@花路:いやいやいや!こちらこそ、改めてぺコメしない方がよいと思いつつも、真摯な椎葉さんのお人柄を垣間見てしまい居ても立っても居られなくて😖結果さらにお気を遣わせてしまって申し訳なさ炸裂です💦 椎葉さんがおっしゃられているのと逆で、ネイビーのバックに向日葵の色が超マッチしていて、塗りのタッチも椎葉さんのものとあまりに違和感がなかったので、椎葉さんが描かれたお花だとナチュラルに思っておりました。 マジで花は難しい!私も超苦手で花束とかありえんレベルに無理😩同じく猫もヤバかったぁ💧椎葉さんがぺコメでもいっぱい褒めて下さって超絶に嬉しかったです😭 あ!そうや! 登場人物の名前、私の愛する尾形の姓をパクったみたいになっちゃってごめんなさい🙇 実は名前考えるのが苦手なので、この短編集はめっちゃ安易な方法を取っておりまして😅今回は義理の兄の親友二人の苗字を拝借しております。バレたらヤバイ。 さて、イラストコーナーのお話ですが『落描き帳。』との区分けに迷うの、その理由も含め凄く分かります! 私の場合はアナログからデジタルに途中から変わったので、アナログ時代の絵をデジタルで塗り直したものを改めてイラストコーナーに置いているのが殆どです。なのでルールとしてはまったく同じものは掲載せず、むしろエッセイのものよりアップグレードしてる感じかな🙄 それは私のエッセイの場合、そこで語る内容がメインでどちらかと言うと絵はオマケでモノクロが多かったりするので、綺麗に色をつけた物をイラストコーナーに置いている感じだからです。でも椎葉さんはイラストそのものがメインのエッセイなので、もう既にそこにある物が完成品ですもんね。 両方に同じ作品あげられてる方沢山いますし、それでも全然大丈夫だと思います😊もしくは、例えばオーバーレイで雰囲気変えた物を置くとか、椎葉さんがやってみたい変化をつけるのも楽しいかと♪ ぶっちゃけ私のイラストは大して見られていないので、あまり色々気にしていません。自分用アルバムに使わせて頂いてる感じかな(∀`*ゞ)エヘ 椎葉さんが相談してくれるの嬉しいのに全然役立たずでごめんなさい🙏でもこうやってご交流して貰えるの超幸せなので、また何かあったら声かけて下さい! 私も絡みつきに行きます💖 そして、漫画2作目にも沢山の温かいコメントを下さり本当にありがとうございました🥰
椎葉ユズル
花路さん、またまたお返事ありがとうございます!応援嬉しい✨頑張ります🥰 でもあれからいろいろ考えて、やっぱり花路さんと同じようにちゃんと仕上げたカラー絵をイラストコーナーにして、落描き帳。にほんとに落描きを上げようかなあと。 すみません、どうでもいいことをごちゃごちゃと💦先日、ご報告しちゃったので一応……😅 もう聞き流してくださいね~💦 そうそう、実はnoteの方には同じの上げてます……😅またBL層とは違う一般の方々にも見ていただけるチャンスかなと。noteは♡(スキ)を押すとリアクションが返ってくる仕組みなのですが、オリジナルの画像も設定できて、それ用の絵もがんば……りたい😂 あとここ
1件
@花路:いやいやいや!こちらこそ、改めてぺコメしない方がよいと思いつつも、真摯な椎葉さんのお人柄を垣間見てしまい居ても立っても居られなくて😖結果さらにお気を遣わせてしまって申し訳なさ炸裂です💦 椎葉さんがおっしゃられているのと逆で、ネイビーのバックに向日葵の色が超マッチしていて、塗りのタッチも椎葉さんのものとあまりに違和感がなかったので、椎葉さんが描かれたお花だとナチュラルに思っておりました。 マジで花は難しい!私も超苦手で花束とかありえんレベルに無理😩同じく猫もヤバかったぁ💧椎葉さんがぺコメでもいっぱい褒めて下さって超絶に嬉しかったです😭 あ!そうや! 登場人物の名前、私の愛する尾形の姓をパクったみたいになっちゃってごめんなさい🙇 実は名前考えるのが苦手なので、この短編集はめっちゃ安易な方法を取っておりまして😅今回は義理の兄の親友二人の苗字を拝借しております。バレたらヤバイ。 さて、イラストコーナーのお話ですが『落描き帳。』との区分けに迷うの、その理由も含め凄く分かります! 私の場合はアナログからデジタルに途中から変わったので、アナログ時代の絵をデジタルで塗り直したものを改めてイラストコーナーに置いているのが殆どです。なのでルールとしてはまったく同じものは掲載せず、むしろエッセイのものよりアップグレードしてる感じかな🙄 それは私のエッセイの場合、そこで語る内容がメインでどちらかと言うと絵はオマケでモノクロが多かったりするので、綺麗に色をつけた物をイラストコーナーに置いている感じだからです。でも椎葉さんはイラストそのものがメインのエッセイなので、もう既にそこにある物が完成品ですもんね。 両方に同じ作品あげられてる方沢山いますし、それでも全然大丈夫だと思います😊もしくは、例えばオーバーレイで雰囲気変えた物を置くとか、椎葉さんがやってみたい変化をつけるのも楽しいかと♪ ぶっちゃけ私のイラストは大して見られていないので、あまり色々気にしていません。自分用アルバムに使わせて頂いてる感じかな(∀`*ゞ)エヘ 椎葉さんが相談してくれるの嬉しいのに全然役立たずでごめんなさい🙏でもこうやってご交流して貰えるの超幸せなので、また何かあったら声かけて下さい! 私も絡みつきに行きます💖 そして、漫画2作目にも沢山の温かいコメントを下さり本当にありがとうございました🥰
