つぶやき一覧

あかつきです。 残暑厳しき折柄、いかがお過ごしでしょうか。 ここ2〜3日は雨で気温が下がっていますが、 来週はぶり返すとのこと。 天気が気になるのは、この前、日傘デビューしたからなのよん。 https://estar.jp/novels/25495078?utm_source=twitter&utm_medium=
10件
あかつきです。 皆さまは、書き続けていらっしゃるから受け取ってないかも知れません。 書いてないと、休載予告メールが届くのですよ。 それで尻をたたかれ、また書き出したら、面白くなってきました。 「道草つづり」再開しております。 良ければ、寄り道してみてくださいませ。 https://estar.jp/novels/25495
10件
あかつきです。 『オン アラハシャノウ』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25365270?star=1000   2年前、正社員の職に就きました。 仕事を覚えるまでと思い、力を注ぎ込んでいましたが一向に慣れず、創作する余裕を失ってしまいました。 でも創作から離れそうになる気
13件
あかつきです。 休載措置になっても尚、書けず。 ついに枯渇したかと諦めておりました。 何とか日本語の書き方は忘れていなかったようです。 久々に更新しました。道草つづり。 よろしゅうおたのもうしますぅ。 https://estar.jp/novels/25495078?utm_source=twitter&utm_
17件
あかつきです。 昨日、久々にアップして、 本日、完結です。笑笑 https://estar.jp/novels/26025558
8件
あかつきです。 久々の新作、アップします! もお、新作のアップの仕方も忘れてて、 モタモタしました。笑笑  季節はだいぶ先取りですが、 久々なので、許してつかぁさい。 https://estar.jp/novels/26025558
9件1件
あかつきです。 ごぶさたしています。 生きております。笑笑 お盆なので、作品をリアップしました。 ちょっとノスタルジーに浸ってみませんか? https://estar.jp/novels/26007686
9件
『hana hiraku』が400個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25807924?star=400 400個のスターをありがとうございます。 まだお読みでない方、ほんの1分いただきます。 ぜひぜひ、お試しくださいませ。 あなたの中には、どんな花が咲きましたか?
10件
あかつきです。 お久しぶりです。 朝からお日様、めちゃくちゃ元気です。 暑いって。全く。 でも、今夜は夜空で、七夕デートが期待できそうですね。 熱いって。全く。 では、七夕の日に、こんな2人のお話どうぞ。 双方向連作となっております。笑 https://estar.jp/novels/25668032 10件
あかつきです。 高梨沙羅ちゃん。 私ごときが言っても詮ないのだけど、 考えようとしなくても、彼女の姿がよぎります。 https://estar.jp/novels/25495078?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer
8件1件
あかつきです。 あっと言う間に、1月が過ぎてしまいました。 仕切り直し! 立春に、立志。  一日に一歩でもいいから、前に進みます。  よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25495078?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_c
14件
あかつきです。 私の作品に素敵な感想をいただきました! 雪が降るのって雨とはまた違う感情が湧き上がってくるんですよね。 この作品を読んで、 雪景色が目に浮かんだら、嬉しいです。 そして、ご自分の子どもの頃を思い出してくださったら、もう一つ嬉しく思います。 https://estar.jp/novels/25925110
9件
あかつきです。 小花衣ゆりさんhttps://estar.jp/users/125984311 のレビュー企画に参加しました。 https://estar.jp/collections/2287830 そして、素敵なレビューを書いていただきました! 作者の私が感覚で書いているところを
10件
あかつきです。 以前に書いた作品ですが、たんくさんhttps://estar.jp/users/658310859にレビューをいただきました。眠っていた登場人物たちが久々に動き回れて喜んでいます。嬉しい😃 https://estar.jp/novels/25319692
11件1件
あかつきです。 最近、推敲を夜な夜な、ちまちまとやっております。 やり始めたら、その作業が面白くなってきました。 この作品は、元々、参加しているグルーブでお題を振られて書いたものです。 お題とジャンルがアトランダムに振られる、「三題噺のお題メーカー」を利用しています。 私に与えられたお題は「少年」「荒ぶる幼女」「天」、ジャンルは「ミステリー」でした。 ひょうえ~! 私がミステリーだなんて、無理無理! その時は尻込みしましたが、何とか形になりました。 推敲で磨きがかかりました。
13件
あかつきです。 本日、私の作品がある方の作品リストに加えてもらったとの通知がありました。 え! 完結してからだいぶ経っているので、 よくぞ見つけてくださいました、と ほくほく喜んで、確認しました。 すると、リスト名が『何度も読み返したい』‼︎ そして驚いたことに、他にもお二人の方が、 リストに加えてくれていました!  それも、お付き合いのない方! 気づいていなくてすみません。 でも、めちゃくちゃ嬉しいです! ありがとうございます😊 https:/
