つぶやき一覧

今年も大変お世話になりました。 新社会人として、初めて経験する営業の日々に悶々とし、創作ではあまり奮いませんでしたが、文フリやオフ会、ハロパに忘年会と、憧れの方々とお会いすることができました。未熟な私にとって、大変刺激になりました。 そして、今年の推し活は凄かった!サイン貰って握手して、遂にはツーショットまで……!? 『ずっとあなたが好きだ!2nd season』 https://estar.jp/novels/26117295 また、
18件
ご無沙汰しております。咲蔵風人です。 社会人生活が始まり、分からないことだらけで多忙な毎日の中で、ひっそりと書き進めていた長編が出来上がりました。 新編『拙作くん』 https://estar.jp/novels/26124804 昨年10月に、雪乃かぜさん主催「御伽噺からはじまる物語」参加作品として書いた短編。そこに新たなキャラクターや展開を交えて再構成しました。 高校演劇を経験したこと、大学で齧った心理学、憧れの人に会った日のこと
12件
卒業を前に、色々なことが終わり、そして始まりだす、寂しさと期待とが入り混じる季節です。 これまでの大切な思い出を振り返りつつ、これまでのことも引き続き計画的に続けていきたい、そんな気持ちで綴っています。 『あめ玉のびん』 https://estar.jp/novels/25538767 松江旅行で巡った観光地を、一挙ご紹介! 「124粒目:佐野さんのいる町へ!その4」 病院嫌いな私ですが、一か所だけ行きたい病院があるではないか! 「125粒
8件
明日は寒の戻りだそうですね。今日はこちら土砂降りで、せっかくやって来ていた暖かさが一気に去ってしまいました。悲しいです。 妄コン「騙された!」用に、一編執筆致しました。 『悪戯なキミに梅は零れて』 https://estar.jp/novels/26082111 相変わらず締切当日ですが、今回は締切一時間前と、余裕を持って(?)投稿出来ました。 普段は挑戦しない(というか出来ない)ジャンルでのショートショート。果たしてどうなることやらドキ
7件
思い返せばこの4年間もあっという間でした。いよいよ、人生最後の卒業式が迫ってきています。 エブリスタに出会ったのも、大学に入学する直前でした。沢山のクリエイターさんと出会い、様々なイベントに参加し、自分の作品を知っていただく機会に恵まれておりました。 社会人になっても、今まで通り創作を続けていたいものです。 2月の頑張りは、こんな感じでした。 ☑短編:2作 ☑長編:2作(連載中2作) ☑エッセイ:2作(連載中1作) ☑レビュー:10作 ☑脚本:1作 ☑コンテスト参加:3作(エブリスタ2作) 平均執筆字数:2,031字 総執筆字数:56,857字 今年は初めて、エブリスタ外のコンテストに参加
13件
すっかり春めいてきましたね。午後は随分暖かくなって、外出がしやすくなりました。 私は新生活や人生最後の卒業式に備えての準備と、まだまだ慌ただしい毎日です。 妄コン「告白」用に、一編執筆いたしました。 『鬼ヶ島からの手紙』 https://estar.jp/novels/26076501 編集部の皆さんは、きっと恋愛作品をお望みでしょうが、精進足りぬ私には、まだまだ辿り着けない境地です。 高校演劇時代のアイデアをもとに、告白要素になんとか絡め
8件
私事ですが、先日大学の成績が発表され、無事卒業確定となりました。 特に嬉しかったのは、佐野さんにご登場いただいた卒論が、最高のS評価だったことです。4年間の推し活が認められたようで、感慨深い思いです。 さて、先月に完結いたしましたエッセイ『ずっとあなたが好きだ!』、この度スター特典を追加しました。 https://estar.jp/extra_novels/26071431 佐野さんにご登場いただいた部分のみ抜粋し、原文ママ
17件