椎葉ユズル
花路さん、お返事ありがとうございます😊✨ 今回の絵は模写なので配色とかも結構そのまま真似してます😅 こちらこそ褒めちぎっていただけて嬉し恥ずかしです(*´ω`*) 模写、最初はどうなんだと思いましたが意外と練習になります。 尾形くん、原くんは実在されてるのですね(*´艸`*)名前は考えますよね〜💦昔は漢和辞典をばっと開いてあった漢字を使う、とかもやってましたが😅最近は……思いつき?   イラスト、理想は落描き帳と別のものを上げられたらと思いますけどね〜💦 うーん、頑張ろうかな。別のイラスト。 数をこなすためにも😁 花路さんとは逆に、イラストコーナーにモノクロとか載せちゃうかも。 言いっ放しに
1件
花路さん、こんにちは。 花束の件、こちらこそすみませんでした💦 そのまま「ありがと〜」とは受け止めきれず、懺悔しました😂 素材、意外と難しいですよね💦今回も自分の絵と並べたら違和感……😥と思いつつ、花を練習していたらいつまでも公開できないともうそのまま上げてしまいました😅 確かに、左上の空間に合う何か、と探していたとき、「探してる時間がもったいない、描いた方が早いなあ!」とはちょっと思いました。さらっと描ければな……😭 花路さんは漫画でいろんな構図や背景にチャレンジされてるからすごいなあと拝見しております✨ サッカーボールと猫、頑張られたのですね🥰猫ちゃんすごく可愛かったです(ΦωΦ)もちろ
1件4件
@花路:椎葉さん💖 オレ様こじれ男のせいで無駄に長い『4触れ』に最後までお付き合い下さり、ホントにホントにありがとうございました(≧ω≦) プライベートもお忙しい椎葉さんの貴重なお時間を分けて頂いてめちゃくちゃ感謝してます✨ なんちゃって漫画もどきにも遊びに来て下さって、本当に嬉しいです。もうマジで内容は超薄いのでそのぶんのエネルギーを絵にかけているつもりですが、椎葉さんは「やったー!そこ気付いてくれたぁぁヾ(*´∀`*)ノ」ってコメントを下さるので物凄く嬉しいです。 二作目に寄せてくれたぺコメも、季節の移り変わりを風景と制服で表現してるつもりだったとこに着目してくれてうるうるしました🥺 いや、自分の作品語りは置いといて(;^_^A 椎葉さんは現在連載をされていらっしゃらないので、時々過去作品を覗きに行かせてもらっているのですが(そのたびに何でぺスタって1個しか押せないんだろうってジレジレします)、やっぱどれも安定感抜群で面白いわあって都度思います。 つい先日啓太と悠馬のいちゃいちゃスタ特を読み返した時も、久しぶりに彼らのことを思い出して猛烈懐かしい気持ちになったのと、やっぱ椎葉さんのドキドキシーン好きーって改めてツボってしまいました(* ´艸`) 近くて遠い幼馴染みという関係、そして側でずっと見守っていた系、この二大せつない要素が詰まっているあの子達のお話もよかったわあって『その手を繋いで~』を思い返しました。同級生モノといえば『花に染まりし水の月』も私凄く好きなので、また遊びに行きますね💖 そしてそして「落描き帳。」の更新も心待ちにしております!! またお時間が出来た時にまさしく落描きでかまわないので椎葉さんの可愛いイラストを拝見できる機会があると嬉しいです🥰 くさにゃんぷり~ず♪ 最近益々メッセが長文になって暑苦しいわたくしですが、これからも椎葉さんにちょっかい出し続けるだろうヤバさをどうかお許しください🙇 この度は拙作への沢山のお気遣い、本当にありがとうございました! あ、まじで長々したお礼メッセージになってしまったので、もしこれに気付いても “♡いいねポチッ” だけで充分ですのでね💦 もし心苦しいお気持ちにさせてしまうなら「了解です(`・ω・´)ゞ」←これコピペして張り付けて送って下さい🙏
椎葉ユズル
花路さん、コメントありがとうございます😊 そんな一言でお返しするなんてもったいない😖 いつも長文コメントありがとうございます✨ うちの駄文も細かいところまで読み込んでいただいて、そしてそれを綺麗な文章でコメントしてくれて感謝感謝です🥰 他のクリエ様のところにお邪魔しても花路さんの長文コメントwご自分の思いをしっかり言葉にできるのすごく羨ましいです!✨ (すごいとか素敵とかしか書けなくて……😢) 過去作にもまたペコメいただいちゃって恐縮です🤭 更新するものがないと寂しいので、note用に描いたやつも「落描き帳。」に上げちゃおうかなあ😋くさにゃんも気に入っていただけて嬉しいです✨また描くかなぁ😸
1件
コメントありがとうございます✨ おかげさまで体調は問題なく…。 もう少ししたらまたバタつきそうなので、今のうちに!とあちこちお邪魔させていただいてます🤭 睡眠も体には大事ですもんね。最近、首が痛くて枕を変えたら少し改善されました。本当はもう少し長く寝たい…大谷選手くらい…😅