あかつきです。 時の速さは恐ろしいですね。 「リバーシブル」の前回の更新日を見ると、 1ヶ月近く経っていました。 こんなにダラダラと連載しているのは、 初めてです。 もしかして、作品の気持ちから離れてしまった? 書き出したら、それは杞憂だとわかりました。 みゆりが何か作品を製作するのは頭にありましたが、どんな作品かは私もわかりませんでした。みなさんに作品を想像してもらえたら、嬉しいです。 https://estar.jp/novels/2577963
14件
あかつきです。 いや、びっくり。 初めて休載予告が来ました。 道草つづりです。 最新ページの前ページで書いたのですが、 職場の朝礼で、毎日スピーチしています。 どうやらそれで、 発信欲求が満たされていたようです。 危ない危ない。 物書きの性はどこへやら。 またちょいちょい更新しますので、 よろしゅうおたのもうします。 (ああ、おちょやん、今日で最終回。  あの言い回し、好きやのに) https://estar.jp/novels/25495078
14件
あかつきです。 昨日は、びっくりしました。 執筆応援キャンペーン/職場のモヤモヤの発表があり、私の作品が佳作に選出されました! 眠っている作品もOKとのことでした。 独白形式にして、書き始めは楽しかったのですが、独白ゆえの制約で苦しみました。笑 産みの苦しみがあっただけに、 かわいい作品で。 今回、このように日の目を見れて とても嬉しく思っています。 「かんのんさまのいうとおり」  以前読んでくださっている方は、今一度、 まだの方は、目を通してくださると 幸いです!  ^_^
あかつきです。 またやってしまいました。 妄想コンテストのギリギリエントリー。 今回は締め切りまで2時間を切っていました。 笑 ほんの断片の物語ですが、あなたの心に花が咲いたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 1分読み切りです。 「hana hiraku」 https://estar.jp/novels/25807924
26件
あかつきです。 連載中の「リバーシブル」ですが、 実は昨日締め切りの執筆応援コンテストにエントリーしていました。 締め切りまでに2万字を超えたので、セーフ。 完結まで、あとは好きなように書こうかな。  もうちょっと連載しますので、よろしくお願いします。 間延びしてしまって、すみません。 どんな物語だったっけ? という方、読み返してもらえたら嬉しいです😊 https://estar.jp/novels/25779630
14件
あかつきです。 今、連載しています「リバーシブル」ですが、 当初の予定よりだいぶスローテンポで更新しています。 14000字くらいになりましたが、 物語の中では、やっと1日が終わりました。笑 私が就職して時間が制限されてるのもありますが、どう表現しようか書きあぐねているところがあります。 きっと完結する頃には、書き出した頃より深みが増していると思います。 https://estar.jp/novels/25779630
12件
あかつきです。 かなりゆっくりの更新になっています。 公開ついでに、始めから手直ししました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25779630
19件
あかつきです。 新連載です。 頭の中に筋書きはありますが、 どうなるかな。 久々の現代ファンタジーです。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25779630
18件
あかつきです。 昨日は、舞い上がっておりまして、 ご報告が遅れました。 私、妄想コンテストで入賞しました! やっとでございます。 はい、お初なんです。 作品にお星⭐️さまが付きましたあ! 続きが読みたい賞をいただきました。 期待されたのだと、喜んております。 https://estar.jp/novels/25753633
26件12件
あかつきです。 実は、monokakiで私のエッセイを取り上げてくれました。 去年、エブリスタの10周年の際に書いたものです。 私の作品「なつき 泣き虫 七曲がり」に対する思いやエブリスタで活動していて思うことを綴っています。 https://monokaki.ink/n/n169eaa125aa4
25件11件
あかつきです。 14000字で完結して公開していた「はすの音」ですが、これ書き足したら氷室冴子賞にエントリー出来るんでは? と思い立ちました。 はい。いつものように、単純な思いつきです。 それで、7000字書き足しました。 書き足しは、簡単ではなかったです。笑笑 締め切り日に、ようやく仕上がりました。 既にお読みくださっているかと思いますが、 どこが増えたか、確かめてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/
20件
あかつきです。 あけましておめでとうございます。 今年は、輝く日々であってほしいですね。 さて、私、北日本文学賞に応募していました。 4次選考まで残りましたが、 入選はしませんでしたー! 読んでくださると嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25700479 童話も昨日、公開しています。
あかつきです。 妄想コンのお題「このお仕事を始めた理由」 就活中の私ですので思うことが色々とありました。 しかし、まとまらず、 とうとう締切日になってしまいました。 推敲が足りない作品ですが、 想いが伝わるといいなと思ってます。 https://estar.jp/novels/25753633
21件
あかつきです。 新作「蓮の音」3位スタートです! 注目してくださったおかげです。 ありがとうございます。 ですが、いち早く読んでもらった方々に、 おわびしなければなりません。 2〜3ページのエピソードを後にした方が スムーズではないかと思って操作しているうちに、2ページ以降を削除してしまいました! ペコメ、ページスタンプをいただきましたのに、すみません! 良ければ、続けて読んでもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 https://estar.
12件
もっと見る