t@ke

心に沁み込む敗者の生き様

明智光秀、真柄直隆、山県昌景、武田勝頼 徳川信康、服部半蔵、本多正信、鳥居強右衛門 ……… こうやって名前を書くだけでも、様々な思いが甦ります。 作者の敗者に対する愛情がとにかく強く優しく深い ………
2件1件
t@ke

名優たちが伸び伸びと

20✕✕年 横浜の一部は世界に名だたるスラム街と化し、貧困と悪徳が渦巻く無法地帯となっていた。 物語は胡散臭い教祖様の説法で始まり、主人公の問答無用の大暴れで幕を開ける。 王道だな^^; 主人公、さら
1件1件
t@ke

MVPはここです

ついに9巻が終わってしまいました。 ずいぶんと昔の話になりますが …… 「聖域」(ブラディドールシリーズ9巻)を読み終えた時の感傷を想い起こしました ……「水滸伝」の9巻よりも何故か私的にはこっちです
1件1件
t@ke

正義って何 ?

どれほど正しかろうと、やり方によっては世間はそれを悪と見る。 正義を明らかにするより、その場で世が乱れるのを嫌うのが、人の感情というもの。 結局、正義なんて信じるべきではないのかも知れない。 そんなも
1件1件
t@ke

人間は本来 ……

晴天。 自粛を言い訳にダラダラと過ごす休日。 なんとなく手に取った「不思議な生き物たち」 ほんの10分ほどの読書。 あっという間のひととき。 “ 読んで良かった ” と ただただ、そう感じて ……
1件1件
t@ke

人物の描き込みがとにかく深いです

相変わらずお見事です。 ここには妥協や誤魔化し、小手先の描写テクニックなど一切ありません。 ただただ、この作品に賭ける作者の真摯な思いがあるのみです。 人物の描き込みがとにかく深いです。 5巻最後のシ
1件

この作品は非公開になりました

t@ke

繊細な心理描写、心昂ぶる臨場感

スポーツを描く小説は、漫画やアニメには決して敵わない。 おそらく世の中の大半の人が、そう思っているのではないでしょうか。 本作「×ONE」はそんな先入観をすっかり忘れさせてくれます。 “絵” ではなく
1件
t@ke

息詰まるスリラー&痛快アクション

hideさんお疲れ様でした。 相変わらず読み手に “読書” を感じさせない見事な構成と描写力。 老若男女、すべての人に愛される作品です。 ラズ、ダイゴ、マサヤ、イーゴリ、オレグ、柳、渡部、マリートヴ
2件1件
t@ke

随所に訪れる…心揺さぶられる名シーン

お疲れ様でした。 忠勝…家康…信長の存在感。 そんな中で描かれる虎松…昌景…勝頼……そして鳥居強右衛門。 どうしても弱い者、滅びゆく者に感情を揺さぶられます。 三巻までも、いろいろと心揺さぶられた場
1件3件
t@ke

混沌とした“ 今 ”を忘れさせてくれる秀作

連載中につき内容には触れませんが…… 何も考えずに活字を追うだけで、至福のジェットコースタームービーが堪能出来ます。 とにかく時間を忘れ、夢中にさせてくれる逸品です。 力みのない上質なアクションシー
2件1件
t@ke

ピュアな愛が溢れています

読了致しました。 もう頭が勝手に映像化して一気読みです。 コレ、上手く映画化すれば日本中が泣きますよ。 “ ワンワンワンワンワンワン ” ふつうこれだけで鳥肌が立ちますかね。 犬は反則です(^_^)
1件1件

この作品は非公開になりました

t@ke

このヒロイン、すごくいいです

デカくて男前なヒロイン。 自分は可愛らしい恋愛とは無縁。 そんなコンプレックスがめちゃめちゃ可愛いです。 とても魅力的な見事なキャラ設定だと思いました。 このヒロインが巻き起こす “ちぐはぐな”恋愛や
1件
t@ke

いつの間にか温子に寄り添って…

まずすぐに温子の味方目線になりました。 好感度がどうこう、と感じる以前にもう身内感覚で読んでいます。 要するに作者さんを信頼してしまっています。 こうなるともう温子の心の葛藤も、作者さんの葛藤も、身内
1件1件
t@ke

すごいです

ドキドキワクワクがとまりません! 大水滸を読み返したくなりました ← 何故?(^-^)
1件

この作品は非公開になりました

t@ke

★★★★★

素敵なお話をありがとうございます 読んでよかった(^-^)
1件1件
t@ke
ただただ、楽しませてくれる大河です。 変な例えですが 昔、漫画本に夢中だった頃、新刊が出るたびに、まずは前巻を読み返してから 「さあ、読むぞー」って、傍らにポテチを置いてワクワクしながら ページを開
1件3件