kanataさん こんばんは。うっかり見つけてしまいました😅 コメントありがとうございます✨ 最近、校閲に転職したくなるくらい見つけてしまいましてw でもクリエ様によってはあまり報告してほしくない方もいらっしゃるでしょうし、迷ってしまいます💦 kanataさんは大丈夫と思い、報告させていただきました🥰 御作、ゆっくりと、でも確実に近づいている二人の距離感を楽しみながら、見守っていきたいと思います(*´艸`*) それにしてもお弁当!毎回美味しそうで、お腹が空いてしまいます…😁 毎日更新は大変だと思いますが、無理なさらずに創作楽しんでくださいね✨
1件
@kanata: こんにちは、kanataです。 今日から新年度ですね!新たな門出を迎えられる皆さま、おめでとうございます(⁠^⁠^⁠)私の住んでいる地域は晴天に恵まれました。良いスタートを切れるように、お祈りしています。 環境に大きな変化の無い方も、年度初めはご多忙な方が多いのではないでしょうか。体調などに気を付けて、ご自愛なさって下さいね。 ご連絡@「サラリーマンとお弁当」 新連載、始めました。 相変わらず食べ物ネタです(笑) 今の所短編三万文字程度で着地予定です。 ジャンルはヒューマンと迷いましたが、 着地をまだちょっと迷っているので BL苦手な方がうっかり閲覧してしまわない ようにBL表記にしました。だから逆にBLか と言われると微妙なライン(つまり中途半端) 自身の中で前作「Hey,my buddy!」の 余韻が物凄く残っていて、スタ特の 「ある日のporta fortuna」をちまちま 更新しています。こちらについても、また ネタが浮かび次第更新したいと思います。 いつも拙作への訪問、ペコメ、スター、スタンプなど有り難うございます(⁠^⁠^⁠)励みになっています。相互でフォローさせて頂いているクリエ様、これからものんびりお付き合い頂けたら幸いです。いつも本当に有り難うございます!
椎葉ユズル
最近コメントサボり気味ですみません💦 リベイクも途中で恐縮なのですが、せっかくなので新作はリアルで追っかけて行きたいと思います😊 続きを楽しみにしております✨
1件1件
二作目公開おめでとうございます🎉後ほどお邪魔させていただきます〜🥰
1件1件
遊木さま、こんにちは。 ご無沙汰してしまいすみません💦なんかバタバタしてるうちに、頭痛まで出てきて😓念のためCT撮ったら脳は異常ないけど首の骨がヘルニアに😱とりあえず首の筋肉鍛えようってことで…年取るといろいろガタが来て切ない😢 だいぶ暖かくなりましたね〜🌸 花粉は本当におつらそう……幸い、私にはまだきておりませんが、か弱い瞼が何かに反応して痒くて辛いので、花粉症の方はほんとにキツイだろうなあと推察いたします😢え、来てる?いやいや、片目だけだから多分違うと……💦 花粉症にはヨーグルトが効くのですか😳奇しくも毎朝食しております🤭 読書感想ですが、かなりネタバレすると思いますが、遊木さまは読了
1件
花路さん、コメントありがとうございます🥰 この間、話を聞いていただいて、note始める勇気をもらいました💪背中を押していただいてありがとうございます✨ 私もまだ使い方よく分かっていないのですが😅ぼちぼちやっていきたいと思います。 ついでに小説の執筆に弾みがつくといいなあ✨ noteは読むだけだったら、アカウント登録とか特に必要ないみたいなので、お時間の余裕あるときにでも🥰ありがとうございますm(_ _)m
1件
@花路:椎葉さぁぁん!渾身のなんちゃって漫画を見守って下さって本当にありがとうございました😭 絵を描かれる椎葉さんならではの細やかなコメントがめちゃくちゃ嬉しかったです! 特に校舎裏でサボる二人を俯瞰で描いた上からの絵は地味に大変だったので、それに気づいて下さった時猛烈に感動しました(ノД`)・゚・。 まさに苦労が報われた瞬間でした✨ さて、寄せて下さったぺコメの件ですが、考えても上手く答えが見つからず椎葉さんが聞きたい事に対してお返事内容がずれずれになっている気がしますが、私の個人的なイメージをお伝えします。 漫画の中に出てくる活字部分で吹き出しの中の台詞は小説で言う「」の中の文字、吹き出し以外のモノローグ部分は小説に置き換えると「」の代わりに()を使って表現する心の中の声。そして漫画で言うと一番大切な絵の部分が小説の殆どを占める地の文。私はそんなイメージでとらえています。 で、質問して下さった漫画内における手書き文字部分が小説だとどうなるかについてですが、女将のなんちゃって漫画内での手書きの文字は、オノマトペ以外は独り言とかガヤみたいなほぼ声として出ているモノなので、小説だとやっぱ「」を使った会話文になると思います。 ただちゃんとしたフォント文字の台詞部分よりは流し読みして欲しい軽い感じを出すために、小説だと地の文を挟まず「〇〇〇」「〇〇〇」「〇〇〇」って会話だけ羅列するとかで差をつけると思います。今回の漫画でいったら最後の岩崎と岡田の会話とかがそれですね。 