だんだんと暖かさが戻りつつあり、ほっとしたかと思いきや、明日は降雪予報。 明日は転居先に家具が届く日なので、どうしたものかと思っているところです。 妄コン参加作品として、一作執筆いたしました。 もう少し官能チックに書きたかったのですが、やはり経験がないので分かりかねますな、はは。 完全に個人的な見解ですが、名のある芸術家たちは、官能を如何に作中に意味を持って昇華させているかが、作品の芸術性を高めているような気がいたします。 自分もその境地に辿り着きたいなと思い、挑戦した次第です。 『或る部屋と男女』
9件
2月になりましたね!今年度も残りわずか、遂に学生生活もクライマックスとなっております。 社会人になってからできそうにないことを何とかやってしまおうと、躍起になっている毎日です。 とにかく今年は、「一文字も執筆しない日を失くそう」ということを目標に、まずは一か月やってみました。 私の1月のがんばりを、共有させてください。 ☑短編:2作 ☑長編:1作(連載中) ☑エッセイ:2作(完結1作、連載中1作) ☑レビュー:22作 ☑コンテスト参加:3作 平均執筆字数:2,211字 総執筆字数:68,547字 「何文字以上書いたらこのシール!」という風にルールを決めて、手帳にシールを貼る大作戦を行うよ
10件
寒い日が続いております。大雪に見舞われている地もあるようですが、皆様のお住まいはいかがでしょうか。 私の地元は降っても薄っすらとで済んでおりますが、その分積雪に慣れておりませんので、いつ痛い目を見るかとひやひやしております。 妄コン「〇〇になりたい」参加作品として、一作執筆致しました。 『ゆうめいになったらしたい5つのこと』 https://estar.jp/novels/26065791 長すぎず短すぎず、今回は丁度よく収まったかと思いま
9件
まだまだ寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨年末から連載していたエッセイ『ずっとあなたが好きだ!~67歳の推しができた22歳の話~』が、昨日とうとう完結いたしました。 https://estar.jp/novels/26052997 毎日追いかけてくださる方もいらっしゃり、本当にうれしかったです。ありがとうございました。 是非是非、多くの方と感動を共有したい!ご本人が登場するシーンもちらほらありますので、そこだけでも読んで
6件
寒さ極まって参りました。皆様お風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。 昨年末から更新を続けております、エッセイ『ずっとあなたが好きだ!~67歳の推しができた22歳の話~』。 更新を続けておりますと、本棚に入れてくださる方が少しずつ少しずつ増えていって、嬉しい限りです。いつもありがとうございます。 https://estar.jp/novels/26052997 お話は、いよいよ松江の地へ。 別作品『あめ玉のびん』でも松江の旅については少
9件
咲蔵風人です。かなり冷え込むようになりましたね。 こちらは受験前の冬期講習にてんてこ舞いです。 さて、2023年の書き初めとなる作品は、こちらになります。 『試験前日HowTo講座』 https://estar.jp/novels/26057329 4年間塾講師のアルバイト、そして4月からは正社員として雇われる私が、今受験生に贈りたいエールです。 エッセイですが、ちゃっかり「特別な一日」にも参加しております。 受験生だけでなく、受験生をお
14件
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 私はいよいよ、社会人1年目が始まろうとしております。 執筆歴は7年目となりますが、芽の出ぬこちらとは違い、人の役に立つ有能な人間として頼られる存在に、一日でも早くなっていきたい思いです。 勿論、執筆についても諦めずに取り組んでいきますが、書籍化やデビューなど身の程知らずな大きすぎる目標は立てず、まだまだ地道に経験を積み重ねていきたい所存です。 今年の目標は、長編2作以上、短編20作以上の執筆といったところでしょうか。あと佐野さんに会いに行く。 旧年中は大変お世話になりました。 皆様にとって素敵な一年となりますように!
