この作品は非公開になりました

ディオス
色々と突っ込みたいところはありますが アイディア自体としては面白いと思いました 誤字がところどころにあるのがまず1つ 女の娘→女の子 形無し→光の刀など 中学生だと言うことは分かりますが クラス構
ネタバレあり
ディオス
恋というテーマは色々な所で使われるものです 1つのテーマでありながら今でなお、ネタが尽きない永遠のテーマとも言えるものです 「恋」という物は自分にはハッキリわかりません 「自分の事は自分が1番知らな
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ディオス
何処までがお兄さんの狙い通りであるのか。 まぁ、発言から見て殆どが偶然でありそうではありますが 妹さんはテンプレと言えるツンデレといわれる型ですね。多分わざわざ兄さんを探して一緒に帰ろうとしたんでし
ネタバレあり
1件
ディオス
ダー〇ソールに関しては自分はRTA勢の動画でしか見たことは無いので何となくの世界観しか知りません。 でもこの快活なおじいさん、いやおじいちゃんとのゲームはとても愉快で引き込まれます 現実と〇ールソー
ネタバレあり

Godknows

SF 完結
3分 (1,242文字)
ディオス
近未来、という意味で考えさせられる物でした ロボットの演技……か もうどちらが「ヒト」であるかもう分かりませんね。地球派は既にロボットに乗っ取られた世界 もしくはロボットが「人類」に置き換わって世界
ネタバレあり
ディオス
まだ途中でなんとも言えませんが 暁ちゃんは死にたいのではなく、生きていたくない。なんですね。 彼女自身は「独り」になる事を恐れていて、 そうでなくなったら「生きていたくなる」 のでしょうね 父親はお
ネタバレあり
2件
ディオス
「神」という現代から忘れられつつある存在 その中でまだ覚えている人と神との物語 自分は日本神話含め、神話系統には疎いのですが この機会に学ぶべきか……とか思ったり そんなことはさておき 何処までも
ネタバレあり
1件1件
ディオス
真理しか見えないただの天才の女の子 その過程を繋ぐ凡人(だと思っている)男の子 相互の価値観、世界観の違いから生まれる齟齬 作中で語られる「悲劇」の前提事象がお互い違う事。どちらも理論だてて物事を
ネタバレあり
1件1件
ディオス
転勤族、と言うものは自分には縁の無いものです 生まれも育ちも地元ですから 主人公に関しては親の優しくて暖かい愛を一心に受けたのだろう……という感想を抱きました 彼が父親に一緒についていける、そこで
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ディオス
睡眠障害……ではありませんが それに似た何かを患っている時期がありました その事もあってスっとこの話も理解出来ました まず、「獏」教授という設定がとても良い味を出してますね。 「夢」を食う存在とし
ネタバレあり
1件
ディオス
事実は小説よりも奇なりという最後のオチが とても面白かったです 自分に一目惚れ、という経験はありませんが 恋は盲目、とはよく言ったものです 何処までも真っ直ぐで出会い頭に告白する主人公には称賛の拍手
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

ディオス
アーサー王伝説を題材とした作品ですね アーサーとマーリン 剣 高潔な血 モンスター達の裏切り者、まぁここら辺から察しはつきますよね 問題は何故紳士が彼女を選んだのか 「アヴァロンの鍵」は鍵ではない
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ディオス
いじめで自分を苦しめた相手に対して 自殺という反逆をおこなった主人公 それで相手が苦しむと思っただけで また同じ人生でまた自殺したいと思う 頭の中が自己完結していてある意味お花畑な 主人公がとても
1件1件
ディオス
文がぎゅうぎゅう詰めなのでちょっと疲れるかな という印象は受けました その為、人によっては何度も読み返すのはちと辛い……かな?と思いました 話の内容は…… コロニー=アリみたいな生き物の巣? コ
ネタバレあり
2件
ディオス
メメタァ!な展開とても面白かったです 何よりテンポ重視の所が 異世界よりも夢である可能性を疑いたまえ! とか思った自分がいます 寝て起きたら異世界……タイトル……黒歴史持ち… 時空移動……夢オチ…
ネタバレあり
1件
ディオス
主人公の特殊体質は本当はどんな体質なんだろうか 未来を予知出来るという事だけならともかく それの媒体に紙を使っている…… そして昨日の話は綺麗さっぱり忘れ前々日の事は思い出す…… 骨折の件も返信の内容
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

ディオス
「桜」が嫌いだった そして何処にでも有るであろう 会社での「桜」の花見 そこでのアットホームな出会いを通じて 自分の話をちゃんと聞いてくれる人が居て変わる主人公 そして彼女と出会う 嫌いだった
ネタバレあり
1件1件
ディオス
情報がまだまだ足りないのでなんとも言えないですが 三ページ目で柚乃の名前が出てからの「アイツ」は 「柚乃」に変えた方がいいかもしれませんね かなりドロドロしてそうではありますねぇ(恋愛) 凛花が言っ
ネタバレあり
1件4件
ディオス
「サクラ」と「桜」ですか ホログラムの世界で本物を求める…か 生贄で生きながらえてきた自分に、自他ともに罰を与える。という事なんですかね 本編をまだ見ていないのでなんとも言えませんが 短い文章であ
1件
ディオス
最後の「お」の部分を除けば 「あいうえお」の発想はかなり面白いと思いました 何気無い会話で何故 絵だけを手放したのか気になりますね。彼女が天国にという部分は多分本当なんでしょうね。それが探偵業に関わ
ネタバレあり
1件1件
ディオス
4ページ目の 実の兄がいつもより遠く感じら一瞬言葉を…… 感じら「れ」が抜けてると思います 内容に関しては主人公の今後の心情が気になりますね 人を信じて、あやかしを信じない、信じたくない その為少女を
ネタバレあり
2件
最初の晴司が雫と一緒に出ると必ず晴れるっていう文章がオチに進むにしたがって、意味がわかってくる感じがかなり良いと思いました 個人的には簡潔に纏められてて好きです ここからは賛否両論別れると思いますが
ネタバレあり
2件