あとは地の文の中に「~“○○〇”~」って挟み込むとかかな。11ページ目とかだと「“あー、もう!” って口を突くほどマジでこの話は俺をイライラさせる」みたいな感じでしょうか。 でもこうやって考えてみると、基本自分はサラッと手描き部分も含め漫画内の情報を文字に起こすと全部がっつり表現してしまうようだという事に改めて気付きました。文章でシーンの温度差というか作品内での比重の差を表現するって難しいですね💧 ごめんなさい💦こんな私に質問してくれたことが嬉しくて舞い上がりましたが、椎葉さんが聞きたい事に全然ちゃんと答えられてない気がモリモリするお返事になってしまいました🙇 でも椎葉さんと創作のことをこんな風にお話できるなんてマジでめちゃくちゃ嬉しいです! いつもポンコツ女将と絡んで下さって本当に感謝しております✨
椎葉ユズル
花路さん、早々にお返事ありがとうございました!返すのが遅くなってすみません💦 ペコメでなく@コメントでお尋ねすればよかったかなと後で反省(;´Д`) 改めまして漫画制作おつかれさまでした! 俯瞰は大変ですよね~😵‍💫でも画面がワンパターンになるのを避けるためにも必要だったかと。ナイスチャレンジでしたね😊 背景も、もちろんキャラの表情も丁寧に描き込まれていて、全体のクオリティも素晴らしかったと思います✨ 内容はもう切なくて切なくて😭でも二人ともカッコ可愛い❤ そして私の細かい疑問に丁寧にお応えいただきありがとうございます……! イメージとしていただいた感覚、私も同じです😊やっぱり自分がどう
1件1件
続き→ 「キングダム3」ご覧になったのですね!絶対9歳じゃないのに幼く見えてしまう吉沢くん……🥰展開は分かってはいたのですがやはり泣けますね😢闇落ちから紫夏のおかげで前を向けるようになった時の表情を見て、吉沢くん本人にやってもらってよかった〜としみじみ思いました✨羌瘣は相変わらずカッコいいし、ホントは崖じゃなくて地平線が観たかったけど、コロナで?中国ロケできなかったらしいので……よしとします😑 李牧=小栗さん、どうでした?仲間うちではディーンフジオカ説が濃厚だったのですが。「小栗かぁ〜!」となり😮‍💨仕方ないですけど😂 大沢たかおさん、かなりジム通われたそうですよ🤭あの腕はすごかったですねえ❤
1件
遊木さま、こんにちは。 すみません、久々にお手紙したら長くなってしまい💦2通に分けさせていただきますm(_ _)m なんだかあっという間に2月も半ばですね……。今年こそ砂糖断ちしてみようと決心したにも関わらず、チョコの季節到来で未だ実践できてません😅健康のためにもやるべきなのは分かっているのですがあぁぁ😭 被災地の受験生は大変そうでしたね💦いっぱい考えて避難を決心したのに行政の都合で戻されたり……。元日というのがまた辛くて😢これから世間が「明けましておめでとう」と言ってる日に、辛い出来事を思い出さなくてはならないと言うのが……😢少しでも元気を取り戻せる出来事がありますように✨ 昨日は映画
1件
@遊木千周@不定期IN:椎葉さま、こんばんは。 年末からこちら、長らく無沙汰をしていてすみません🙇💦 実は、正月にくだんの能登半島地震が起きたあと、 どこの共通のフォロワーさまの作品でも 椎葉さまのペコメをぱたりとお見かけしなくなってしまったので、 もしや被災されたのではないかとひそかに気を揉んでいました。 (プロフにも何度か伺い、コメントやペコメが更新されていないか ときおり確認させていただたりもしていました。) だとしたら、私がいつもの調子で くだらない萌え話を送るのはあまりにも非常識ですし、 もし停電等でスマホの充電を極力抑えているとしたらなおさら、 私のメールに目を通している場合などではないだろうと考え、 安否を問うコメント等も控えておりました。 ですが先程、昨夜更新された花路さんのエッセイにて いつもと変わらないご様子の椎葉さまのペコメを見つけ、 こうして矢も楯もたまらずコメントさせていただいた次第です💦 ああ、いまさらですが本当に、本当にご無事でよかった……!😭✨ こんなに長く交流させていただいているのに、 私はいまだに椎葉さまがどちらにお住まいなのかも知らないのだと 今回、改めて愕然としたりもしました。 でも、何はともあれひと安心です☺✨ あ、ちなみに、私も幸いにして 被害らしき被害はありませんでしたのでどうかご心配なく😊 すみません💦 とりあえずそれだけを急いでお伝えしたかったので 恒例の萌え話はまた後日コメントさせていただきますね🙏💦 こちらでも今も音信が取れないフォロワーさまがいらしたり、 被災地の厳しい現状に思いを馳せるとやはり胸はふさがりますが、 今はただ遠くから一刻も早い復興を望むばかりです。 そして椎葉さま、そんなこんなで大変遅くなりましたが 改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇💕
椎葉ユズル