13件
今年も一年、ありがとうございました。 2022年、出会った世界は21作品。新しくやって来た子は30人。 特に今年は、キラキラしたものをつけて帰って来てくれた子がいました。本当にありがたいことです。 妄想コンテスト「ドキドキの理由」準大賞 『家族新構成法』 https://estar.jp/novels/25989063 妄想コンテスト「〇〇が落ちてきた」佳作 『ツバキ病』 10件
いよいよ2022年も残りわずか。今年は本当に、自分の人生の中では激動の一年でした。 限られた時間の中での就活に苦戦し……たことも、事実ですが。 今年最も自分の興奮をかっさらって行ったのは、推しの存在ただ一つでした。 今年最後の新作情報は、私の大学4年間を狂わせた推し活の様子をお届けする、エッセイ作品となります。 『ずっとあなたが好きだ!~67歳の推しができた22歳の話~』 https://estar.jp/novels/26052997
9件
日に日に寒さが厳しくなってまいりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こちらは毎年、運良く膨大な積雪や過度な寒波に見舞われることはないですが、その分人間が動きやすいので、労働のほうが厳しかったりします(笑)。今年もお陰様で冬期講習が大繁盛で、子供の熱気にこちらがやられまいと必死な毎日です。 今年はクリスマスも塾生とともに過ごす形となりましたが、25日〆切の妄コン「忘れもの」にもう一本参加致しました。 『遺失物申請書』 https://estar
10件
妄コン「忘れ物」用に、一作執筆いたしました。 『名作を取り戻せ!』 https://estar.jp/novels/26043313 妄コンの例に挙がっている文って、いつもどれも魅力的ですよね。今回はそれを見て、はたと閃きがあったので、「忘れ」ないうちに書きあげました。 お手隙の際に、ふらり立ち寄っていただけたら嬉しいです。
8件
お世話になっております。咲蔵風人です。 昨日発表の妄コン「〇〇が落ちてきた」にて、私の短編『ツバキ病』を佳作に選んで頂きました。 https://estar.jp/novels/26023718 1年で2回以上受賞した経験がなく、まさに「衝撃が落ちてき」ております。 内容的にはかなりきっっっしょいお話なので(笑)、なかなか家族や友人に自慢出来ずにおります。 皆様からの温かいコメント、本当にありがとうございました。 受賞された方には日頃仲良
11件2件
お世話になっております。咲蔵風人です。 就職活動も何とか区切りがつき、残すは卒業論文を完成させるのみ。学生生活もいよいよラストスパートに差し掛かってきております。 このひと時を有意義なものにしようと、今まで行きたかったところに行ってみたり、やりたかったことをやってみたりする毎日です。先月は、島根・松江に旅行へ、佐野史郎さんの「小泉八雲朗読のしらべ」講演に行って参りました。最高でした。 これまでに思いついた作品のメモや、中途半端に手を付けたままの作品は、学生のうちに取り敢えず完結させようと思っております。 ということで、新作連載を昨日から始めました。 『幽霊探偵キンダイチの事件墓!~怪盗スケ
8件
お世話になっております。咲蔵風人です。 妄コン「〇〇が落ちてきた」参加作品として一作執筆致しました。今回も例によって、〆切5分前投稿です。いい加減にしたいところ。 『ツバキ病』https://estar.jp/novels/26023718 初めて追いかけるほどの推しができた、今の私にしか書けない作品だと思います。この熱っぷりには、自分でも驚くばかりです。 来月は出演されるドラマもたくさん、月末には講演会も控えておりますので、楽しみでなりませ
6件
先日、生まれて初めて月見バーガーを食べました、咲蔵風人です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 妄コン『あの日の約束』に滑り込みました。 https://estar.jp/novels/26018845 いい加減、ギリギリに仕上げる癖を治したいものです😓 登場人物の名前がもう思い付きません。何やらふざけた名前になっておりますが、それもご愛嬌ということで。 お手隙の際に、ふらりと遊びに来ていただけたら嬉しいです。
