@京都 名古屋のデートスポット合同誌を春日すももさんと発行 極彩色センセーションと恋のはじまりは、ひざの上
30件
お久しぶりです。笹野ことりです。 最近の私は、同人誌の原稿にかかりっきりで……ようやくすべて入稿終わりました! そして、創作BLイベントのJ.Gardenのパンフレット「ガーデンガイド」で、Webには載せていないのですが「コズミックラテ~ほろ苦くて、甘い恋~」をスタッフさんが、選んでおススメしてくれるページに載せていただいてます。 パンフを購入される方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。 ついでに本も手に取っていただけると喜びます。 そして!!!! お待たせしました。10/1~連載を開始します。 (今月中に全て予約投稿をする予定!) イベントでも、発売予定なのですが『偏愛と親愛のパラダイム
17件
こんばんは。 「恋のはじまりは、ひざの上で」ですが、新作セレクションにも載せていただき本当にたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。 そして、約束通りSS書きました!(有言実行) 本当は、今日の朝の予約投稿にするつもりが手違いで公開してしまいました(いったん、引っ込めようとしたら、最後のページしか下書きになっておらず・・・こんなことなら公開してしまおうということで、すでに公開になっております)  いつまでたっても、予約投稿がうまくいきません💦  少しでも楽しんでいただけますように。  笹野ことり。
22件
おはようございます。 昨日の19:30更新分で、久々の連載が終わりました。 蓋を開けてみたら、たくさんの方に読んでいただき、更新したらすぐ読んでスターを投げていただいたり……。 本当にありがとうございました。 あとがきでも書いたように、今月中にSSを追加する予定です。 両想いの後のお話なので、佐々木の溺愛っぷりが半端ないのと、少しツンデレ垣間見える柚希との日常生活の話です。 また、覗きに来ていただけると嬉しいです。 本当にありがとうございました!
16件
こんばんは。 新作を公開してから4日。細々と公開を始めたのに、急上昇ピックアップに載せていただいたり、そのおかげで読みに来てくれる方も増え嬉しいです。 ありがとうございます。 早速、7:30と19:30更新だよーと声高らかに宣言していたのに、今日の夜の分の更新が明日の朝になっていて急いで諸々調整しました。 なので、20時過ぎの投稿になってしまったという……。 ちゃんと最終話まで予約投稿したはずなのに、またどこか抜けてそうで怖いので、今夜再確認します。 ペコメも、レビュー(楽しみにしてるって書いてくれてありがとう!)も、本棚やリストに追加も……そして、スター投げてくれたり。 久々の連載ってなん
10件
こんにちはー。 6/9に来週末に告知するかもって言ってましたが、なんとかギリギリ告知できる状態までもってこれましたー。 6/24から連載を開始します。 詳しくは、告知など載せている下のページで。 https://estar.jp/novels/25040260/viewer?page=9&preview=1 少しでも愛される作品になりますように。 よろしくお願いします。
7件
お久しぶりです。 11月に『青と恋とリグレット』の連載を終え、この7か月更新もせずにいた非礼をお許しください。 その間も、ご存じの通り(知らないかもしれませんが)小説だけは書き続けておりまして、同人誌を出したり、企画に参加したり……Web投稿とは別の形で小説を書いていました。 本当に申し訳ありません。 リハビリがてら、みなさんが待っている(と思ってる)極彩色の短編を書きました。 最近、中編ばかり書いていたからか全然短編が書けず、4000字ポイ捨てしたり、時間が嘘のように過ぎて行ってしまい本来であれば金曜日にはUPするはずが、日曜日の午後にUPする事態となってしまいました。 5/23はキスの日で
9件
お久しぶりです。笹野ことりです。 昨年、極彩色センセーションの番外編を掲載終了してから、まったく更新していなくてすみません。 Web投稿はしてませんでしたが、小説は書き続けていました。 久々にお知らせがあります。 エブリスタに投稿されている、はち須哉太さんの絵師さんとのコラボ企画で2万字弱の短編小説を1本書き下ろしさせていただきました。 全年齢作品なのですが、とてもかわいくて甘いお話になっています。 私のパートは、86~113Pに掲載していただいています。 よければ、読んでいただけると嬉しいです。 3件
『極彩色センセーション』の209Pから『青と恋とリグレット』という内容で連載を始めました。  彩と晃の同棲編になります。 『僕の勝手な想像』で『同棲しよう』と鍵を貰ったことから、困惑する感じでスタートしてますが、この後どうなっていくのか二人の行く末を見守っていただけると嬉しいです。  あと、新キャラも登場する予定ですー。  また、読んでいただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたします。
2件
こんにちは。笹野ことりです。 とうとう告知出来る段階まで来ました! 『極彩色センセーション』のスピンオフである『モノクローム・シンドローム』を6/1から連載を開始させていただきます! 今回は、彩のことが好きだった林真治と、彩に意地悪をしてた(嫌味なヤツ)酒井悠の物語になっています。 『極彩色センセーション』から派生した物語になっている為、若干被っている部分(悠の心理描写)もありますので、お忘れになった方はぜひもう一度読んでいただけると、2度楽しめるのではないでしょうか。 なんたって、4月終わりくらいに連載完了してるので…(´Д⊂ヽ 本当にお待たせいたしました。 そして、今回はR1
2件
【告知】新連載開始します!! お待たせしました! 5/14(月)8:00頃から新連載を開始します。 『甘い期待とシュガーフレイバー』というタイトルです。 『人と交流するのも、外へ出かけるのも嫌いで、休日は家でスウェットでゴロゴロしながらマンガ読むのが大好きな高田蒼34歳。 34歳には見えないベビーフェイスの持ち主だ。 偶然出会った猫に餌をあげたことがきっかけで、恩返しにやってきた猫とのラブストーリー』 大まかにいうとこんなあらすじのストーリーになります。 また、極彩色センセーションと同様に愛される作品になりますように……★ 今回は、最初からR18設定になっていますのでご承知おきくださ
1件
『極彩色センセーション』  たくさんの方に読んでいただいてるようで、とても嬉しいです。  この物語は、本当に少女漫画のようなピュアラブを描いてまして、もどかしい気持ちになったり、切なくなったり、幸せな気持ちになったり・・・  そんな、ちょっと胸が締め付けられるようなモノを書きたくて執筆し始めました。  少しでも、読んでいただいてる皆さんがそんな気持ちになっていただけるとといいなと思ってます。    まだまだ物語は序盤ですが、彩(いろどり)や晃(あきら)そして、出てくるキャラクター達を愛していただけると嬉しいです。  お時間のある時にでも感想いただけると泣いて喜びます。  少しでも良いものを提
5件4件