遊木さま、こんばんは。 本年もどうぞよろしくお願いします😊✨ 年始早々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした💦そしてお心遣いいただき ありがとうございます🥰無事です✨ 遊木さまもご無事で何よりです☺️✨ お正月は本当にびっくりしましたね……😥 続いて航空機の事故まで😱 被災された皆様に一日でも早く穏やかな日々が訪れますように……。 昨年後半からリアルが何かとバタバタしておりまして💦落ち着いてエブ活できずにいました……。そういう時はコメントを更新すればよいのですね😅何かずっと放置しております💦 音信が取れない方がいらっしゃると心配になりますね💦(そして私もその一人に……)わずかですが、遊
1件5件
花路さん、コメントありがとうございます!😊✨ 被りものの二人、気に入ってくださって嬉しいです🤭描き方忘れないようにまた誰かを犠牲……いやいや、練習しようかなあ。 文章が進まないときは絵に走る😅 自虐四コマにもあたたかいコメントをいただきまして(*´艸`*)ネタがあって起承転結作れれば……また挑戦してみようかな🤭 黒木くんの癖っ毛も花路さんのツボに入って嬉しい限りです✨ これからも女将にグサグサ刺さるようなキャラを作れるように頑張りたいと思います! いつも嬉しいお言葉をくださってありがとうございますm(__)mすごく励みになってます🥰 花路さんも良いお年をお迎えくださいませ〜🐲
1件
@遊木千周@不定期IN:椎葉さま、こんばんは。 メンション新しくしてくださってありがとうございます😊💕 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 猫ちゃんたち、ほかの方にもお話を聞くと、 複数いる場合はお家で留守番させることが多いみたいですね😺 ペットホテルも便利は便利なのですが、 環境が変わることで猫のストレスになり、 食餌をしなくなったり、一晩中夜鳴きをしたりと かえってかわいそうな想いをさせてしまうケースもあるみたいで😿 ちなみに、わが家は今の猫を飼ってから コロナ禍だったこともあり、一回も家を空けたことがありません😅 と言うのも以前、まだ前の猫が元気だった頃に、 大丈夫だろうと家に置いたまま一泊したら ひどいパニックを起こしてしまい、 帰宅後が本当に大変だったのでその反省も踏まえて😞💦 だから、またいずれは旅行も……とは思うのですが、 たぶんできたとしても日帰りツアーくらいになりそうです😅 おせち料理……いつも見よう見まねですが😅💦 家族が割と手作りにこだわるタチなので、 何だかんだで私も鍛えられたところがあります😋 「キングダム2」原作未読なので ついて行けるかしら💦と正直心配だったのですが杞憂でした✨ 唯一、信がちとチートすぎるのだけが気になりましたが、 まあその辺は主人公枠だからということですかね😁 それよりも、もっともっと強い武将たちがたくさん登場して、 気がついたら2時間以上があっという間でした✨ 清野菜名さんの演舞のような戦闘シーンも本当に美しかった~🥰 そして、早くも映画第三弾が製作決定ということで、 お互いまた先の楽しみがひとつ増えましたね😊🎵 そしてそして映画と言えば岸部露伴!✨ いや、もう私もめちゃくちゃ浮かれております😆💕 例によって原作は未読なのですが、 一昨年から始まったドラマ版にすっかりやられてしまいまして🤭 いいですよね。高橋一生さんの岸部露伴、 クールなのにどこか愛嬌もあって✨ こちらも今から公開が楽しみです🎵 1月クールの新ドラマもぼちぼち始まっていますね。 その中でも、今回はミッチーが月9に出ていてびっくり!😳✨ 何だかんだで最近ドラマに出ずっぱりですよね……この人気者め🤭 ほかのドラマも、これから時間を見つけて随時チェックしてみます。 それではまた~😆✨
椎葉ユズル
遊木さま、こんにちは。 こちらはほんとに12月……?という暑さが続いてましたが、いきなり雪が降るかもという……体がついていけないです😭 インフルの補助、よいですね、助かりますね✨ にゃんズ、布団の中に誘導するように持ち上げると頭は突っ込んでくれるのですが😅すぐ出てきちゃいます……残念。確かに重いでしょうね💦今は足元で丸くなってくれてます。茶白とサビなので、陰陽☯みたいになってます🥰 薄めの毛布!なるほどですね、ちょっと試してみます☺️ 「フェルマーの料理」まだ進んでおりません……💦お正月休みに頑張るかな。ミッチーの悪役ぶり、楽しみにしてます✨ 来年の大河には町田くんが出るようで……平安貴
1件
ことはさん、コメントありがとうございます✨ なんかですね、ちょっとでもつぶやかないと淘汰されてしまうような危機感もあって😱 でも皆様からあたたかいメッセージいただけて、つぶやいてよかったとホッとしてます🥰 X(慣れない)の方はいいね押すばかりで作品の方にはお邪魔できてなくてすみません💦 でもつぶやきの中に、ことはさんの頑張りが滲み出ていて、読んでるだけで「私も頑張ろう!」と勇気をいただいてました✨ 今年、作品をUPできなかったので……まだひと月あるけど……来年こそは! そして早く仕事落ち着いてくれ😂エロに没頭できる環境をくれえ(悲痛) ことはさんもお体気をつけて、創作がんばってくださいね😊