4件
お世話になっております。咲蔵風人です。 私事で恐縮ですが、本日22歳の誕生日を迎えました。 いつも温かく見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。 22歳となると、10年前は小学6年生だったのかと感慨深い思いです。 12歳の私は、さぞ自分が大物になるであろうと、周りの優しさになどまるで気が付かずにイキり散らかしていました。今ではすっかり小心者です。極端。 10日前には思わぬサプライズもあり、少し早めではあったものの、素敵な誕生日プレゼントになりました。 まだまだ物書きとしても、人間としても端くれではありますが、これまで通り頑張りたいと思います。 執筆活動は勿論ですが、主に就職活動
12件
この度、超・妄想コンテスト「ドキドキの理由」https://estar.jp/official_contests/159678 にて、拙作「家族新構成法」を、準大賞に選んで頂きました。 https://estar.jp/novels/25989063 本当に、信じられな
15件6件
暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 この度、藤白圭先生のイベント「愉怪屋怪談」参加作品用に、一作執筆致しました。 「希望」という、怪談とは相容れないはずのワードを、どのように落とし込むかに悩まされましたが、いつか挑戦してみたいと思っていた田舎ものの怪談に仕上げることができたかなと思います。 【訳:自分の中では上位に来る作品になったと思ってます(うるさい)】 ジャスト800字に何とか収まり! 短い作品となっていますので、是非お手隙の際に遊びに来て頂ければ! あわよくば、皆様の納涼に一役買えれば! 7件
本日はとんでもない暑さになってしまっていますね。 咲蔵風人です。 妄コン「ドキドキの理由」参加作品として、一作執筆いたしました。 『家族新構成法』 https://estar.jp/novels/25989063 父の日に上げようとしてしまいましたが、流石に踏みとどまりました。 いつか自分の経験が生かされるような作品が書ければと思っていたので、その第一歩を漸く踏み出せたかなという感じです。 自分の作品の中では、比較的短い作品になりました。
9件
GWもいよいよ終わりを迎えようとしていますね。私も明日は学校です。 皆様は、どんなGWを過ごされましたでしょうか。 外出が大嫌いな私ですが、この度思い立って、東京は吉祥寺へと足を運びました。 その目的、道中の悲劇、そして感動を書きだしましたので、ご覧になって頂けると嬉しいです。 旅先で撮った写真もいくつか掲載しております。 『足跡-吉祥寺レポ-』 https://estar.jp/novels/25969782 また、『幽霊探偵キンダイ
5件
段々と気温も安定してきて、暖かな陽気が続いております。こちらは桜も散り始め、新緑が顔を覗かせ始めています。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 お世話になっております。咲蔵風人です。 妄コン「〇〇を呼べ!」参加作品として、『生者の行進』を深夜に投稿致しました。 〆切ギリギリまで投稿出来ないのは、相変わらずです(-_-;) お手隙の際に、遊びに来て頂けましたら嬉しいです。 ……キャラや世界設定を使い回しているのは、ツッコまないでください(笑)。 『生者の行進』 6件
春から私の大好きなドラマ「金田一少年の事件簿」が新作放送という事で、深夜に再放送が行われています。 そんな中、私に新たな推しが出来る予感……? そんなお話。 ちなみに私は、堂本シリーズが一番好きです。 「あめ玉のびん」 https://estar.jp/novels/25538767 「幽霊探偵キンダイチの事件墓!~日光あやかし備忘録~」 本日も、21:30更新です。 7件
毎日21:30更新『幽霊探偵キンダイチの事件墓!~日光あやかし備忘録~』 https://estar.jp/novels/25739059 就活でまた不定期になりましたらすみません。取り敢えず、年内の完結を目標に更新を再開しています。 毎日定刻に更新予約済みですので、お手隙の際に是非。 最新話は、私の大好き吾郎さん回。
7件
もっと見る