1件
葉月さま、お気遣いありがとうございます✨ そうなんですよね……遠ざかってるうちに、エブ活始める前に戻ってしまうような気がして焦ってしまいました😅 大丈夫って言ってくださって、安心しました!やっぱり仲間っていいなぁ✨(仲間と呼んでくれますか?ってビ◯みたいな台詞💦) 妄想を復活させるためにもw時間作って御作にもまたお邪魔させていただきたいと思います😊 ありがとうございます🥰
1件
@遊木千周@不定期IN:椎葉さま、こんばんは。 メンション新しくしてくださってありがとうございます😊💕 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 猫ちゃんたち、ほかの方にもお話を聞くと、 複数いる場合はお家で留守番させることが多いみたいですね😺 ペットホテルも便利は便利なのですが、 環境が変わることで猫のストレスになり、 食餌をしなくなったり、一晩中夜鳴きをしたりと かえってかわいそうな想いをさせてしまうケースもあるみたいで😿 ちなみに、わが家は今の猫を飼ってから コロナ禍だったこともあり、一回も家を空けたことがありません😅 と言うのも以前、まだ前の猫が元気だった頃に、 大丈夫だろうと家に置いたまま一泊したら ひどいパニックを起こしてしまい、 帰宅後が本当に大変だったのでその反省も踏まえて😞💦 だから、またいずれは旅行も……とは思うのですが、 たぶんできたとしても日帰りツアーくらいになりそうです😅 おせち料理……いつも見よう見まねですが😅💦 家族が割と手作りにこだわるタチなので、 何だかんだで私も鍛えられたところがあります😋 「キングダム2」原作未読なので ついて行けるかしら💦と正直心配だったのですが杞憂でした✨ 唯一、信がちとチートすぎるのだけが気になりましたが、 まあその辺は主人公枠だからということですかね😁 それよりも、もっともっと強い武将たちがたくさん登場して、 気がついたら2時間以上があっという間でした✨ 清野菜名さんの演舞のような戦闘シーンも本当に美しかった~🥰 そして、早くも映画第三弾が製作決定ということで、 お互いまた先の楽しみがひとつ増えましたね😊🎵 そしてそして映画と言えば岸部露伴!✨ いや、もう私もめちゃくちゃ浮かれております😆💕 例によって原作は未読なのですが、 一昨年から始まったドラマ版にすっかりやられてしまいまして🤭 いいですよね。高橋一生さんの岸部露伴、 クールなのにどこか愛嬌もあって✨ こちらも今から公開が楽しみです🎵 1月クールの新ドラマもぼちぼち始まっていますね。 その中でも、今回はミッチーが月9に出ていてびっくり!😳✨ 何だかんだで最近ドラマに出ずっぱりですよね……この人気者め🤭 ほかのドラマも、これから時間を見つけて随時チェックしてみます。 それではまた~😆✨
椎葉ユズル
遊木さま、こんにちは。 毎日暑くなったり寒くなったりで着るものに迷いますね💦私も汗っかきなので、朝の気温に合わせて出たら昼間はものすごく暑くて……とか、じゃあと薄着で行ったらめっちゃ寒かったり🥶もう難しい😣 コロナもインフルも怖いので、汗かいて冷える……というパターンは避けたいのですけどねえ😓 うちのにゃんズは布団の上で寝てくれるようになったのですが、毛布の中には入って来れず😅重いのかな?中のほうがあったかいのにな〜と入れてはみるのですが、すぐ出てきちゃいます😂 人間を押しのける勢い🤭力が強いですね!外のパトロールで鍛えてるのかな。 「フェルマーの料理」4話くらいで止まってるのですが、ちょ
1件
@花路:椎葉さぁーん(*´▽`*) お疲れさまっす! 現在お仕事が大変お忙しそうでいらっしゃいますが、季節変わりの時期も重なっているのでどうぞご体調崩さないでくださいね😖 リアルがバタバタの時は創作なんてできないですできないです💦 でも、皆さんの更新を見て焦る気持ちもめちゃくちゃ分かります(>_<) エブ活が止まる→みんなの更新が進む→読みたい作品が溜まる→益々足を運び辛くなる→さらにエブ活が滞る…このスパイラルに陥る事が私も何度もありました。だけど、椎葉さんを不義理だと思う方なんていないんじゃないかなぁ🙄 絶対大丈夫だと思いますよ! 小説も「書きたい」という気持ちが「書かなきゃ」に変わった時それを楽しいと思えなくなってしまうので、マイペースで全然OKだと思います🍀 椎葉さんの妄想が枯渇することなんてナイナイナイ😆 リアルが充実していることは何より素晴らしい事なので、尾形が久坂さんに言いそうな台詞や怜と真治がやりそうな掛け合いが浮かんだらどっかにメモるとか、時々息抜きにこうやってこちらで近況をつぶやくとか、ご無理のない範囲で一緒にエブリスタを楽しんで下さったら嬉しいです(*´ω`*) とにもかくにも、新しいお仕事頑張ってね!椎葉さん٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ファイト!!
椎葉ユズル
花路さーん、コメントありがとうございます✨ 寒暖差が激しいですね💦花路さんも体調気をつけてくださいませ😊 エブ活始めた頃は仕事が落ち着いてたのもあってか、創作に集中できる時間がけっこう取れてたのに、ここのところそういう時間がほとんどなくて……あっても書けない……筆が(実際は筆じゃないけど)進まない……💦 負のスパイラルですね😣書けないのはもう仕方ない!と積読消化したり、普段見ないジャンルの映画見たり、あわよくばネタが降って来ないかな〜と思ってますが、もっと無欲にならないといけないのかも😅 メモ大事ですよね!お風呂とかで思いついたらソッコー上がって、落ちないようにそうっと歩いてメモ帳とかスマホ取
1件
@遊木千周@不定期IN:椎葉さま、こんばんは。 メンション新しくしてくださってありがとうございます😊💕 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 猫ちゃんたち、ほかの方にもお話を聞くと、 複数いる場合はお家で留守番させることが多いみたいですね😺 ペットホテルも便利は便利なのですが、 環境が変わることで猫のストレスになり、 食餌をしなくなったり、一晩中夜鳴きをしたりと かえってかわいそうな想いをさせてしまうケースもあるみたいで😿 ちなみに、わが家は今の猫を飼ってから コロナ禍だったこともあり、一回も家を空けたことがありません😅 と言うのも以前、まだ前の猫が元気だった頃に、 大丈夫だろうと家に置いたまま一泊したら ひどいパニックを起こしてしまい、 帰宅後が本当に大変だったのでその反省も踏まえて😞💦 だから、またいずれは旅行も……とは思うのですが、 たぶんできたとしても日帰りツアーくらいになりそうです😅 おせち料理……いつも見よう見まねですが😅💦 家族が割と手作りにこだわるタチなので、 何だかんだで私も鍛えられたところがあります😋 「キングダム2」原作未読なので ついて行けるかしら💦と正直心配だったのですが杞憂でした✨ 唯一、信がちとチートすぎるのだけが気になりましたが、 まあその辺は主人公枠だからということですかね😁 それよりも、もっともっと強い武将たちがたくさん登場して、 気がついたら2時間以上があっという間でした✨ 清野菜名さんの演舞のような戦闘シーンも本当に美しかった~🥰 そして、早くも映画第三弾が製作決定ということで、 お互いまた先の楽しみがひとつ増えましたね😊🎵 そしてそして映画と言えば岸部露伴!✨ いや、もう私もめちゃくちゃ浮かれております😆💕 例によって原作は未読なのですが、 一昨年から始まったドラマ版にすっかりやられてしまいまして🤭 いいですよね。高橋一生さんの岸部露伴、 クールなのにどこか愛嬌もあって✨ こちらも今から公開が楽しみです🎵 1月クールの新ドラマもぼちぼち始まっていますね。 その中でも、今回はミッチーが月9に出ていてびっくり!😳✨ 何だかんだで最近ドラマに出ずっぱりですよね……この人気者め🤭 ほかのドラマも、これから時間を見つけて随時チェックしてみます。 それではまた~😆✨
椎葉ユズル
遊木さま、こんばんは。ハッピーハロウィン🎃 と言ってもうちでは何をするわけでもないのですが……😅 今朝は寒かったです〜😵うちも寒暖差激しいです💦体はびっくりしますよね……。遊木さまは体調崩してらしたからもっとお辛いですよね😥お互い気をつけましょうね✨ 最近はコロナとインフル、ダブルで罹るという話もちらほら……その場合、症状もダブルなの?😱とか想像するだけでキツそうです💦 私のかかっている漢方の先生は、手かざしで気の流れを診てらっしゃるようなのですが、それで薬の内容や量を調整され……私の体から何が出てるの?💦といつも不思議になります。 でもこの世には不思議なことは何もないはずなので〜w ああ
1件
こんばんは。お役に立ててよかったです。今回もきゅんきゅんなお話でした🥰✨ 娘ちゃん、心配ですね💦お大事になさってくださいませ。早く落ち着きますように✨
1件
@花路:み、み、皆さま。ついに今朝、無謀な計画をスタートさせました。 花路初のストーリー漫画を掲載していこうと思います! できるのか⁉ 大丈夫か⁉ 不安しかないぞ⁉ でもチャレンジしたい!! https://estar.jp/novels/26159910 小説を初めて投稿した時と同じくらい「公開する」をポチる手がめちゃくちゃ震えました。なので見て下さった方の “ちゃんと漫画になってる” っていうコメントがありえんくらい嬉しかったです😭 まだまだ数ページ公開しただけですが、漫画とイラストは似てまったく非なるものだから、ただのイラストの羅列になっていないかすごく不安でした。自分では客観視できないので💦 『短編集』とか言っちゃってますけど、1本でもちゃんと描き切れるのか不安でハラハラしておりますが、始めたからには気合いを入れて頑張りたいです! なので、皆さまのところにお伺いする頻度が今よりさらに亀になってしまうかもしれません😖 ぽんこつ女将は沢山の方に支えて貰っているというのにごめんなさい🙇 だからこそ、どんなに時間がかかってもちゃんと形として残したいと願っています。 今回の漫画連載はすごくゆっくりの不定期掲載になろうかと思います。 どうかどうか、皆さまも忘れた頃に現れる箸休めくらいの感じで、たまの更新を見つけて頂けますと幸せいっぱいです🍀 いやしかし、自作の漫画を披露するという子供の頃からの夢がまさかこんな形で叶うなんて✨ てか、初めての経験がまさかBL漫画になるなんて😅
椎葉ユズル
花路さん、新連載おめでとうございます🎉 2周目拝見してまいりました(`・ω・´)ゞやっぱりすごいです✨ そのチャレンジ精神に乾杯🍻応援してます〜🥰 私も漫画は何度かチャレンジしましたが、コマを割れず😭うまく収めることができない!😓 そんなんで小説に走ったような気がします……。 デジタルってホントすごいですね。トーン削らなくていいんだ〜ベタフラ失敗して泣かなくていいんだ〜www 続きめっちゃ楽しみですが、ゆっくり無理のないペースで、作画作業を楽しんでくださいませ😊
1件1件
@遊木千周@不定期IN:椎葉さま、こんばんは。 メンション新しくしてくださってありがとうございます😊💕 改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 猫ちゃんたち、ほかの方にもお話を聞くと、 複数いる場合はお家で留守番させることが多いみたいですね😺 ペットホテルも便利は便利なのですが、 環境が変わることで猫のストレスになり、 食餌をしなくなったり、一晩中夜鳴きをしたりと かえってかわいそうな想いをさせてしまうケースもあるみたいで😿 ちなみに、わが家は今の猫を飼ってから コロナ禍だったこともあり、一回も家を空けたことがありません😅 と言うのも以前、まだ前の猫が元気だった頃に、 大丈夫だろうと家に置いたまま一泊したら ひどいパニックを起こしてしまい、 帰宅後が本当に大変だったのでその反省も踏まえて😞💦 だから、またいずれは旅行も……とは思うのですが、 たぶんできたとしても日帰りツアーくらいになりそうです😅 おせち料理……いつも見よう見まねですが😅💦 家族が割と手作りにこだわるタチなので、 何だかんだで私も鍛えられたところがあります😋 「キングダム2」原作未読なので ついて行けるかしら💦と正直心配だったのですが杞憂でした✨ 唯一、信がちとチートすぎるのだけが気になりましたが、 まあその辺は主人公枠だからということですかね😁 それよりも、もっともっと強い武将たちがたくさん登場して、 気がついたら2時間以上があっという間でした✨ 清野菜名さんの演舞のような戦闘シーンも本当に美しかった~🥰 そして、早くも映画第三弾が製作決定ということで、 お互いまた先の楽しみがひとつ増えましたね😊🎵 そしてそして映画と言えば岸部露伴!✨ いや、もう私もめちゃくちゃ浮かれております😆💕 例によって原作は未読なのですが、 一昨年から始まったドラマ版にすっかりやられてしまいまして🤭 いいですよね。高橋一生さんの岸部露伴、 クールなのにどこか愛嬌もあって✨ こちらも今から公開が楽しみです🎵 1月クールの新ドラマもぼちぼち始まっていますね。 その中でも、今回はミッチーが月9に出ていてびっくり!😳✨ 何だかんだで最近ドラマに出ずっぱりですよね……この人気者め🤭 ほかのドラマも、これから時間を見つけて随時チェックしてみます。 それではまた~😆✨
椎葉ユズル
遊木さま、こんにちは。 こちらこそ、「いいね」だけで終わらしてしまっておりすみませんでした。 コメント返すとまたお気にされるかと……(^_^;)また懲りずに今後ともよろしくお願いします♡ 少し涼しくなってきましたね。体調、快復に向かわれてるとのこと、よかったです☺ 異常な暑さでしたね……毎年、夏はこうなのかしらと思うと、どんよりします……。 インフルエンザもすごい猛威を振るってますね💦子供の学校も体調不良の子が多いらしく、少しでも喉が痛くなったりすると、ドキッとします😱 私も心療内科ではないですが、神経症?で長く漢方薬のお世話になってます。高い……高いよ毎月……( ノД`)シクシク……お互い心
1件
こんばんは。自分だと何回読んでも飛ばしちゃったりしますよね😂 今回も可愛い話でわくわくしました💕縛りがある上にストーリーもきちんと収まってて、ホントすごいです…(語彙力😅) 来週も楽しみにしてますね✨でもご無理なさらないように😊
1件
@kanata: こんにちは、kanataです。 この度何と、大好きなクリエ様の花路様https://estar.jp/users/663501582から拙作「リベイク」へのFAを頂きました!(感涙) こちらの「酒と泪とヲタクの女」https://estar.jp/novels/25887980 ※75ページに掲載頂いております。 (リンク掲載許可済みです) 私自身、処女作ということで思い入れのある作品へのFA、感動もひとしおです。早速拝見してきましたが、物語中の二人の雰囲気や世界観を一枚のイラストで見事に表現されていて、思わずニヤニヤしてしまいました。 花路様はイラストは勿論の事、文章においても素敵な作品を沢山書かれていて、私自身も大ファンです(⁠^⁠^⁠)おすすめ作品と言われたら迷わず「全部!」と言ってしまう程に(笑) こちらの「酒と泪とヲタクの女」には、そんな花路様の妄想話や、素敵なイラストが沢山掲載されていて見応えたっぷりの内容となっています。他のクリエ様へのFAも沢山あるので、もしかしたら素敵な作品に出会えるきっかけになるかも知れません(⁠^⁠^⁠)宜しければ、花路様のBL作品に加えこちらも是非足を運んでみて下さい。 花路様、この度は素敵なFAを有り難うございました! お知らせ@dear my cook 全体字数約110,000字でした(汗) 失礼致しました(^_^;) いつも有り難うございます。 感謝。
椎葉ユズル
kanataさん、拝見してきました〜😊 すごく雰囲気が出てて、素敵な二人でした(*´ω`*)早くこのシーンにたどり着きたい✨
1件1件
凛さん、コメントありがとうございます😊 いやあもうまさにウギャアΣ(゚Д゚)でした😂まさか他の作品でもやらかしてないよね……?と心配になりました(;´Д`) リカバリできてるのかどうか💦尾形が焦ってるだけでございます……😂でもそう言っていただけて嬉しいですm(__)m 4コマ楽しんでいただけてよかったです(*´艸`*)ミニキャラの体バランス、もっと上手く描けるようになりたいです……✨
1件